佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さらですが 初めて食べました

キホン 流行りものや ブームというものに

いまいち うとい ワタシです


情報は 人並みに把握しているのですが

いち早く 食べてみたり 行ってみたりするようなコトがありません


興味はわくのですが 行動に移すコトもなく 

そのチャンスが巡ってきたら いただく・・・みたいな 



そして 今回も巡ってきました

鯛やき

お義母さんがお土産に買って来てくれました


一時 ブームになった 羽つき鯛焼き です


いや でも この度 某ショッピングモールに開店したお店らしいので

まだまだ 過去形ではないな


鯛焼き2

なんだか 見かけが 美しくないですね

ちょっと 残念だけど まぁ こんなモノなのかな


でも これが あの羽つき鯛焼きなんだ… と

わくわくしながら 食べてみると

うーん ふつう・・・で これと言って感動がない


なので 今度は オーブントースターで カリッと焼いてみたら

うーん これは 美味しい


『羽つき』 なんて ギョーザじゃあるまいし

鯛焼きに そんなのありえんじゃろ・・・と 偉そうに思ってましたが

いやいや これは いい 


ふつうの鯛焼きより 皮が薄くて軽いので

何個でも食べられそうです あぶない あぶない

 

なんだか ブームにのりおくれた感いっぱいの

ブログになってしまいましたが

すごく美味しかったので ブログネタにしてみました




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 
スポンサーサイト
[ 2010/08/27 21:33 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)
流行・・・
流行に敏感じゃない…というか…逆行する反抗的な?性格なので???すぐに流行りものに飛びつけない
ふ~~~ん…って感じで傍観者的な私です(≧▽≦;)アチャー…嫌なタイプですv-17
食べないことはないけど「バナナ」「あんこ」があんまり好きじゃないので…鯛焼きも…パスかな
(*´-ω・)ン?でも…羽のパリパリ?モチモチ?は…いいかもΣd=(・ω-`o)グッ♪
[ 2010/08/28 11:29 ] [ 編集 ]
Re: 流行・・・
まるがりーたサマ
すぐに飛びつかない・・・一緒ですね♪
あれっ バナナとあんこが苦手なんですか~
どっちも美味しいのに・・・
今どきの鯛焼きは あんこだけじゃなく
カスタードやキャラメルみたいに いろんなお味があるみたいですよ
そうそう この羽のパリパリ ホントいい感じだし・・・
まるがりーたさんも ぜひ 一度食べてみて下さいね♪
[ 2010/08/29 09:25 ] [ 編集 ]
分かりま~す♪
あのサクサクした羽根のところ、
美味しいですよね~♪

…でも、あのあふれんばかりのあんこが…^^;
ちょっと多すぎ~…って思うんですけど…。

サクサクのところだけで良いかも・・・って思ったら
なあんだ、炭酸せんべいで良いのだ…と気づきました…(笑)
[ 2010/08/29 23:34 ] [ 編集 ]
Re: 分かりま~す♪
おやイスト みんとサマ
あのサクサク感がいいですよね♪
鯛焼きのイメージが すっかり変わってしまいました
そうですね
ワタシも あふれんばかりのあんこより
どちらかというと 皮の方が好きなので
そういうおせんべいでいいかも・・・
ところで 炭酸せんべいってどんなモノなんですか?


[ 2010/08/30 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

