佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷凍庫の整理

我が家の冷蔵庫は 4つドアがありまして

冷蔵・冷凍・野菜室 それと 切替え室


切替え室は 冷凍庫として使ってますが

浅い引き出しになっているので

こまごましたものが入ってます


そんな冷凍庫の中 コーヒー粉がこぼれて

大変なコトになってました


もう ごちゃごちゃといろんなものが入っていたので

整理するのに ちょうどいい  というコトで

中のものを出してみると・・・
 

いちばん場所をとっていたのは これ↓

保冷材

小さいサイズの保冷剤です


とりあえず 破れそうなものは処分しましたが

まだ こんなにあります


あると便利で ついつい 冷凍庫へ投げ込んでしまうんですよね


改めて よーく見てみると

消臭剤入り


捨てずに使える消臭剤入りらしく

中身を容器に移し替えて 自然蒸発するまで使えるそうな


おまけに 植物エキス配合だって


そして POLAIRE ポレール って ステキなネーミング


いつも タダでいただいてますが なかなかのすぐれモノですね



それから こんなものもありました

モンシュシュ

なんと Mon-chou chou オリジナル保冷剤


クーラーバック

こちらのクーラーバックだけではなく

実は 保冷剤まで セットでオリジナルだったんだ・・・


さすが 有名店は違いますね~



・・・と いろんなものを整理して すっきりした冷凍庫


このままの状態をキープするため

あれこれ投げ込まないよう気をつけなくっちゃ




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 























スポンサーサイト
[ 2010/08/28 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
私も気になってます 冷蔵庫に限らずあちこち
整理せねば・・・と。
自宅と事務所の冷蔵庫 どちらも ゴッチャゴチャ!!
さっき 奥の方 覗いてみただけでイヤになりました。
ぜ~んぶ 捨てたくなりました。。。汗汗。
[ 2010/08/29 12:56 ] [ 編集 ]
我が家も気になりつつ・・・
って、冷蔵庫に備え付けの 冷凍庫だけじゃなく

”ストッカー”という名の冷凍庫の中身ですわ。
冷食はもちろん フリージングしたお野菜、野生鹿肉にぃ
梅シロップ作ろうって思って まだ作ってない、完熟梅・・

実ったかぼちゃを冷フリージングしたいので、整理しなくっちゃと思いつつ 暑さで未だならず。
まずは 冷蔵庫の冷蔵室のお掃除が先かも?!
[ 2010/08/29 14:31 ] [ 編集 ]
耳が・・・
「何でも冷凍すりゃいいってもんじゃないんだ!!!」…と怒られつつ…「掃除」「片付け」…耳が痛いですわぁ~~~e-263
もう少し涼しくなって…掃除意欲が湧いてきたら…しよう…と…思いますe-264
[ 2010/08/29 16:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
takumi-chachaサマ
コメントありがとうございます♪
そうそう ワタシも冷蔵庫以外にも
食器棚やキッチンの各引き出し・・・
まだまだ 気になるところはたくさんありますが
暑いコトを言い訳に 手つかず状態^_^;
なんとかしなければ・・・ですよね
もう少し 涼しくなったら 必ず・・・
がんばりましょうね♪



[ 2010/08/29 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はるめサマ
あれっ はるめさんのところは‘‘ストッカー’’まであるんですか~
スゴイ(@_@;)
冷凍=日持ちする というコトで 
いろんなモノを入れっぱなしにしてしまいますよね
そして どんどんモノがたまって 大変なコトにe-447
でも 思い切って整理すると 何だか 嬉しくて
いい気分になりましたよー
はるめさんも ぜひ いい気分になって下さーい♪


[ 2010/08/29 23:50 ] [ 編集 ]
Re: 耳が・・・
まるがりーたサマ
そうそう なんでもい冷凍すりゃいいと思ってるのは
ワタシも一緒でーす(>_<)
腐るわけでもなく これと言って困るコトがないから
ついつい 後回しになってしまいます
こうも暑いと そんなコトまでやってられるかっe-262て感じですよね
もう少し 涼しくなってから 頑張りましょう♪

[ 2010/08/29 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

