佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お化粧

先日 某テレビ番組で女性のメイクについて特集してました


あれこれ用事をしながらだったので 腰を据えて見たワケではないのですが…


いつも ばっちりメイクをしている女性が 

ノーメイクだと まわり反応は・・・ というモノでした


今どきの女子高生・・・ そう 目がバサバサのかわいいお目めの女の子が

すっぴんで 友達(彼氏かな)に会うんだけど

その彼 唖然として コトバがでなかった


やっぱり すっぴんよりは お化粧してる方がいいって言ってたな


なんでも その彼女はメイクに2時間かかるって言ってたけど

そんなに時間かけるなんて ちょっと驚きでした


確かに 顔がぜーんぜん違ったからね

でも すっぴんのお顔も可愛かったんだけどなぁ



それにしても お化粧で かわいくも美しくもなれる女性って 得ですね

よく 化けるとも言いますが・・・


先日も バスに乗っていたら 前の座席に座った女の子が

いきなり カバンからメイク道具を取り出して

ファンデーションからはじまり 

目的地に着くまでに ばっちり仕上げて 降りていきました


バスを降りると 颯爽と歩いて 人ごみに消えていってしまいましたが

今 メイクが完了したばっかりなんて 誰も思わないだろうな


アイラインは 失敗しないように 

ちゃーんと バスが止まったときに ささーっとひいてたし

なんだか 相当慣れた感じに見えました(バス中でのメイクが)



それくらい女性にとって 欠かすコトのできないお化粧ですが

ワタシにとっては さほど・・・


若かりし娘の頃から アイメイクやらチークのいれ方などなど

よくわからなくて テキトーだったので

こんなおばさんになったら もう ほぼ すっぴん状態


でも せっかく女性に生まれたからには 

ばっちりメイクで キレイになってみたいなー


まぁ キレイなるには ある程度のベース(もとの顔ね)も必要だけどね・・・




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 


















 

スポンサーサイト
[ 2010/09/01 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
こんばんは~♪
先月だったか、「すっぴんの芸能人が番組内でメイクしていく」というのがあって
タップリ時間をかけて完全に化けていましたね。
つけまつ毛は上に2枚下に1枚、アイラインは粘膜に・・・
ってやっていてご苦労様です。
あべ静江さんはさすがにすっぴんでも綺麗でしたけど。
あ、私?!私は10分以内です、おほほほ・・・・
[ 2010/09/02 00:04 ] [ 編集 ]
ううん・・・^^;
私も化粧なんて・・・!!ってタイプで、
これまで本当に無頓着でした…が…!!

やっぱり、ちゃんとケアしている方のお肌は良いな~って思うこのごろ…。
猛省しておる次第です…。(笑)

ただ、やっぱり化粧直しは、せめてトイレでやってほしいなあ~って思うのですが、
そういえば私も、口紅は車の中でひいていました…^^;
[ 2010/09/02 00:30 ] [ 編集 ]
フルメイク
成人式の時と結婚式の時、人にやってもらいましたが他は一度もナイデス・・
先ずマスカラが面倒で年に数回(入学卒業など)しかしませんし、チークは持ってないし(地黒&血行よし)基本濃い顔なんでばっちりメイクなんかしたらインド人もびっくりまたは、夜のお仕事の人みたいになります(--)
ここ数年お肌の老化で厚みは増してきましたんで初チークを買ってみようかと真剣に悩んでますが・・・
[ 2010/09/02 07:57 ] [ 編集 ]
この間の、はるな愛を見て、・・・となったところでした。

私もほぼすっぴんなので、
一度プロにメイクしてもらいたい~~と思います。
この歳になると、化粧してないと失礼な感じですよね。。
いっそのこと「大人のメイク教室」でも開催しましょうか~~~
(けっこう本気)
[ 2010/09/02 09:46 ] [ 編集 ]
すっぴん
結婚前…旦那さんが起きる前に化粧をしてなるべく素顔をさらさぬように!!!…と母に言われて…
(*´-ω・)ン?そういう母は…???いい加減なヤツでした!
次女が幼稚園の頃「母さんお化粧しないでお外に出てはいけません!」
(^_^?)ハテ?なぜ???…と思いつつ…
こんな因果な?商売をしていると?お水のお姉さんが昼間ノーメイクでだらしなく歩いている姿に怒りを覚え???
未だにすっぴんで外に出ることができません
(厚化粧ではありません!)
素顔???本人も直視したことが…
化粧を落として鏡に向かう時…コンタクトはずしてますから自分の顔がハッキリ見えません(。´pq`)クスッ
[ 2010/09/02 10:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
月夜のウサギさま
そうそう 最近ではつけまつ毛は1枚じゃないみたいですね
つけまつ毛のつけ方もいろんなパターンがあるみたいで
それぞれ 雰囲気が違う仕上がりだから ホント不思議です
アイラインもそうだし あと ハイライトやらなんやら
いろんなワザがあって もとのお顔はどこにいったのやらって
感じですよね
10分以内!? そうなんですか~
お店に来られた時は 小奇麗にされてたから
もうちょっと丹念にされてるのかと思ってました
そう言われてみると ナチュラルだったような・・・
でも とってもお上品な雰囲気だったので 
10分以内でも 全然OKですよ~ 
[ 2010/09/02 20:30 ] [ 編集 ]
Re: ううん・・・^^;
おやイスト みんとサマ
みんとさんは いろんなところでご活躍されてるから
そのような場では ばっちりキメキメ・・・ではないのですか~?
そうそう ワタシのまわりの友達も メイク術より
お肌をキレイにしようと頑張ってるかなぁ
素肌がキレイな女性って ステキですよね

そうなんです
お化粧を人前で…なんて 考えられないけど
今どきは 当たり前みたいなんですよね
車の中だったら誰も見てないから いいんです いいんです
ワタシも 時間がなくて たまにやってますから・・・

[ 2010/09/02 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
ワタシも はるな愛 見ましたよ~
あんなに変わるもんなんだぁ・・・と

あんなに化けなくてもいいから
プロにお願いしてみたいですよね
でも makoさんは すっぴんでも 全然可愛くて
メイクしてるお顔が 想像できないなぁ
大人のメイク教室』 いいですね~
ぜひ 開催して下さーいヽ(^o^)丿
ワタシ 行きますから・・・




[ 2010/09/02 20:46 ] [ 編集 ]
Re: フルメイク
faburic*BLUEさま
ワタシもそうですよ
結婚式のときなんて 見慣れない厚化粧で 
みんなから 『売れない演歌歌手』 と大笑いされてしまいました
ブルーさんは 濃いお顔をされてるんですね
だったら ばっちりメイクなしでも充分ですよね
ますます お会いしたくなりました
チークを購入されたら ぜひ ワタシにも使い方 教えて下さいね
(今さら 誰にも聞けませんから)
 


[ 2010/09/02 20:54 ] [ 編集 ]
Re: すっぴん
まるがりーたサマ
旦那サマが起きる前に化粧をして・・・なんて 素晴らしいです
ノーメイク=だらしない イメージなんですね~
いつ何時も キレイでいるコトが理想ですが
実際は いつだったらキレイなんだ??? ってくらい
いつもぐだぐだなワタシです
まるがりーたサンは いつも気をつけてらしゃるのですね
その意識は どうしたら身につくのでしょうか・・・
うらやましいです
[ 2010/09/02 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

