佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寂しくなりました

大学の夏休みを利用して 自動車学校に通うため

帰省していた長男ですが 

予定通り終了し 今日 福岡に帰りました


一人暮らしを始めて以来 4か月ぶりに帰って来ましたが

高校生の頃に比べると ずいぶんしっかりしてきて

うれしい半面 寂しかったり…


わりとマイぺースで 淡々とした子でしたが

ワタシたちにも 弟たちにも それなりに気を使って 優しくしてくれたり

ずいぶん大人になったように感じられました


長男が帰って来るコト とっても楽しみにしてて

アレやってあげよう コレもやってあげよう…と はりきっていたのですが

結局 これと言って なーんにもやってあげられなかったなぁ


あーあ・・・  スペシャルバーガーは たくさん食べさせてあげましたけどね


でも あちらでの生活が ホント楽しそうで 

母にとっては それが一番うれしく思われます


受験勉強 大変だったけど あきらめず頑張ったからこそ

今の楽しい生活があるんだろうな


受験の頃の厳しい顔が ウソのように いい顔をしてました


親元にいないと 心配なコトもたくさんありますが

この先 いろーんな経験して 

一回りも 二回りも 大きな  になって欲しい と願ってます

 

あー これ以上書くと 寂しくなってしまうので

今日は もう この辺で・・・



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 































スポンサーサイト
[ 2010/09/13 15:49 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
長男さんも免許を取られたんですね、
うちも間で部活のイベント事やらで抜けた割には順調に取れました。 
保険も配偶者限定や年齢制限を外して
うちの場合は夫が息子に至れり尽くせりで参ります。
今週末は小型船舶&ジェットスキーの免許を取らせるそうで・・
家計を預かる私としてはかなり心外なのですけどね。
バーガー母ちゃんさんとこに比べると本当にお子ちゃまで頼りないけれど
やはり一人暮らしの4カ月は大きいですね。
さてそろそろ後期、むこうでまた頑張ってもらいましょうね。
親もこちらで頑張らねば・・・・
ブルーさんとこ(アンシャンテ)でお会いできると良いな~
[ 2010/09/14 09:56 ] [ 編集 ]
寂しいですよね~。
2日もすればどういうことないんだけど、いなくなった時はたまらなく寂しかったです。
母にとって、子供って一心同体なんでしょうね。
向こうはそう思ってないようですが、、、
冬休みが待ち遠しいです。
自分が家を出たときは、全然平気だったのに、今頃親の心配が、寂しさがわかるのです。
[ 2010/09/14 09:57 ] [ 編集 ]
離れた土地で
楽しくないって言われたら、親は心配で夜も眠れんし
げっそり痩せると思うよ。良かったね!
[ 2010/09/14 15:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
月夜のウサギさま
こんばんは♪
息子さんも無事終了されたのですね
でも 今度は小型船舶&ジェットスキーの免許ですか~!?
ご主人は ホント 子煩悩な方なんですね
でも 家計をやりくりする母は 大変です(>_<)
いや でも いいですよ いいですよ
子供にやってあげられるコトは 何でもやってあげたいと
ワタシも思いますからね・・・ 
とは言っても うちの場合 たいしたコトできないんですけどね
そっかー 保険も制限を外さないといけないし いやはや 大変だ

息子さんも ぐっと 成長されてましたか?
男の子は 頼もしいですよね
ちょっと寂しくもありますが これからが楽しみですよね★
ワタシたちも 負けずに頑張りましょうね
ブルーさんのイベントには お店があって ワタシは行けないんですが
主人が売り子として行きますので よろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿 


 

 
 
[ 2010/09/14 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トントンままサマ
前の記事にもコメントもらってたのに お返事する間もなく
また コメントいただいて… ありがとうございます
先日は お会いできて ホント嬉しかったです♪
とっても ステキな息子さんで あれじゃ ママさんも離れたくないだろうなぁ と
密かに思っておりました
ワタシも昨日は ブログを書きながら シクシク泣いてしまいました
ったく どうしようもない母親ですね~
ワタシも 高校の時から 親とは離れているので
(いや 家を出たのではなく 親の転勤先について行かなかったので 置いておかれた…)
今になって 母がどんなに心配で寂しかったか わかるような気がします
そんなコトなんて考えもせず 好き放題楽しんでたワタシ・・・
だから 息子が さっさと博多に帰っても 仕方ないと思えるのです



[ 2010/09/14 20:32 ] [ 編集 ]
Re: 離れた土地で
⑦パパさま
そうですね
せっかくの新生活 冴えない顔してたら 
心配で仕方ないかったかもしれませんね
知らない土地で 新しい生活を満喫しているようで
親としては 嬉しく思います。 もちろん心配もありますが・・・
⑦パパさんちも 長男さんの時は 心配やらなんやら大変だったのかな!?
[ 2010/09/14 23:20 ] [ 編集 ]
わかります~!!
我が家は一人娘を、高校から遠くへ出したので…
想像したよりもずっと大変だったので
それがちょっと忍びない感じもします…^^;

でも、もう1年半!
きっとこれからの方が、余裕があるだろうなあ。。。って感じています。^^

我が子の成長は、うれしいようで寂しいようで…
でも、案外離れてみるのも
だんだんと良い関係が持ててきて、
良い感じもしてきますよ…きっと、近々♪

バーガー母ちゃんの息子さんだからこそ…
きっと大学生活を謳歌して
立派な男になられることでしょう♪
[ 2010/09/15 11:26 ] [ 編集 ]
Re: わかります~!!
おやイスト みんとサマ
みんとサンのところは 高校1年生 それも海外に・・・
子供さんはもちろん 母の勇気に 感心するばかりです
あちらで とてもいい経験をされているのでしょうね
ステキな女性になって こちらに戻って来られる日が楽しみですね♪

我が家は 男の子だからか わりと幼くて(過保護すぎる!?)
母親は いつまでも心配なんですが
家を出て 一人で暮らすようになって 
ずいぶん たくましくなったように感じられました
次に帰って来た時には どんな風に成長しているか 楽しみです★



[ 2010/09/15 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

