佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな会社イヤだ!!

うちのお店は(自宅もですが…) 船越峠という 道幅のわりには

とても交通量の多い道路沿いにあります


抜け道として利用される方が とても多く

国道並みに どんどん車が通るので

路上駐車なんて とんでもありません


こんな大変なところなんですが ありがたいコトに お店の向かいに

ひろーい駐車場があるので ここをお店の駐車場としてお借りしています


上の駐車場 (2)


ところが この駐車場 無断駐車が多くって

管理している不動産や大屋さんが 苦労されてるんですよね


この近辺に用事がある車は ちょっと停めておくのに

ちょうどいいみたいです


邪魔にならなければ 少々仕方ないかもしれませんが

今日は とんでもない駐車車両がいたんです


駐車所入口


これは 駐車場の入り口なんですが

こんな風に停められると 他の車が出入りできません


無断駐車をした本人に思い知らせるため

父ちゃんが 駐車禁止のコーンとポールで 車を囲ってます


軽自動車が やっとのコトで通ってましたが

普通車なんて とても無理


これは困るってコトで 不動産に電話しても お休みで連絡つかず

仕方なく帰って来るのを待っていると…


なんと 車の営業マン

ここ数日 ここに停めては お客さんのところに向かう姿を目撃していたので

だいだいわかっていたのですが

今日は あまりにひどい停め方をしていたので

父ちゃんが一喝してました


車を売ってる人間が 自分の車で こんなに非常識なコトをしてると思ったら

もう その会社の車なんて買いたくありませんよね


でも こんな非常識なコトって よくあるわけで…


数年前 うちの駐車場に どうやらお客さんではないような車が2台

駐車場2台

ここは 2台しか借りてないので うちの駐車場を占領されてた状態です


困ったなーと 辺りを見回すと

なんと すぐ近くの空き家を見に来た不動産屋と夫婦の車でした


不動産って こんな賃貸の駐車場を管理する仕事でしょ?

そんな不動産が 勝手に人の駐車場に停めて

物件見学してるんだから もうあきれますよね


もちろん ここの駐車場を管理してる不動産ではありませんが

近くの某不動産だったので 驚いたというかなんというか…


もう 信用ゼロです


この間なんて 車に思いっきり会社名があるのに

堂々と それもお昼の忙しい時間帯に

平気で停めてるヤツもいたし…


ホント 信じられませんよね



それでも こんないい加減な人ばかりではないんですよ


大半は を買いに来て

『焼いてもらってる間 申し訳ないんだけど ××させてもらっていいですか?』

と きちんと断って 用事を済ませる方がいらっしゃいます


だったらワタシも

『うんうん 大丈夫ですよ  ゆっくり 停めてもらっていいですからね』 と

満面の笑みで答えてあげるんですから…


うちの営業車には お店の名前なんてのってませんが

音はすごいし 配達にあちこち走りまわってて 

知ってる人は知ってるので 変なコトはできませんね

フェロー1  おもちゃみたいデス


父ちゃん 気をつけて下さいね





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→













   








 












 


 




  
 

 

スポンサーサイト
[ 2010/08/01 23:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
ヒャー 駐車入り口のあの駐車の仕方はヒドイv-412
父ちゃんのお説教に営業マンはなんて言い訳したんですか?
駐車場の入り口は広そうだから もうちょっと置き方があったはず…v-403
自分の駐車スペースに無断で置かれると 頭にきますよねv-412
普段 使って無くても駐車代金は払ってるんですから…
何事も一言ですよね   無断はいけませんv-363



[ 2010/08/02 01:49 ] [ 編集 ]
峠を下り切ったウチの駐車場でも、い・ろ・い・ろあります。
ソフトボール練習から帰って来たら、倉庫前に停められてて
車入れられんかったり‥。
警察に頼んでも道交法が適用できんので、身元を調べるくらい
で何もしてもらえず。その身元も個人情報じゃけぇ、わしらには
ワカランことじゃし‥。

以前聞いた話で、土曜の夜、市内にある家の駐車場(しかも、
1台分のスペース!)に無断駐車されてたんで、帰って来た家人
が出られないように車をピタリとつけて停めとったら、翌朝、何と
その家の人の車が路上駐車でレッカーされ、無断駐車車両は
まんまと逃げおおせたのでございました。
[ 2010/08/02 08:08 ] [ 編集 ]
会社名出さにゃ
○○ダ、とか、○ッサン、とか、トヨ○とか、
判らんように! わかるかw
[ 2010/08/02 13:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
そうなんです
ホント非常識な人が多すぎますe-262
この営業マン とにかく平謝りだったみたいで
もう二度と停めるコトはないと思います
でも こんな道路沿いの駐車場は
停めるにはもってコイの場所なんでしょうね(-_-;)
 

[ 2010/08/02 20:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maruさま
そうなんですか~
maruさんのところも つい停めたくなるようなところですもんね
そうは言っても 勝手に停められると ホント腹がたちますね
こんなとき 警察って やっぱりなーんにもできないんだ…
自分のところは 自分で守るしかないってコトですね

レッカー移動は ホントお気の毒でしたね
っていうか そいつ 許さんe-281
うちも そのようなやり方 考えたコトもありましたが
まんまと逃げられるとは 驚きました
無断駐車って なかなか 罰するコトはできないんですね
くやしーe-442



[ 2010/08/02 20:50 ] [ 編集 ]
Re: 会社名出さにゃ
⑦パパさま
そうですねー
でも 画像見てもらったら 充分わかると思うのですが…
××ティマですよ
あっ 言っちゃった!!

[ 2010/08/02 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

