佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校野球 準決勝

高校野球広島県大会 いよいよベスト4が出揃い

今日 準決勝が行われました


二男の学校も 長男の卒業した学校も 早々に負けてしまったので

ちょっと つまらないなーと思いながら

その後の結果は 放置状態だったのですが

なんと 観音高校が快進撃を続けていると知って

これは 応援しなきゃ… と仕事の合間をぬって テレビ観戦


観音高校のOBでもなんでもないのですが

同じ6校(懐かしい響きです)卒業生のワタシなので

つい 応援したくなりました


観音の監督さんも 知り合いのご主人だし

なんだか ますます 応援にも力が入ります


いきなり4点先制して 勢いのあるチームってすごいなぁと思ってましたが

やはり 優勝候補の広陵には かないませんでした


でも 大接戦で すばらしい試合でしたね


決して恵まれた練習環境ではなかったのにもかかわらず

ここまで来れたのは

チームが一丸となって頑張ったからでしょう…


普段から 真面目に一生懸命練習した結果だと 解説の方が言ってました



思わず長男のバスケのコトを思い出しました


バスケでも ベスト4は 毎年ほぼ 顔ぶれが決まってて

奇跡でも起きない限り 変わるコトなんてなかったけど

長男たちは 強豪H商業を破って 奇跡を起こしたのです


それこそ メンバーも練習環境も 恵まれないチームでしたが

あきらめず 一生懸命頑張ったら 夢は叶う…と感じた試合でした


今回の観音高校も そうです

いち県立高校が 強豪校と互角に戦うんですから…


そんな観音高校の球児たちに 夢と勇気をもらいました


やはり 高校野球は サイコーですね


明日は いよいよ 決勝戦


どちらが勝つかわかりませんが

一生懸命頑張る球児たちを 応援したいと思います


  


【イベントのお知らせ】 

e0166301_15474821[1]


K's BURGER は 基本の佐世保バーガーを販売予定です


詳しいブログは こちら → 


老若男女 いろんな世代の方が楽しめるような 楽しいイベントになってます


みなさん ぜひ 足を運んでみて下さいね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→




































スポンサーサイト
[ 2010/07/27 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
祝♪ ベスト4
前の記事にコメント入れてたら、次がアップされてました
そうしたら、「こりゃ、コメント入れにゃ~!」って思ってしまって・・・


だって、私と主人、観音OBなんですもの
準々決勝の県工(長男)対観音(私&主人)で、県工には勝てないと思っていたら、奇跡が起きました
広陵戦も、初回にデッドボールを含めての4点でしたが、みんな頑張ってくれましたね
知っている子も出ていたし、仕事の合間に携帯でチェック!!でした

物事に一生懸命に取り組む姿ってスバラシイヽ(´ー`)ノ
逆に、私がエネルギーもらっちゃいます♪
[ 2010/07/28 00:57 ] [ 編集 ]
日記を見て嬉しくなり
コメントを書いてみました。
はじめまして、あんこやさんって言います。

h-amuseさんに続き
あんこやさんも観音OBなんです。しかも野球部(弱小でしたが 笑)
ええ、6校の時代(笑)
なんか
高校生は眩しいなぁ~~
[ 2010/07/28 10:36 ] [ 編集 ]
Re: 祝♪ ベスト4
h-amuseさま
引き続き コメントありがとうございまーすヽ(^o^)丿
ご夫婦で 観音高校のOBなんですね
そりゃ 今回の快進撃は 嬉しかったですよね~
小学校のときの 二男の同級生も活躍してたし
友達のご主人が 監督さんとして 頑張ってる姿を見ると
もう 感激でしたよ☆
これで 観音高校に行って野球したい子が増えるだろうね
受験のときは 倍率が上がって さらに 入りにくくなるかな

ワタシも 頑張る子供たちに たくさん元気もらいました
今度は 甲子園 楽しみです♪







[ 2010/07/28 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんこやさんサマ
コメントありがとうございます♪
いつも ステキなブログ 拝読させてもらってます

あんこやさんも観音OBなんですね
それも野球部だなんて…
後輩たちの快進撃 素晴らしかったですね
観音は男女ともバスケも強くて 女子は インターハイ出場なんですよ
サッカーに野球にバスケと すっかりスポーツで有名な学校になって
なかなかの人気高ですよね

ワタシも息子たちの応援に出掛けますが
やはり 高校生っていいですね
ホント まぶしいくらい輝いてます★
ワタシたちも負けずに頑張らなきゃいけませんね


 
 



[ 2010/07/28 23:50 ] [ 編集 ]
6校
あらら、母ちゃんだけじゃなしにあんこやさんんも6校なん
若いな~ 5校じゃないん
[ 2010/07/29 17:10 ] [ 編集 ]
Re: 6校
⑦パパさま
そうそう あんこやさんも6校らしいですよ
先日45歳になられたそうなので 余裕で6校でしょう…
⑦パパさんのときは 5校の時代で 
試験科目に体育実技なんてあったのでは!?
父ちゃんは5校ではありませんが 
それで K高校合格したらしいです♪
[ 2010/07/29 18:00 ] [ 編集 ]
副4教科の坂田
そうそう、試験は9科目900点満点
問題がメチャ簡単だったので合格ラインが730点と言われてた。
パパは副4教科が得意だったので、苦手な英語を、副4教科と
体育実技でカバーしましたはw思い出した思い出した。
5教科だったらどうだったか微妙かもw
5教科だけなら殆ど同じくらいの成績だったチャンOは
技術家庭科と音楽がメチャ出来なかったらしく、落ちたもんな。
とは言っても、今はS徳から推薦で某6大学へ。そして今は財閥系大企業で部長じゃけ
人間万事塞翁が馬、Sへ行ったから推薦で6大学へ行けたわけだしね。
チャンOが誰かは、父ちゃんには判ると思います。
[ 2010/07/30 13:23 ] [ 編集 ]
Re: 副4教科の坂田
⑦パパさま
あらっ ⑦パパも体育実技で稼いだクチですか(笑)
でも 苦手科目を副教科でカバーできるなんて いいなぁ

そうですね
高校がどうであれ 社会に出たら あまり関係ないですよね
どこにいようと 一生懸命頑張るコトが 大切だと思います
チャン○ 父ちゃんに聞いてみまーす♪


[ 2010/07/31 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

