佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ならでは…

この暑さで イヤというほど夏を感じておりますが

夏ならでは というモノを楽しみたくて

こちらを購入しました


水出しサーバー なんだか この写真 白熱灯の赤みがきついですね

ウォータードリップコーヒーサーバーです


前々から コーヒーストーリーのK子さん に 話を聞いていて

欲しいなぁ。。。 と思ってたんです


なんと これは 2時間かけて 1滴ずつおちるらしく

それはそれは 美味しいアイスコーヒーができそうですね


あっ そうそう お湯ではなく 水だしなので

できあがったら 氷を入れて すぐ飲めるんですよ


コーヒー通ってわけではないのですが

なんだか とっても そそられてしまいました


こうも暑いと 99円のボトルコーヒーではなく

こんな贅沢なアイスコーヒーを飲みながら

ほっと ゆったり過ごしたいですもん


いいなぁ これ欲しいわ と思われる方は

ぜひ コーヒーストーリーさんへ 。。。


もちろん 美味しいコーヒー豆もたくさんご用意されてますよ



それからそれから こちらも夏らしく


ごまチャン (2)

まわりのごちゃごちゃしているモノは スルーしてちょうだい


おなじみ makoさん作 フエルトのごまちゃんです


毎日毎日 灼熱地獄のお店の中で ヒーヒー言ってますが

そんな中でも この涼しげなごまちゃんに 癒されながら

ワタシ がんばってます


そうそう 今度 このごまちゃんを作る親子教室があるそうですよ


詳しくは makoさんのブログ を ご覧下さいね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→






[ 2010/08/09 20:41 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)
この水出しコーヒーサーバー、私も3年前から愛用中。美味しい水で作ると、いいですよ~。でも、4人分なのにちょっと量が少なめ。美味しいし、すぐに無くなってしまいます。私は、2個目を買ってしまいました。
[ 2010/08/10 08:46 ] [ 編集 ]
朝練に行く奈々のために
4時過ぎに起き(1時に寝たのにw)豆をゴリゴリ手回ミルで挽いて
水出しセットを用意、2時間かけて美味しいアイスコーヒーに炭酸とグラニュー糖で造った自家製ガムシロップと特濃牛乳で
滅茶苦茶まろやかなのに香り立つアイスコーヒーになります。
「美味しい」の一言で、早起きして良かったと嬉しくなります。
同じ豆でも水出しの方がまろやかになるんですよ。
[ 2010/08/10 11:32 ] [ 編集 ]
このコーヒー。
一回だけ戴いたことがありますが、その美味さって他になかったですね!
ブラックを飲むようになってからちょっとだけ違いが分かるおっさんになりました。

しかし、2時間で一滴って凄いですよね。
ありがたやありがたや~
[ 2010/08/10 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoさま
まぁ もう 3年も前から使ってらっしゃるのね
ステキe-266
ワタシなんて 今頃 デビューですよ オホホ…
2個目も購入されるなんて すごいですね~
ワタシは とりあえず ひとつで頑張ってみます♪



[ 2010/08/11 08:16 ] [ 編集 ]
Re: 朝練に行く奈々のために
⑦パパさま
相変わらず マメなパパですね
炭酸とグラニュー糖で作った自家製ガムシロップとやら
どんな味なのか 興味津々です
っていうか 朝4時起きで せっせといれてくれる⑦パパ特製アイスコーヒー
ワタシも飲んでみたいです
そりゃ 奈々ちゃんも早起きが楽しみになりますね♪

[ 2010/08/11 08:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銀蔵さま
銀蔵さんも 水出しコーヒーの美味しさがわかる方なんですね
素晴らしいe-460
ワタシは あまりこだわりのない人間なんですが
このアイスコーヒーは なんだか試さずにはいられませんでした
毎日の楽しみができて
このつらい暑さも なんだか 吹き飛ばせそうです♪
[ 2010/08/11 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

