佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずっと 欲しかったモノ

やっと 買いました

ずっと ずっと 欲しかったんですよ


ゆきまくら


なんだか わかりますか?

保冷ジェルを入れて 首まわりを冷やすモノです


【雪枕 YUKI MAKURA】  なんて魅力的なネーミング 


毎年 この時期になると 欲しくなるのですが

なんせ けちんぼのワタシ


冷凍庫の中で ゴロゴロ転がってる保冷材を 薄手のタオルにはさんで

首に巻いておりました


それで 充分だと思ってましたが

今年は あまりの暑さに もっとしっかり 首全体を冷やしたくて 

思い切って購入しました


保冷材とタオルでは 首の後部分しか 冷たくならないからね


いちお 保冷材を2,3個並べて はさんでみたけど

すぐ だらーと崩れてきて 仕事どころじゃなくなるし…


これがあると 快適に サクサク 仕事ができそうです


ただ ちょっと気がかりなのが

なんだか 一見 スカーフを思わせるようなデザイン


何も ここまでしなくても…って感じです


変に オシャレにしようとするから ← いや 全然オシャレじゃないけど 

かえって 不自然ですよね 



そうは言っても 今年は 異常に暑く 

ワタシも気をつけないと キケンかなと 感じているので

あれこれ言わず これをつけて 頑張ります





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→













 



 









スポンサーサイト
[ 2010/08/05 23:27 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)
私も、首に巻く保冷剤、持ってますよ! 
主にキッチンに立つときに使っています。首に巻くと快適だよね。
もともとプールサイドでの応援用に買ったものですが・・・i-229 試合のほとんどが屋外のプールでしたから。
[ 2010/08/06 10:09 ] [ 編集 ]
私も持ってますよ!
これがないとゴハンが作れませんから…i-183

今年の暑さは尋常じゃないですよね
保冷剤の替えがあるともっと便利ですよ!
どうぞお気を付けて~!
[ 2010/08/06 11:41 ] [ 編集 ]
私も同じ物ではないけど スカーフタイプを買いましたv-410
私の場合は自分用ではなく 子供用に買ったんですが
なんか いまいち不評で…v-393
要は着けたときは冷たいけど すぐに冷たさが無くなるって言うのが理由です
でも 私も 確かにヒヤッてするほどの冷たさは
なくなるけど ずーっと着けてると ヒンヤリしてるような気がするんですけど…v-394
バーガー母ちゃん どうですか?
使い心地は?v-411
[ 2010/08/06 11:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoさま
そうなんです
首を冷やすと快適なんですよね~
やっぱり 火を使うキッチンでは必需品なんだぁ
そっかー 水球の応援は屋外ですよね
炎天下での応援はきつかったでしょう…
お疲れさまでした<m(__)m>
[ 2010/08/06 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちびさる子さま
あれ ちびさる子さんも持ってらっしゃるのね
これって 主婦の必需品になってるのかな
それも キッチンでは 絶対みたいな…
思わず 世の中の主婦を想像してみました

うんうん もちろん替えの保冷剤も買いましたよ
うちなんて すぐ ぬるくなってしまうから
次々に替えないとね…

ちびさる子さんもイベントが続くようで
お忙しそうですね
暑いときは ホント大変ですが
無理をなさらないように 頑張って下さいね♪


[ 2010/08/07 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
あれ 娘ちゃんたちには不評でした??
保冷剤が カチカチに凍ってるわけではなく
ジェルタイプだから 確かに ヒンヤリ感は長持ちしないかな?
それでも しばらくは 冷たいんだろうけど
最初付けたときが あまりにヒンヤリ気持ち良かったら
もう モノ足りなくなるんだと思います
だから ワタシは替えの保冷剤を用意しておいて
こまめに替えてます
じゃないと やっぱり暑さは しのげないかなぁ
でも 首全体が しっかり冷やせるし 便利だと思いますよ


  

[ 2010/08/07 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

