佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の三男

昨日は 遅い時間から 三男の塾の懇談に行って来ました


決して 出来がいいとは言えない成績&先生のお話を聞きに行くのが

正直 気が重かったのですが 頑張って行って来ました


塾とは言っても 小さな個人塾のようなところなので

成績だけではなく いろんな話をして下さいます


我が家の三男は 三男坊のわりには おとなしく(兄たちが強すぎるので)

あまり 自己主張をしないので なかなか 理解しづらい…


おまけに 頑固で こうと決めたら(間違ってても)

先生の話を受け入れないため 成績が…


まあ 成績が悪いのは 仕方ないにしても

この資質は いかがなものか…


昔から 友達には苦労せず 楽しくやっていればそれでよし

みたいなトコがあったのですが

いやいや そうも言ってられないのかなー


コミニケーションが下手で 不器用な三男の将来を案ずると

なんだか 心配で…


兄弟 同じように育てたつもりでも 

子供って 思うようにはならないものですね


と あれこれ考えて 珍しく 凹んでしまいました



でも こんな時に 会いたいなーって思うママ友が

ひょっこり お店に来てくれるんですよね


幼稚園のとき 三男が一番仲の良かったママ友なんですが

子供同士 よく似てるから 

お互い 中学生になっても 相変わらず 悩みは一緒で…


だから 今日も いろんな話をして ちょっと 元気になれました


お土産も いただきましたよ


こふじもち  おなじみ 『こふじもち』

わらびもち   ぷるっぷるの 『わらびもち』


やっぱり 『こふじもち』 は さすがの美味しさです


凹んだ気持ちも 晴れたし 美味しいものも食べれたし

Kさん 今日は ありがとう 





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→










































 














 



スポンサーサイト
[ 2010/07/10 00:29 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
同じだ
コミニケーションが下手で 不器用な三男・・・・・
育てた自分は同じなのに、といつもいつも思ってました。
26になった今も、喋らないから何を考えてるかよくわからないことも多いです。
でも、彼なりに親とも付かず離れずで仕事もコツコツ頑張ってるし、兄達とは違って面白いですよ。

同調できるお母さんと話すのが一番ですね。
[ 2010/07/10 10:20 ] [ 編集 ]
Re: 同じだ
mintoさま
うれしいコメントありがとうございます
mintoさんの三男さんも同じなんですね
ほっとらかしで いつの間にか 大きくなったよう感じですが
どんな大人になるのか いえ ちゃんとした大人になれるのか
不安で いっぱいです
ワタシも mintoさんのように 兄たちとは 違って面白い…
と言えるようになれるかなぁ
また いろんなお話 聞かせて下さいね♪




[ 2010/07/11 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

