佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しい一日でした

今日は とても忙しい一日でした


今日は 某幼稚園から お昼にバーガーとポテトの注文が

入っていたのにもかかわらず ポテトの在庫が…


業者が届けてくれるのを待っていては 間に合わないってことで

朝早くから 父ちゃんが 取りに行きました


なので 開店までの準備は ワタシ一人でやることに…


早めに買い物を済ませ お店の掃除や 野菜のスタンバイ

注文の数も多いので 早めに取りかからないと 間に合いません


なんとか ポテトも間に合って 注文分が出来上がるまで

父ちゃん 今度は 玉ねぎの準備


パテには みじん切りにして 1時間ほど炒めた玉ねぎを入れるので

朝のうちに やっておかないと その日のパテが作れません


フードプロセッサーで ぎゅーんとみじん切りにして

たっぷりのバターを入れて 炒めます

っていうか 量が多いので 煮るって感じです


さあ やっと 注文分が出来上がったので 父ちゃん 配達お願いしまーす




さて お店が忙しいときに いちばん大変なのは パテ作り


今日も お昼からは いつのも倍のパテを作らないといけませんでした


父ちゃんが捏ねたモノを 80グラムずつに計量して丸め ← ここまでは父ちゃん

それを 型にいれて 成形していきます ← これは 母ちゃん


もう まさに made in うち  って感じ!?


とにかく 2人でやらないと なかなか はかどらないのですが

そんなとき ひょっこり 友達が 届けモノを持って来てくれたので

ワタシったら つい  しながら 話し込んでしまい… 


そうこうしてたら お店も忙しくなって パテ作りにも戻れず


そして そして 今日の晩ご飯は なんと 『コロッケ』


晩ご飯作りは 父ちゃんの仕事なんですが

なぜだかコロッケのときは ワタシが作ります


なにも こんな忙しい日に 手のかかるコロッケなんて…

と思いながら 必死に作りました


暑くなって 食欲が落ちてきた子供たちに しっかり食べてもらおうと

大好物のコロッケを作るコトにしたのはいいけど 

今日は やっぱり きつかった


やっと お店も終わって 晩ご飯の片付けが済んだら

今度は 残りのパテを仕上げなきゃ


こういうときは 二男が手伝ってくれます

もちろん バイト代は しっかり 取られますが。。。


今日は 10時からの 『うぬぼれ刑事』を どうしても見たかったので

ダッシュで やりましたよー


明日も たくさんの予約が入ってて 早くから取りかからないといけないし

いつもより 早めにお店を閉めて 行かなきゃいけないところもあって

なんだか 忙しい一日になりそうです



 ☆  7/24(土)は 都合により 14時半までの営業とさせていただきます  ☆ 





【イベントのお知らせ】 

e0166301_15474821[1]


K's BURGER は 基本の佐世保バーガーを販売予定です


詳しいブログは こちら → 


老若男女 いろんな世代の方が楽しめるような 楽しいイベントになってます


みなさん ぜひ 足を運んでみて下さいね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→









































  



[ 2010/07/23 23:58 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
こんばんは、今日も暑い一日お疲れ様でした。
今日も忙しかったようですが、明日も私の二男のサッカー部の為に忙しくさせます。ありがとう!
子ども達はまだ佐世保バーガーが食べられるとは知りませんが、役員の保護者達はとっても楽しみにしています。
お仕事の後は 存分に楽しんできてくださいね。
[ 2010/07/24 01:04 ] [ 編集 ]
ホント忙しそう・・・(^_^;)
文面から、めっちゃ忙しそうな様子が伝わってきますよ
バーガー父ちゃんの存在は大きいですね
「made in うち」 ← 確かに!!
次男クンも手伝ってくれたらはかどるし、彼にとっては稼げるし、いいじゃん!!
(我が家は基本、タダ働きです^^;)

バーガー母ちゃんのコロッケ、美味しそうだわ~~~♪
「売り物にせん?」と言いたいところだけど、今でも体一つじゃ大変そうだから無理かぁ(^^ゞ
[ 2010/07/24 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
昨日は ありがとうございました
いろいろとご迷惑おかけして 申し訳なかったけど
みなさん 美味しく召し上がっていただけたようで良かったe-460
サッカーは いよいよ 最後の1年ですね
まあ うちの二男もそうですが…
1年とは言っても あっという間に過ぎてしまうので
母もしっかり楽しませてもらいましょうね



[ 2010/07/25 08:30 ] [ 編集 ]
Re: ホント忙しそう・・・(^_^;)
h-amuseサマ
ほーんと 忙しいときに限って いろんなコトが襲ってくる(!?)んですよね
うちみたいな小さなお店は 家族総動員でがんばらなきゃいけなくて
大変なコトもありますが
そんな大変さも 嬉しかったりして…
それにしても タダ働き 息子さんエライですね
うちもそうしようかしら…

コロッケを売り物!?
とんでもないe-463
でも 自分で言うのもなんですが
手作りのコロッケって美味しいですよね
我が家はみんな大好きです♪






[ 2010/07/25 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

