佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタシの楽しみ♪

今日から 二男はの試合で 出雲へ遠征にでかけてます

今回は 学校からバスで行くらしく 集合が 早朝5時40分 

えっ ご、ごじ よ、よんじゅっぷん

…と いうコトは 4時起きです

もう シンジラレナーイ


そんなに早いんだったら 前の晩から行って泊まればいいのに…と思いながら

何とか 起こして 無事 送りだしました


うちは 自転車で行けるけど

遠くから 交通機関を使って来る子は ちゃんと動いてたのかな?


夏は 二男も三男も 試合が目白押しで 楽しみです


長男のときから 子供たちの試合観戦が 何よりも楽しみで

時間の許す限り 応援にでかけてます


今どきの親は ワタシも含め 熱心ですよね


試合会場は 応援の保護者で いつも いっぱいです


強いチームになると 保護者もお揃いのTシャツなんか着て

一丸となって盛り上がってます


ワタシたちは そこまではできませんが

みんなで ワイワイ楽しみながら 応援してます


ワタシたちの頃は 親なんて 一切見たことなかったけどなぁ


強いチームだったけど いつも 自分たちだけで

でも 一度だけ 県大会の決勝に父と母が来てくれて

みんなに ファンタオレンジ1本ずつ差し入れてくれました


しかーし ファンタオレンジなんて ふざけてますよね


ふつうは スポーツドリンクだろって感じですが

よく考えたら あの頃は ポカリもアクエリもなく

ゲータレードがあったくらい??

いやいや ただの水を飲んでたような… ← それも 信じられない !?

だから あの時のファンタオレンジは 死ぬほど嬉しかったなぁ



でも 親が熱心なのはいいけど 熱心すぎて困るコトもありますよね


とあるチームなんて 負けたからって 親までが ビービー泣いて

相手チームを目の敵にして 文句ばかり…

ホント 怖かった


負けても 相手チームを讃えるのが スポーツですよね


でも 試合となると 自分のコトのように ハラハラ ドキドキ

まるで 自分が試合をしているような感覚に陥ってしまいますが

親になっても そんな ワクワク体験ができるとは… 

ホント 幸せです


二男は 来年の今頃は 引退して 受験勉強一色の生活を送っていると思うので

今年が 最後の夏になります


本人はもちろん ワタシもしっかり楽しませてもらわなきゃ




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→



















 

 




 





スポンサーサイト
[ 2010/08/04 23:09 ] 家族のこと | TB(0) | CM(4)
応援とういう意味は
違うかもしれませんが
私も兄ちゃんの演奏会が大好きで
よく行っています。
確かに最近は私も含め
熱心な方が多いので
コンクールなどの順位が有る場合は
トラブルも多々あるそうです。
なので事前に保護者会から
注意事項のメールなども
入っていました。
子ども達が本番どきどきしながら
一生懸命演奏している姿は
本当に素敵です。
きっとお子さん三人とも
それぞれに試合をしている姿は
素敵なんでしょうね♪
[ 2010/08/05 09:49 ] [ 編集 ]
スポーツの応援
娘の吹奏楽の応援(聴いているだけだけど)も楽しいけれど、弟君をスポーツ部に入部させてスポーツの応援に行きたいと密かに計画中です。
今日のブログを読ませていただいて、やっぱりスポーツ部に入れるぞ~って思いました!
[ 2010/08/05 12:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yuki☆さま
いやいや 吹奏楽も一緒ですよー
大会までコンディションを整えたり 母にもあれこれ大変ですが
それも 幸せな苦労かもしれませんね
こんなに楽しませてもらって 子供たちには ホント感謝してます

やはり 吹奏楽の方でも いろいろとあるのですね
注意事項メールまで… すごいっ
熱心さも度を超すと 大変なコトになるので
困ったモノです(汗)

それはそうと 金賞だったそうですね
おめでとうございます♪
ワタシも嬉しいですよー
今度は 文化祭の時 演奏が聴けるかな
楽しみ★






[ 2010/08/05 23:42 ] [ 編集 ]
Re: スポーツの応援
上杉薬局さま
ワタシは 先日 演奏会に行って すっかり吹奏楽ファンになってしまいましたが
うちも 一人くらい そちら方面に才能があれば… と思いましたよ
弟クンの時も また 楽しみですね
そうですね… スポーツの応援は 最初から 最後まで 大声出して
応援できるので 楽しいですよ
でも 子供たちが 一生懸命頑張る姿は ホント素晴らしくて
応援に行くと いつも元気をもらえるような気がします
  

 
[ 2010/08/05 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

