佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父ちゃんの愛車が大変なことに

今日は母ちゃんが、次男の高校のバスケ部の懇親会のため

父ちゃんが2回目のピンチヒッターです



7月6日安芸区民センターでミニヨン マルシェさんのイベントに初参加して

頼りない父ちゃんを心配して、コーヒーストーリーのK子さん、和みカフェの

マダムはせがわさん、ニシナヤコーヒーの女社長さまたちが駆けつけて

手助けして下さったり

ミニヨン マルシェのまろぞうさんの笑顔に癒されたり

大勢の美女に囲まれ、鼻の下を伸ばし至福の時を過ごして

帰りに愛車(スーパー)フェローマックスに乗り込んだら、突然視界が狭くなって

とパニクッて降りて見てみると

ドライバーズ シートが、、、



運転席


確認してみると



運転席2


完全に底が抜けていました


父ちゃんの愛車は”オンボロ”という声もあるみたいですが

エンジンは絶好調なので

”オンボロ”ではなく ただとんでもなく古いだけです!

(母ちゃんのお姉ちゃんの菩薩ママは「トミカみたい」といってますが、、)


愛車(スーパー)フェローマックスは40歳近いので、さすがに内装が



天井



後部座席


春先に天井のパッキンとモールが朽ち果て

ブルーシートをテープ止め

シートは全部勤続疲労で破れてしまいました

なんかホームレスの小屋のような、、、



運転席3


結局、運転席の下に発砲スチロールの箱をぶち込み

クッションで高さ調整、背もたれにはTシャツ

こんな年寄りコンビでデリバリーに行きますが

よろしくお願いします!



緊急のお知らせ


7月19日
(月)は誠に勝手ながら

都合により臨時休業とさせて頂きます





【イベントのお知らせ】 

e0166301_15474821[1]


K's BURGER は 基本の佐世保バーガーを販売予定です


詳しいブログは こちら → 


老若男女 いろんな世代の方が楽しめるような 楽しいイベントになってます


みなさん ぜひ 足を運んでみて下さいね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

[ 2010/07/18 02:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
大事にするってすっごいことです!
私、その現場みました!!
ちょうど写真撮ってるときでした。
立派なレトロカー??というかマニアが喜びそうな愛車でした。
皆さん、何でも大事に使われてるんだなって実感しましたよ。
シートを新しいのに替えたんじゃなくて、補修して使ってるんですね。それもすごい!!
底がぬけて、地面をこするようならやばいけど・・・
天井おちてくるようでもオープンカーになるし・・・
がんばれ、父ちゃん!
がんばれ、フェローマックス!
K子
[ 2010/07/19 12:33 ] [ 編集 ]
Re: 大事にするってすっごいことです!
いやぁ~、ちょうどどうしようかと思案中で
写真撮ってたとこだったんです。
現代の車とはサイズが違うし、部品もあんまりないんでv-292
大事にしとるというより、自分で面倒みんといけん分
可愛いんよねe-266
[ 2010/07/20 00:24 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます
スーパーフェローマックス号、大丈夫ですか~~~?

やはり年季が入ると、あちこちガタが出ますよね

ネットのオークションで探せば欲しいパーツが手に入るかもしれません、中古でも部品が有ればまだまだ長く乗り続けられますよ。

発泡スチロールの箱と座布団?クッション?で運転するのは大変でしょう、慣れるまで事故には機を付けて~~!
[ 2010/07/20 22:23 ] [ 編集 ]
Re: お見舞い申し上げます
mizufujiさま 

いつもスーパーフェローマックスを気にかけていただき

ありがとうございますe-459

実は、天井も運転席も予兆はあったので覚悟はしていたのですが、、、

スーパーフェローマックスを買った親父の代(ミゼット)からの

付き合いの車屋さんは、うちの為だけに部品を取ってくれてるそうですが、、

広島県内では1台だけらしいです。

父ちゃんはサバイバル能力だけで、生きてきたみたいなもんで

なんとかシートはごまかして運転します!

これからもスーパーフェローマックスを気にしてやって下さいe-2
[ 2010/07/21 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

