佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トコナツ屋さん

本日より 三男は学校が始まり

また 朝練のための早起きと お弁当作りが再開しました


明日からは 二男も学校が始まり こちらもお弁当が・・・


ふえーん  ずっと 夏休みだったらいいのにぃー


今日は ひっさしぶりに早起きしたら 日中 眠くて 眠くて・・・


まぁ つい居眠りしてしまうのは いつものコトですが

今日の睡魔は ハンパじゃなかった


もう 気分が悪くなるくらい眠たかった


早いとこ 生活のリズムを戻さなきゃ



ってコトで 昨日は夏休み最後の日曜日でしたが

珍しく 家族みんなが揃っていたので

急きょ 夜ごはんを食べにでかけました


みんなそれぞれが 思うように過ごしていたのですが

『 よし 食べに行くよ 』 と 

急に思いたったB型のワタシのひと言で しゅっぱーつ


何がいいかなーと考えた結果 お財布の中身と相談して

こちら に決定


マスターの青大将サンは 父ちゃんの同級生で

子供たちが小さい頃は 家族ぐるみで お世話になったし

なんたって みんなお好み焼きが大好きだし 

一度 家族みんなで行きたいと思っていたから ちょうど良かった


もちろん お好み焼き以外にも いろんな料理があって

ゆっくりできる雰囲気です


家族5人 おーきな鉄板の前に ずらっと並んで座って

楽しませてもらいました


常夏スペシャル

ワタシは せっかくなので 常夏スペシャルを注文

チーズやシーフードたっぷりのスペシャルバージョンです


いつも ごくふつうの肉玉そばのお好みしか食べないので

ちょっと 冒険だったのですが ← 相変わらず大げさなヤツです

予想以上においしー


それから 何より トッピングが愛らしい


お好み焼きというと 青のりがドバーっとかかっているモノ・・・でしたが

こんな風に 見て楽しめるお好み焼きも いいですよね


グッドアイディアだなぁ とひとりで感心してしまいました


こちらは 女性限定のデザート

ようかん

羊羹の上のお花も食べられるんですよ

和風な感じがステキです


ハワイアンムードたっぷりのお好み焼き屋さん


この組み合わせが なんとも不思議なんですが

お料理もお店の雰囲気も うまくマッチしてて

とっても居心地のいいお店でした


なんたって あの外食嫌いの三男が 

『また 行きたい!!』 って言うんですから・・・




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 







 






スポンサーサイト
[ 2010/08/30 20:49 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)
夏休み、長くても良いくらいなのに~…
中学校も高校も、夏休みが短くなりましたね。。。

気温から言うと、伸びても良いくらいなのに~…^^;

お弁当作り、ご苦労様です…。

でも、留学中の我が子の弁当を思うと…
やっぱり、お弁当は、お子さんたちの身体作りに
大いに貢献していると思いますよ~…。
その点は、本当に不憫だなあ…ってしみじみ…。

お好み焼きとハワイ料理…
そんなお店があったのですね~…。
美味しそう♪
[ 2010/08/31 01:36 ] [ 編集 ]
へぇ
お好み焼き&ハワイ料理ですか。
私も、よく取材で広島でお勧めのお店は?と聞かれ普段広島に居ないので困っているのですよ。ここはいいかもしれませんね。ありがとうございます。
[ 2010/08/31 19:01 ] [ 編集 ]
Re: 夏休み、長くても良いくらいなのに~…
おやイスト みんとサマ
そうなんですよね
夏休みというと 8/31が最後というイメージなんですが
最近は 早めに始まるコトが多くて なんだか ヘンな感じです
まだまだ 暑くて もうちょっと夏休みでもよさそうなのに・・・

でも 留学とは たのもしいですね
本人はもちろん母親も ひとまわりもふたまわりも成長できそうですよね
うちもできれば 経験させてあげたいと思ってましたが
なかなか そう簡単にいかず・・・
だから とってもうらやましいデス
お弁当作り大変だけど この春 大学生になった長男には
もう作るコトもないんだと思うと 少々寂しくなりました
だから お弁当作りも母にとっては 幸せなコトなんですよね
頑張ります♪

トコナツ屋さん ぜひ 行ってみて下さいね~(^_^)v

[ 2010/08/31 23:23 ] [ 編集 ]
Re: へぇ
柿辰丸サマ
コメントありがとうございます♪
お好み焼きのお店はたくさんありますが
このお好み焼きとハワイアンという組み合わせ・・・
なかなかいいんですよ
店主も 味のあるいい方ですし
ぜひ ぜひ おすすめしまーす♪
 
[ 2010/08/31 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

