佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母親になるというコト

お店のオープン当初から 買いに来てくれるMさん


勤めている会社の方たちにも 宣伝してくれて

いつも たくさん注文してくれる常連さんです


その彼女が 待望の赤ちゃんを授かり 

産休にも入ったコトもあって しばらくお顔を見なかったのですが

今日 ひっさしぶりに お店に来てくれました


なんだか 雰囲気が変わってて 一瞬 気付かなかったんだけど




妊娠中から 出産 現在に至るまでの話をお聞きしました


妊娠中は順調だったのに 出産直前 妊娠中毒症になってしまい

このままでは 母もお腹の子も命が危ない…と

総合病院に搬送され 出産したコト


生まれてきた赤ちゃんは 仮死状態だったコト


出産後も 中毒症の症状が続き

ベットに寝たきりの状態で 赤ちゃんのお世話もできないまま

退院ものびのびになったコト


もちろん その後 赤ちゃんは 順調に育って

もうすぐ 産休も終わり

これからは 彼女のお母さんが みて下さるとのコト


『こんなに大変な思いをして産まれて来てくれた子だから

一生懸命守ってやらないといけないと思うんです』 と・・・


彼女のコトバを聞いて 思わず ウルッ


そんな彼女の 母としての優しさや強さを感じました


髪型が変わったとか 痩せたとか そんなコトでなく

お顔が とっても穏やかで  

だから 雰囲気が変わったように感じたんですね


こんなコト言うと 前は どんなにキツイ顔だったんだ ってコトになりますが

いえいえ 前から とても可愛らしい方だったんですよ


ただ いろんなコトを乗り越えて 今 とっても幸せな気持ちが

そんな表情に表れてるんだ・・・と思いました


久しぶりにお会いして お話聞かせてもらって ホント良かった


すっかり忘れてしまった大切な気持ちを思い出させてもらいました




さて いつもお世話になっている コーヒーストーリーのK子さん から

お声をかけていただいて 急きょ こちらのイベント に

参加させていただくコトになりました


朝から せっせと焼いて 会場に伺いますよ~ 父ちゃんがね・・・


盛りだくさんのイベントに ぜひ お越し下さいね





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 




 




スポンサーサイト
[ 2010/08/19 13:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
おはようございます~~~(*^^)v
心は…顔・表情に現れるモノですね
客商売をしているとその方のお顔から色んなっものが垣間見えることも…
そして自分の顔を鏡に映して…
「いい顔」になれるような人生を送りたいものです
「おばちゃん~~~眉間にシワよっちょるで~~~」なんて言われないように(。´pq`)クスッ
まだまだ残暑は続きます水分補給して…(●'д')bファイトです
[ 2010/08/20 10:36 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます~~~(*^^)v
まるがりーたサマ
客商売は いろいろと大変ですが
ステキな出会いもたくさんあって
やってて良かった~と思えるコトも…
ワタシも ふと 自分はどんな顔をしてるんだろう…と
考えましたよ
自然と『いい顔』になれるような毎日を送りたいものです
もはや この暑さ どうにもならず
とにかく ダウンしないよう自己管理をしっかりするのみ
まるがりーたさんも あつーい中 頑張ってらっしゃるですよね
毎日 大変ですが お互い頑張りましょう(^_^)v




[ 2010/08/21 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

