佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父ちゃんの料理

サラリーマンから一転して 自営業に転身した我が家ですが

もちろん 生活も全く変わってしまいました


お店のコトも家のコトも こうしよう ああしようと

最初から決められたワケではなく

徐々にやっていくうちに 自然といろんな役割分担ができて

今では スムーズに毎日を過ごせるようになりました


夫だからとか妻だから 父だから母だからなんて 言ってられず

それぞれができるコトをやってます


だから 子供の参観・懇談や 役員の仕事なども

お店の看板ムスメおばちゃんのワタシは行けないので 父ちゃんが頑張るし

夜ごはんだって 父ちゃんが作ります


最近は ごはん作りも腕をあげて

自分でメニューも考えて 作れるようになりました


料理に対する向上心が芽生えたようで

新聞やグルメ番組のレシピをやってみたり・・・


確実にレパートリーが増えてます


主婦として 母として 置いてかれたような気がして

ちょっと寂しくなりますが

でもでも これが 我が家なんです


っと 上から目線で 偉そうなコトばかり言ってますが

実は ワタシ 料理ニガテなんです


いやっ いちおは作れるんですよ


なんていうか 料理のセンスがないというか

だから 父ちゃんの方が向いてるのかもしれません



最近の父ちゃんのヒット作

マーボー豆腐


マーボー豆腐です


某グルメ番組でやっていたものを

父ちゃんが録画までして 作ってくれたのですが

自分で あれこれアレンジして・・・


これが なかなか美味しいんです


いつも お弁当のタマゴ焼きがまずいだの お肉がかたいだの

何かとうるさい二男も

『父ちゃんのマーボー豆腐美味しいよね』 と 言ってたし

これは やっぱり美味しいんだ


今日は 帰省中の長男にも 自慢げに食べさせてましたが

『美味しい』 と言ってもらえて 上機嫌の父ちゃんでした


これからも 家族みんなのために 美味しいごはんを 

よろしくお願いしますね

なんだか 不思議な締めのコトバになっちゃいましたね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 






































 

スポンサーサイト
[ 2010/09/02 19:33 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
美味しそう(゚¬゚*)
美味しそうな…(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

うちの相方…一応料理人ですが…一切何もしないお方です~~~(>_<)
まあ台所に入られてグチグチ言われるもの?面倒なので~~~(。´pq`)クスッ
[ 2010/09/03 08:53 ] [ 編集 ]
それは お互いにとって いいことなんですよぉぉ。
うちのは 亭主関白・男子厨房に入らず(仕事で調理師免許とって お魚やさんしてたのによ!)だったんですけど・・・

ワタシの病を機会に 家事をせざるを得なくなって、今は たぶん 何があっても困らない程度になりました。
料理のレパートリーも煮物ができないくらいかな?!


だから・・・・ 夫のために 私達は と~~ってもいい妻なの♪
[ 2010/09/03 14:07 ] [ 編集 ]
実はパパも上手
サラリーマン時代は土日の食事はパパが担当してました。
やはりご飯作りが苦にならない友人家族と2家族で海水浴に行ってたとき
うちの子も、友達子も「パパ、きょうのご飯はなに?」と聞くので
ママ2人が「他所の人に、きいと何もせん嫁2人じゃ思われてるかね?」と笑ってた。
しかし、最近は帰宅が遅いので、チャチャっと仕事が速いママが毎日担当です。
そう、パパの料理は時間がかかるw
大根には隠し包丁とか、仕事をキッチリしたがるのでw晩なんて作らせたら12時回るかもw
[ 2010/09/03 16:55 ] [ 編集 ]
分かります~…
その気もち!!

我が家は、夫の帰りが基本的に遅~いので、
夫がご飯を作る…ってことはまずないですね~…。

それでも、私が一日出かけなきゃいけない時には
子どもと一緒に、素ラーメンを食べてたほどで…^^;

こんなはずではなかったって思うんだけど、
まあ、仕方ないですね~…(笑)

夫の父は、料理が大好きで、
いつもこった料理を作ってくれます・・・^^;

男性の方が、研究熱心なのかもしれませんね!^^

お陰で、嫁は楽をさせてもらっています♪
[ 2010/09/03 23:11 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう(゚¬゚*)
まるがりーたサマ
そうですよね
ご主人は料理人なんですよね
でも そういう方は 家庭では案外 何もしないっていうから
もったいないなぁ
まあ まるがりーたサンの場合 グチグチ言われるのが面倒!?
なんだかわかるような気がします
でも いざ・・・という時は なーんにもできないワケじゃないから
安心じゃないですかぁ?
[ 2010/09/04 08:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はるめサマ
そっかー そう考えると いい妻なのかもしれませんね
うちも 料理だけでなく いろんなコトも任せられるようになって
ワタシがいなくても なんとかまわるようになりました
はるめさんとこのご主人も がんばってらっしゃるのですね
ワタシたち よそのお宅とは 少々様子が違いますが
でも なんだか幸せですよね♪

 
[ 2010/09/04 08:26 ] [ 編集 ]
Re: 実はパパも上手
⑦パパさま
⑦パパも料理がお上手なんですね
こまめな方なので きっとそうだろうなぁと思ってましたよ
そうそう 男の人は 手抜きをしないので 
時間がかかってしまいますよね
まあ 忙しい平日は 厳しいかもしれませんが
時間のある時には 美味しい料理を作ってあげられるだろうから
⑦パパさんのご家族は幸せですね♪

[ 2010/09/04 08:32 ] [ 編集 ]
Re: 分かります~…
おやイスト みんとサマ
気持ち わかっていただけてうれしいデス
母として・・・ と思うと ちょっと寂しくなるのですが
別に怠けているワケではないし… 
だから しっかりお仕事がんばらないといけませんよね
そうそう 男性は 研究熱心だし とても丁寧なので
どの料理にしても ほーんと 美味しいんですよね
ワタシの方が 見習わなければ…って感じです(笑)
みんとサンのところは ご主人のお父さまが お料理されるんですね
きっと 美味しいものを作られるのでしょうね。。。

  
[ 2010/09/04 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

