佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニフォーム

我が家の金喰い虫の二男が またもや

『 母ちゃん お金ちょーだい !! 』 と 


今度は なんのお金 !? と聞いてみると…


ユニフォーム  


ユニフォームです

えっ これって なんのユニフォーム??


アメリカロゴ


そう ワールドカップ アメリカチームのユニフォームです


二男の高校は ××杯 (クラスマッチね) や 体育祭のとき

クラス単位でこのようなユニフォームを揃えるんです


他のクラスも スペイン・アルゼンチン・イタリア・ブラジル・フランス・ドイツ・オランダ

みたいな 強豪チームのユニフォームを揃えてるそうなんだけど

二男のクラスは なぜ アメリカ ??


まあ 弱いワケではないけど 他とは ちょっと違うような…


二男 曰く 『このロゴが レトロでカッコイイ』 らしい



ホントは 色は紺の方が良かったらしいのですが

そちらは 品切れなのか 製造してないのか

結局 この白になったらしい…


ユニフォーム裏


ネームと背番号は 好きなモノを入れてもらってましたが

なんと まあ…


『 OH !! ×ン×ン 』 って感じでしょうか


そして 『48』 は もちろん AKBの 48 でしょう


なかなか いいお値段がしますが

ふだんの体育の授業でも着る…っていうし

まあ いっかー


二男が中学生のときは 

高校生が お揃いのユニフォームを着て

楽しそうにやってる姿を

青春だな~ と 眺めていましたが

このユニフォームを見て 

二男も そんな高校生になったんだなぁ…と

改めて 我が子の成長を感じました




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→



 






 




   

 












[ 2010/07/13 22:52 ] 家族のこと | TB(0) | CM(10)
いや… すごい名前ですねv-363
ちょっと 女の子としては恥ずかしくて呼べないわ~v-402

でも 高校って体育の授業に着る体操服は決まってないんですか?
うちの子は小中と体操服は学校が決めたのをしかもネーム入りを着てたので
こんなのあり?って感じで驚いてますv-405
[ 2010/07/14 00:36 ] [ 編集 ]
(。´pq`)クスッ
クラスマッチ…30数年前…うら若き高校生だった頃~~~o(^。^*)。。oO(想像中)
クラスごとに「鉢巻き」を縫って戦いましたよ♪
女子の手作りで!!!
心を一つにして…なんて大袈裟なものでもないかな~~~でもその仲間達で意識を高めて戦う…きっといい思い出になることでしょう(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
次男君…かわいい♪(゚∀゚)ラヴィ!!
[ 2010/07/14 08:38 ] [ 編集 ]
うちの子も、持って帰りました。
色が白で、生地も薄いので、パンツが透けて見えるよね・・・e-351

先輩たちのを見て、憧れてたんよね~。
体育祭の時に、背中の名前をいろいろ見るのが、親も楽しいですよね~。

[ 2010/07/14 08:40 ] [ 編集 ]
あと3年もすれば
うちも現実にやってくる話。
次男さんの学年になると
結構お金がいりますね。
勉強になります。
ありがとうございます。
[ 2010/07/14 09:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
いや お恥ずかしい名前をお見せしてしまいました
ったく 男の子は とんでもないコトを思いつくので
困りますね
中高男子校なので 好き放題なんですよ
うちの高校は 自由な校風が売りで
高2からは 私服で学校に行ってもいいんです
だから 体育も みな 好きなモノ着てやってます
でも その方が 案外 安上がりだったりするコトもあるんですよ
[ 2010/07/14 23:21 ] [ 編集 ]
Re: (。´pq`)クスッ
まるがりーたサマ
あの頃は 鉢巻きだったんですね
でも 心を一つにして 頑張ろう… という気持ちは
今も昔も変わらないんですよね
体育祭のときは この上 金髪やいろんな髪の色になって
もう お祭り騒ぎです
我が家の二男は 好奇心旺盛で いつも楽しいコト捜して
わくわくしてる幸せなヤツです

[ 2010/07/14 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
息子さん 持って帰りましたか~
そう 白だから パンツ透けちゃいますよね
どうすんだろ??
今年は 応援団だよね
楽しみ★

[ 2010/07/14 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yuki☆サマ
そうなんです
修学旅行といい(お小遣いもみんな結構な額でしたよ)
このユニフォームといい 出費続きです
あと部活の方でも あれこれいるし…
子供が大きくなると 手はかからなくなりましたが
その分 お金がかかるようになりました(泣) 


[ 2010/07/14 23:40 ] [ 編集 ]
最近はそんなんだ
長男の頃は裸や馬の被り物や女装ばっかw
あと、リレーのバトンは半周で投げ捨てん?
葱じゃ、西瓜じゃ、大根じゃって、わけ分らん物をもって走るじゃろ
[ 2010/07/15 12:49 ] [ 編集 ]
Re: 最近はそんなんだ
⑦パパさま
いやいや 被り物や女装は 今も健在ですよ
もちろん 野菜のバトンもね…
このユニフォームは クラス単位の体操服ってとこかな?
体育祭は ほとんどお祭り状態ですよね
でも 楽しいから ワタシも大好きです♪
 
[ 2010/07/16 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

