佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話って…

持ってないと なんだか落ち着かないモノ

そう… 携帯電話


いえいえ 決して ひっきりなしに電話がなったり

じゃんじゃんメールが来るような 人気者ではありませんよ


ワタシが使うといったら メールと通話と時計代わり…くらい


あっ たまにテレビも見るかな?


そうだ 忘れちゃいけないコトは メモ帳も使うなぁ


いろんな機能があるみたいだけど それくらいしか活用しませんね


でも この携帯料金って 結構 太いんですよね


本来なら NTTの電話料金で済むところ

我が家は4台分の料金を払ってます


長男と二男は 中学に入って すぐ持たせましたが

中2の三男は 未だに 持ってなく 今のところ予定もありません


勉強嫌いの三男を 上の子と同じように なんとか受験させようと思って

携帯で釣ってみたのですが

いやいや 携帯はいらないから 受験しない… と言い張ったので

中学生の間は 与えるつもりもありません


ありがたいコトに まわりの友達も 誰も持ってないので

この状態で済んでいるのですが

みんなが持ちだすと どうなるコトやら…


でも 携帯がないので 用事があると 家に直接電話がかかって来るし

親としては なんだか安心ですね


上の2人には 中学が地元ではない…というコトもあって

早めに持たせましたが

家の電話を使ってる姿なんて 見たコトもありませんからね


まあ 料金明細書があるので ヤバイ使い方をしていると

すぐバレますが さほど 甚だしいコトはないから

そう 心配はしてませんが…


でも この子たちは ワタシたちが学生の頃より

格段 プライベートが保たれてて

なんだか 羨ましい… って 親がそんなコト言うかっ


福岡にいる長男にも いつでも すぐ連絡が取れるし

やっぱり 携帯って便利ですよね


でも 携帯って 誰にも気兼ねなく 直接本人と連絡がとれて

助かるような気がしますが

よく考えたら 不倫とか 浮気とか そういうコト

やりやすくなるんだろうなー と 想像してしまい

いつかワタシも…    なんて そんなコト 考えてませんからっ



みなさん 携帯は 健全に使いましょうね





★ イベントのお知らせ ★

e0166301_15474821[1]


K's BURGER は 基本の佐世保バーガーを販売予定です


詳しいブログは こちら → 


老若男女 いろんな世代の方が楽しめるような 楽しいイベントになってます


みなさん ぜひ 足を運んでみて下さいね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

























スポンサーサイト
[ 2010/07/16 23:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
魔法の言葉
数ヶ月前TVで、寝起きの悪い人をたった一言で目覚めさせる【魔法の言葉】を実験していました。
90%以上の人が飛び起きましたからね、いやホンマに大笑い。

その魔法の言葉とは「携帯見たんだけど」
あるオッサンは飛び起きていきなり土下座し
ある外国人は「え?写真も?」と自分から白状してた。

父ちゃんに言うてみんさいw
[ 2010/07/17 09:07 ] [ 編集 ]
繋がらない…
数日前…長女にメールしたらアドレスが変わってて…音信不通~~~(~_~;)
電話しても応答ないし…慌てましたわ~~~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
まあ親子と言ってもここ何年も会って無いぞ~~~メールも電話も年に数回しか無い…
でもとりあえず親子の唯一の連絡手段だわ(。´pq`)クスッ
相方の携帯には触らない近づかない…それ以前に…ロックかけてるみたいだけどね~~~アチャ──(ノдノ)──・・
まあ…隠れて何かしてる…気分かも知れませんが…≧(´▽`)≦アハハハハハ
[ 2010/07/17 09:51 ] [ 編集 ]
Re: 魔法の言葉
⑦パパさま
【魔法の言葉】なかなか おもしろい♪
世の中には そんなにやましい男性が多いのですね
⑦パパさんも そのお一人ですか!?
我が家の父ちゃんには そんな勇気も銭もありません
っていうか 父ちゃんなんか 相手にしてくれる人なんていませんよ

[ 2010/07/18 01:24 ] [ 編集 ]
Re: 繋がらない…
まるがりーたサマ
長女さんと 音信不通とは… それは大変(汗)
無事 連絡とれましたか~
まあ 相方さんはロックかけてらっしゃるんですか!?
怪しいですねー
隠れて何かしてる気分・・・そうだったら かわいい相方さんですね





[ 2010/07/18 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

