佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自動車学校

先日から 自動車免許取得のため 長男が帰省中で

毎日 暑い中 頑張って 学校に通ってます

ダウン

それにしても ぐーたらこの上なし・・・

ソファが長男  床が二男


三男こそ 連日 猛暑の中 クラブの練習で ヘトヘトのはずなのに

ほとんど こんなコトはなく シャンとしているのですが

上の2人は ご覧の通り グダグダです



さて その自動車学校なんですが・・・


いきなり初日から MT車に実車で

甘くみていたのか これが なかなか難しかったらしく

えらく疲れて帰って来ました


思った以上に 難しかったんでしょうね


まあ 2日めからは だいぶ慣れてきたみたいでしたが・・・



ワタシも短大時代に自動車学校に通ったのですが

けっこう 大変だったなぁ



MT車のエンストも怖かったけど

それより バック走行がどうしても苦手で

まっすぐ下がれないから 何回やっても × みたいな・・・


だから 未だに ブ―ンっとバックで 長い距離を下がるのが苦手なんですよね

 
平衡感覚がおかしいのかな

 

あの頃は 西区に住んでいたので 某自動車学校だったんだけど

路上運転は 商工センターの中を ぐるぐるまわるぐらいだったから

それは ラッキーだったような・・・


だって よく せまーい電車通りや 

まわりの車がビュンビュン飛ばす2号線を

走ってる教習車を見るけど あれは コワイですよね~



まあ どうであれ 無事 免許もとれたし

あの時 苦労した分(お金もかかった お母さんゴメンナサイ)

今は バリバリ運転してまわってるので

充分 モトはとってるもんね 



それに比べると 男の子は そう苦労しないみたいですね

このまま スムーズに卒業できますように・・・ 




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 







 


 




スポンサーサイト
[ 2010/08/29 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
こんばんは、おひさしぶりです♪
男の子の夏休みって感じですね~(笑)
末のお兄ちゃん、ほんとしっかりされてるんですね!
(いえ、おふたりが・・・ってわけじゃないんですが^^;)
男の子ってこーなるのかぁとしみじみ見させてもらいました。

ちなみにわたしもバック、苦手です~
どっちに後退しているかわかんなくなります・・・
なので、よく一旦ハンドルをまっすぐに戻してから切り直します(笑)

百貨店ではゲットできなかったので、そろそろ
いやかなり前から バーガーが恋しいです(T T)
[ 2010/08/30 00:00 ] [ 編集 ]
床に寝るところは さすが男の子って感じですねv-410
そうそう 男の子は免許 簡単に取るみたいですね
一応 私も追試無しで免許を取りましたが
ちゃんと正規の自動車学校に行き 規定の時間はかかりましたよv-411

実は私もバックは苦手ですv-393
狭い道をバックしないといけない時は最悪ですv-395
車のお尻を左右に振りながら フラフラとバックしてます
だから 時間がかかって…   大嫌いですv-391
車は前進あるのみですv-363
[ 2010/08/30 00:30 ] [ 編集 ]
運転免許・・
K田自動車学校で24歳の時取りました~
高校卒業する時、親に取る?って言われて当時興味がなかったんで原付の免許だけ取ってましたが仕事をしだすと不便で自力で取りました(働いてるんだから自力でどうぞと言われました)
もうMTには乗れません(--)
[ 2010/08/30 07:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たのしい一日に…のyukoサマ
ホント ホント お久しぶりですね♪
とは言っても ブログは楽しく拝見してますよ
もう とうまクンが メキメキ大きくなって
いつも にやにやしながら癒されてます

いやいや 三男がしっかりしているのではなく
大きくなるにつれて ぐーたら度が増すって感じかな
そのうち三男も・・・
でも これが 【THE 男の子】 です
幻滅しないでね
どんなに大きくなってもかわいいんですから・・・

バックが苦手なのは ワタシだけではなかった
そうそう 自分の位置がよくわからなくなるんですよね
まあ バックはそう必要ではないので
なんとかなってるんだけどね


バーガー恋しいですか~
よしよし
楽しみに待ってますからね~ヽ(^o^)丿



[ 2010/08/30 23:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
やっぱり女の子は こんなコトないんですね
ウラヤマシイ・・・
男の子は 手がかかるばっかりで 大変です

追試なしとは すばらしいe-460
しかーし コロンのママさんもバック苦手なんですね
運転には けっこうな自信があるのですが
バックとなると 全くうまくいかず・・・
時々 異様にモタモタしてしまい
とても恥かしい思いをしてしまいます
この技術 なんとかならんもんかなぁ
でも そうそう・・・
車は前進あるのみですよね~
 



[ 2010/08/30 23:56 ] [ 編集 ]
Re: 運転免許・・
faburic*BLUEサマ
自力で取得されたなんて すごいですね
ワタシも働きながらだったら もうちょっと頑張ったかも・・・
学生の頃で 自分で払わないもんだから 少々失敗しても
のんきなもんで(-_-;)

K田自動車学校は 取りにくいというか難しいって言われてますよね
我が家の長男はRヤルの方なんですよ
男の子は上達も早く 感心してます
まぁ MT車をそんなに嫌わないでー
乗ってみたら 案外運転できるものですよ♪

 
[ 2010/08/31 00:06 ] [ 編集 ]
観音に直接行って
6回目で取りました。
自動車学校経験がない。親から自動車学校代はもらったけどねw
なんとかそれを小遣いにと考え、教習所(チケット制の実技免除じゃないとこ)に10回通って、
それから観音に直接受けに行って6回だから、回数券2万と試験が6千円×6回=3万6千円。
当時自動車学校は10万円くらいだったので、4万ちょっと浮かせて小遣いにした。
[ 2010/08/31 13:47 ] [ 編集 ]
Re: 観音に直接行って
⑦パパさま
え~~~ そんなワザがあったのですか・・・
そう思うと⑦パパさんに限らず 昔の子供って 
お小遣いのため いろいろと考えたもんなんですね
我が子がそんなコトしようもんなら 目くじらたてて怒ってしまいそうですが
そうやって 知恵をつけて たくましくなっていくんですよね
いい子ばかりでは 大きな人間になれそうにないですからね

それから コメント入れ損なってしまったのですが・・・
中国大会 お疲れサマでした<m(__)m>
全然関係のないワタシまで あれこれ楽しませてもらいましたよ
思いは叶わなかったかもしれませんが
みーんなをわくわく幸せにしてくれた奈々ちゃんに感謝デス♪

[ 2010/08/31 23:35 ] [ 編集 ]
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2010/09/04 02:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
生命保険の選び方サマ
コメントありがとうございます♪
いつも観て下さっているんですね
嬉しいです
また 遊びにいらして下さいね♪
[ 2010/09/04 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

