佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修学旅行説明会

先日 三男の修学旅行説明会とやらに行って来ました


今回は珍しく 19時からというコトだったので

お店を早めに閉めて 何とか 参加できました


この子たちの修学旅行は 『民泊』

カッコよく言うと 田舎のお宅へ ホームステイです


最近は こういうスタイルの修学旅行が増えているようで

うちの中学でも 今回が 初の試みだそうです


あらかじめ 先生方が 下見に行かれたようで

その すばらしさを 先生方が 入替わり 立替わり 熱弁されました


ワタシも すっかり その話に 感激して

『これは いい修学旅行になりそうだ』 と わくわく ウキウキ 


ところが 質問タイムとなると

待ってました… と言わんばかり 次々に質問が投げかけられます


なんだか その雰囲気に違和感を感じたので

友達にこっそり聞いてみると…


どうやら 今回の 『民泊』 に反対の保護者が大勢いらしゃるようで

そのため 急きょ このような会が開かれたのではないか…とのコト


やっぱり 初めてのコトだから 何かと心配らしい


それに よその中学の知り合いなどにも 

『民泊』の良からぬ話などを聞いたりして ますます 不信感が…


こういう場合 母親というものは いろんな知り合いを通じて

情報を得るのですが その量は ハンパじゃありません


ワタシは 友達から 『民泊』 のいい話しか聞いてなかったので

今回 ちょっと 期待してたんだけどな~


保護者とのこういう事情があったから

先生方の説明も いやに力が入ってたんだ と 後でわかりました


まあ あれこれ言っても きっと このまま 『民泊』 になると思いますが

子供たちにとって 思い出いっぱいの 楽しい修学旅行になれば

どうであってもいいんじゃないかと…


こんなワタシなので 母たちのパワーに ちょっと圧倒された説明会でした



 
それにしても よく降りましたね


雨というものは ジトジト うっとおしいモノだと思ってましたが

今回のように 多大な被害を及ぼす 恐ろしいモノでもあると

改めて感じました


これ以上 被害が広がりませんように… と願うばかりです



そんな雨の中 癒されてます

カタツムリ  下の缶ジュースが 残念ですが

フエルト作家さんのmakoさん作 でんでん虫

梅雨が明けるまで みんなを癒して下さいね





★ イベントのお知らせ ★

e0166301_15474821[1]


K's BURGER は 基本の佐世保バーガーを販売予定です


詳しいブログは こちら → 


老若男女 いろんな世代の方が楽しめるような 楽しいイベントになってます


みなさん ぜひ 足を運んでみて下さいね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→




スポンサーサイト
[ 2010/07/15 22:47 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
修学旅行
そうかぁ、民泊も悪くはないと思うんですけどね・・・
たぶん、心配されている保護者の方以上に
受け入れされる方が大変だと思いますよ
有名テーマパークがよく修学旅行に利用されるのは
そのエリア内に子どもたちが納まるから先生方の管理が楽だと
聞いたことがありますが・・・(;^ω^)

makoさんのアジサイとでんでん虫、ブログで拝見して
かわいいなぁ~と思っていたんですよ
やっぱり癒されますね♪
[ 2010/07/16 00:31 ] [ 編集 ]
楽しかったらしいですよ
娘は5月、修学旅行で民泊してきました。
バーベキューを準備してもらって楽しく外で食事。
翌日の朝もドライブに連れて行ってもらったりととても楽しい思い出が出来たみたいです。
私なんか、民泊がうらやましくもありますけどね~
[ 2010/07/16 11:58 ] [ 編集 ]
反対?
なんにでも良い点も悪い点もあるでしょうに、
新しいことにはとにかく反対したがる父兄がいるよね。
反対なら子供を行かすなや!っておもふ
[ 2010/07/16 13:55 ] [ 編集 ]
Re: 修学旅行
h-amuseサマ
ワタシも民泊 大賛成なんです♪
そんなコトも心配なんだ!?と驚くようなお話もありましたが
受け入れて下さる方の温かい心に触れるのも
とても いい経験だと思うし…
ホント 楽しみです★

そうそう makoさんの作品は どれも癒し系で
ワタシ大好きなんですよ
今度は夏バージョンもお願いしたいなぁと思ってマス♪






[ 2010/07/16 23:59 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったらしいですよ
上杉薬局サマ
娘さんも民泊だったんですね
とても楽しかったようで 良かったですね
今回 うちの学校は滋賀県に行くのですが
昔ながらの近江の商店街で 働かせてもらったり
田舎のお宅でお世話になったり
普段 決して経験できないコトなので
親としては とてもうれしく思ってます♪
もちろん 奈良見学もあるし
盛りだくさんで楽しそうなんですよ
ホント ワタシが行きたいくらいデス





[ 2010/07/17 00:06 ] [ 編集 ]
Re: 反対?
⑦パパさま
やはり 何か新しいコトをしようとすると
スムーズにはいかないものですね
よその学校でも この民泊に大反対の母がいて
民泊だったら 我が子は行かせません!! とまで言い張ったらしいです
スゴイですよね
どうであれ 子供たちは きっと 楽しめると思うのですが…



[ 2010/07/17 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

