佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くても 頑張ってます

もう 飽きるほど つぶやいてますが (注:ツイッターではありません)

あついです


暑い なんてもんじゃなく 熱い です


今年の夏は ハンパじゃありません


大変 燃えてしまいそう…


それくらい 今日の営業はきつかった


お店のエアコンは 設定温度16℃ (これ以上下がりません) 

もちろん 風の強さは  といった感じの

ありえない設定で 頑張ってもらってますが

これが あまり 効果なし


それでも お店の中の空気がすこーし動いてる感じで

ないよりは ましかな


エアコンがなかったら もう息できない感じだもんね



それも これも 鉄板のせいなんです ← いやいや 商売道具だろっ




ジュージュー 美味しそうに焼けてますが 鉄板の前は すごい熱気です

工程1   工程2

               工程3


工程4 パテは焼けたけど 鉄板の上で 最後まで仕上げます


工程5 マヨネーズをのせて… もうすぐだ ガンバレ



ジャーン  出来上がりました   おいしそー ジュル

         工程6


今日も気付いたら 顔から 首から 手から 背中から 汗だらだらで

いけんいけん と タオルでさっと拭きました


やっぱり そんなおばちゃんいやですからね


さらっと笑顔で 接客しないと…


それにしても こんなに汗かいても痩せないコトは 勉強したけど  

何かしら いいコトないのかな?


体中の毒素が だくだく流れて出てくれるとか…




そんな中 ステキなご夫婦 が お店に来て下さいました

お会いするだけで もう とにかく 癒されるお二人です


なにがどうだ… なんて説明できませんが

ワタシ 大好きです


ワタシみたいに ガツガツしてなくて

ほんわか優しい雰囲気なんですよ


朝から バタバタと追われていましたが

お二人にお会いして なんだか ほっとしました


いつも ありがとうございます 






今日は 自宅に上がって エアコンの中に入ると

なんだか ゾクゾクしたり 頭が痛かったりで ちょっと 怖かったけど

これから まだまだ 暑い日は続くので

気をつけて 頑張らないといけませんね


しっかり 睡眠とって 明日も元気に頑張ります




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→





  



 
 












スポンサーサイト
[ 2010/08/02 22:01 ] K's BURGER | TB(0) | CM(6)
本当に・・・
暑いですね・・

お仕事中本当に大変な思いをされてるのではと・・
新陳代謝かなり良いのではとハタからは思いますがそんな甘いもんじゃないですか・・・

メールなぜか届いてないようです(泣)
ブログのメッセージを送るのところにお願いできますか~
よろしくお願い致します(^-^)
[ 2010/08/03 04:35 ] [ 編集 ]
ホント、暑いですね~。
私、昨日は、暑さにダウンしてましたよ・・・v-100
バーガー母ちゃんは、よく頑張られるな~と。
この夏は、一段と暑いので、倒れない程度にがんばって下さいね。
[ 2010/08/03 09:41 ] [ 編集 ]
Re: 本当に・・・
faburic*BLUEさま
新陳代謝がよくなっているのかな?
そうだったらいいのですが…
でも こんなに暑かったら 一日を無事に終えられたら それで良し
って感じかな!?

この度は 嬉しいお誘いありがとうございます
実際 お話させてもらうと とっても気さくな方だったので
なんだか 嬉しくなっちゃいましたよ♪
これからも どーぞ よろしくお願いします<m(__)m>

 




[ 2010/08/03 19:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoさま
ありがとうございまーす(^^)/
あれ mamakoさん ダウンされたのですか!?
大丈夫ですか?
イベントに向けて 石けん作り 頑張られたので
お疲れが出たのでは…  
ゆっくり休んで 元気になって下さいね♪
なぜか ワタシは連日頑張れてますが
よほど 体が丈夫なんでしょうね…
 


[ 2010/08/03 19:35 ] [ 編集 ]
暑い中 美味しいハンバーガーを作って頂き 有難うございます~♪

予約の空き時間には、「佐世保バーガーに行くぞ!」の合言葉にて、ウキウキとお出かけし、広島駅が見えたら 携帯で予約電話~~♪

って、心にもお腹にも良き時間を頂いております。

私たちも 10年物のクーラーが効かず、ついに先週 クーラーを買い換えました。

(#^.^#)
[ 2010/08/03 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kankuuanさま
いつも ご夫婦揃ってのご来店 ありがとうございます
広島駅が見えてから お電話されてるんですね
いつも ちょうど出来上がった頃に来られるので
感心してました
でも 楽しみに来ていただけて ワタシも嬉しいです
10年物のクーラーですか…
この暑さでは エアコンなしの生活なんて考えられないので
即購入ですよね~


 
[ 2010/08/04 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

