佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お店のインターホン

今日は 台風の影響で風が吹いて 比較的過ごしやすい一日でした

このまま 涼しくなってくれるといいのですが・・・



さて こちらは カウンターにおいてあるインターホン

インターフォン


お客さまが途切れたときは 自宅に上がって 用事をしたりするので

このインターホンを押して ご来店をお知らせしてもらってます



とは言っても 安物のインターホンなので

ボタンを押しても この場では 『 ピンポーン 』 と音がならず

ちょっとかためのボタン(すべりが悪いっていうか…)を カチッと押した感じだけなんです


でも 自宅に置いてあるスピーカーの方は

『 ピンポーン 』 と ものすごい大きい音がするので

全然 大丈夫なんですよ


自宅は 2世帯住宅の2階で いちばん奥の部屋がリビングとなってます


なので 『 ピンポーン 』 と鳴ってから お店まで降りるのに

ちょっと 時間がかかって よく 『 ピンポン ピンポン 』と 

しつこいくらい押される方もいらっしゃいまして・・・



廊下

リビングを出て 廊下を走ります

すぐ参りまーす お待ちくださーい と心の中で叫びながら


階段

そして この階段を すごい勢いで降りて行くのです

ちょっと 足を踏み外すと だだだーーーっと 下まで落ちてしまうので

慎重に降りなければ 大変キケンな階段です


玄関


玄関で つっかけを履いて・・・

慌てると 焦ってうまく履けません


ドア開


玄関を開けて このとき 初めて

『 はーい 』 と大きな声でお返事します

ここまで来ると 聞こえますからね


お店入口

さぁ あとは お店の入り口まで ダッシュ

いそげ いそげーーー



そして ものすごい勢いで降りてきたとは思えないような笑顔で

お客さまにご挨拶 



ちょーっと 頼りないインターホンですが

必ず お店に降りてきますので

『何にしようかな~』 と わくわく メニューをご覧になって 

どうぞ お待ち下さいね



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 






スポンサーサイト
[ 2010/09/07 20:40 ] K's BURGER | TB(0) | CM(8)
なるほど~そんな険しい階段があるとは。
この間は、悪いなーと思いながらもピンポン押して、
音がしないのでもう一回押そうかと思ったくらいです。
押さなくてよかった(笑)
[ 2010/09/08 00:04 ] [ 編集 ]
インターホンの存在は知ってましたが、過去3回利用したことはありません。


(土曜日だからでしょうか)お店行くと、必ず母ちゃんさんか菩薩ままさんがいらっしゃいましたし、
ステキな笑顔で迎えてくれましたからね。

あの階段・・・多分オイラなら、何回かに一度は落ちそうになってますわwww
(そのうち一回は下まで落ちるな(爆))
[ 2010/09/08 08:32 ] [ 編集 ]
階段から落ちないように気を付けて~!
でもこうやってブログで案内ができるとお客様にももっと伝わっていいね

やっとリンクの整理を始めたので、張らせてもらいました
よろしくお願いします♪
[ 2010/09/08 11:33 ] [ 編集 ]
押してみたい!!
そうなんですね~♪

今度、ストップウォッチを持って
行ってみようと思います♪ (笑)

でも、慌ててコケないでくださいね♪
[ 2010/09/08 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
本日もご来店 ありがとうございまーす♪
ちょうど お店にいる時で良かった
ブログネタにしたばっかりだったので
インターホンでのお出迎えは なんだか恥かしいからね・・・
いえいえ あのボタンだったら 誰だって何度も押したくなりますよ
超安物なんですが うちのお店では 大活躍のインターホンです
これからも どーぞ押してやって下さいね(笑)



[ 2010/09/08 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
そうですね
土曜日は どちらかがお店にいるので 
このインターホンは あまり活躍しないのです
もし今度 このインターホンを押すコトがあったら
ふんふん… と想像しながらお待ち下さいね♪

この階段 不思議と誰も落ちたコトないんですよ
でも もし誰かが落ちたら 心配する…というより
そのおもしろさに 思わず笑ってしまいそうです
でぶサン 今度 ぜひ落ちてみませんか?(笑)
[ 2010/09/08 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseサマ
はーい !(^^)! 落ちないように気をつけまーす♪
お客さまには e-245以外にも 色々とお伝えしたいコトがあって
少しずつブログに書かせてもらってます

リンクの整理されてるのですね
ご苦労さまデス♪
ワタシのブログも張っていただいて ありがとうございます
だいぶブログにも慣れてきたし
ワタシもそろそろリンクのコト考えようかなぁ。。。
 


[ 2010/09/08 23:20 ] [ 編集 ]
Re: 押してみたい!!
おやイスト みんとサマ
押してみたくなりましたか~?
うんうん 今度ぜひ・・・
実は お店に降りたときには 待ち切れず
駐車場に向かって 帰られた方もいらっしゃるんですよ
だから それくらいお待たせしてるのかなぁっと思うと
いつも 焦って 焦って 大変なんです
でも 慌てて ケガをしてもいけないので
落ち着いて 急ぐ・・・みたいな ヘンな感じなんです(笑)


[ 2010/09/08 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

