佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初チャレンジ

先日から 調子が悪くて 修理に出されてるワタシの車


修理代を安くあげるため 代車なし 納期お任せでやってるもので

なかなか 戻って来ません


そんな生活にも慣れて 案外 車なくても なんとかなるんもんだ・・・

と 思い始めました


買い物も 頼めば 父ちゃんが行ってくれるし

いざとなったら ママチャリがある


ところが 昨晩 二男の塾があって

いつもだったら 自転車で行くところ

雨は降りそうだし バスケの試合で足は痛めてるし・・・


どうしても 送って行かなきゃいけない羽目になりました


タクシーで行かせるのと どちらにしようか迷いましたが

思い切って こちらに決めました


フェロー1 ホント よく 登場しますね  
 

バスやトラック以外だったら マニュアル車だろうと なんだろうと

バリバリ運転できるのですが

どうしても この車だけは 怖くて 運転できませんでした


なんせ その日の気候で エンジンの調子が決まるような

恐ろしい車なんですよ


マニュアル車なので 途中でエンストでもしようもんなら

どうしようかしら…


と あれこれ 不安だらけでしたが さすがB型のワタシ


思い切って 乗り込みました


湿気で なかなかエンジンがかりませんでいたが

ブンブンふかして なんとか エンジン全開


なんせ ふるーい車なんで 照明もなく 手元がよく見えません


4速なんですが ギアの位置がよくわからず

1→2→3 といくところ 1→2→1 で ガクン となっては 大焦り


なんせ エンジンの音はすごいし もう 冷や汗もんです


助手席で二男が 『母ちゃん みんな見よるよ』 だって


いや~ ごめんよ 

今日の母ちゃん そんなコト気にする余裕なんてないのです


それでも 3→4まで 無事に入ると 快適にスイスイ走り出しました


そして 信号で止まると 

ブオーンと音をたてながら またまた 加速開始


エンストが怖くて なかなかクラッチをはずせず

半クラッチのままアクセルを踏むので すごい音になるんですよね


途中で止まるコトもなく もちろん 事故もなく

汗びっしょりかいて 無事 帰りました


なんだか すごいコトをやってのけたようで

うふふ…と 嬉しくなりました


これで フェローの運転も大丈夫


でも やっぱり 乗らないよ


夜だったから良かったけど

ワタシみたいなおばちゃんが こんな目立つ車に乗るの 恥ずかしいからね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→


























  


















スポンサーサイト
[ 2010/08/10 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
私も20年以上前にミッションで免許取った記憶はありますがその2年後くらいに新免の友達にMT車のやや坂道発進お願いって言われて出来ませんでした(--)
なもんでかなり尊敬します・・・・・・
でも今MT練習すると何かの間違いで夫の会社のトラックとかに乗れるようになっちゃうんでやめておきます(笑)
ついでに言うとワードは何とか理解してますがエクセルは全然わかんないんで用事頼まれる部分が少なくて助かってるんでこれも勉強しないほうが良いかもしれないです(笑)
[ 2010/08/11 05:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
MT車を転がすなんて凄過ぎです!!
ハラハラドキドキでお疲れさまでした。
私も免許的には乗れますが実際に運転したのは数年前自宅で車の入れ替えをした時
とても怖かった記憶があります
現在は2台ともATですよ^^
息子は今、学校へ行ってますが
エンストしてるようです^^;
長男さん、いかがですか?
[ 2010/08/11 12:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
faburic*BULEさま
いえいえ 尊敬なんてとんでもないっ
でも MT車を運転できない女性は多いですよね
まあ 今はAT車さえ運転できれば 何とかなるので
無理にMT車の練習するコトないですよね
いやに上手くて ご主人のトラック運転するようになったら
大変だから 現状のままで・・・
実は 結婚してすぐは 左ハンドルのMT車に乗っていたので
ホント ワタシって なんでも来い!!って感じですね
ついでの話も そうそう・・・
何でもできちゃうと 何でもやらなきゃいけなくなるから
ほどほどがよろしいかと…
ちなみにワタシは エクセルどころか ワードも全然わかりません





[ 2010/08/11 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
月夜のウサギさま
こんばんは♪
運転に関しては 結構な自信があったのですが
昨日は ホント 心臓バクバクもんでした
そうそう 今どき MT車なんてないですよね~
息子さん 頑張っておられるようですね
やはり エンストですか…
誰もが最初は 苦労しますよね
我が家の長男は あれこれ忙しそうで
結局 お盆明けから 学校がはじまります
長男のいない生活に すっかり慣れているので
しばらくは 忙しく感じるのかな?
ウサギさんのところは いかがですか?


[ 2010/08/12 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

