佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K's BURGERのバンズ

お店に来られたお客さまに よく 聞かれるコト

『佐世保バーガーって どういうモノなんですか?』 


佐世保バーガー 佐世保バーガーと よくテレビや雑誌で言われてますが

一体 ふつうのと どう違うのか??


佐世保出身のワタシは 昔から食べてるモノなので 

改めて聞かれると ちょっと考えてしまいますが 

要は 『手作り』 としか コトバが出ません


もっというと 『made in うち』 みたいな・・・


パテもバンズも そのお店オリジナル といいましょうか・・・


なので うちのお店も せっせと 頑張って作っていますが

バンズ (パンのコトね) は どうしても厳しくて

知り合いの佐世保バーガーのお店から 送ってもらってます


あちらのオーナーさんの意向で 冷凍はしないので 冷蔵でいただいてます

段ボールパン     バンズ1
   

  段ボールに隙間がないよう 上手く入れてあります ↑


キホンは10個ずつビニールに入れて キュッと結んであるだけで

いかにも手作業って感じですね

バンズ2


よくバカでかい佐世保バーガーを見かけますが うちのバンズは これくらいです

1個ずつ ちゃーんと半分に切ってもらってます    自分で切ろうと思うと大変ですからね  

バンズ3



そして このバンズ こうやって 鉄板で焼くんですが

コレを見て 驚かれるお客さまが 結構いらっしゃるんですよ

工程2 そんなにめずらしいですか?

バンズがふんわり柔らかくなるし 焼くとパン特有のいい匂いもするんですよ

もちろん お客さまのお好みで カリッと焼くコトもあります 


パテや野菜をはさむとこんな感じ   この画像 よく登場しますね

工程6


よく 佐世保バーガーは べちゃーとつぶして食べる・・・みたいなコト言われてますが

いやいや ワタシはそんなコトしませんよ


せっかく ふんわりバンズなんだから つぶすなんて もったいない


大きなお口を あーんと開けて 食べるのですよ


みなさんも 大きなお口で さぁ どうぞ 。。。




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 


















  
スポンサーサイト
[ 2010/09/14 19:37 ] ハンバーガーのこと | TB(0) | CM(10)
今日はありがとうございました
こんばんは。
今日はお優しいコメント下さってありがとうございました。
私もいつも美味しそうな佐世保バーガーを見ては、
「食べてみたい・・・」
と思っていました。
それと、バーガー父ちゃんさんのはじけぶり(笑)。

ブログをやっていると、と言うかネットの海をさまよっていると、
いろんなことがあるものですね・・・。
不思議です。私には理解できないことも多くて(笑)。

BLUEさんのところで解禁になったら、ご挨拶に伺おうと思っていましたが、
思わぬ事で、お近づきになれて嬉しいです♪
でも、10月1日はバーガー母ちゃんさんにはお目にかかれないのですね。
残念です。
バーガー父ちゃんさんのはじけぶりを楽しみにしています♪
[ 2010/09/14 23:44 ] [ 編集 ]
母ちゃんさんちのバンズは、あのふんわりした食感と、
やはり味が決め手ですよね。
あれを潰して食べるなんて、もったいない事せんといて!って感じですwww

そうそう。老若男女、周りに人がいようが、
口の周辺がケチャップとマヨネーズだらけになろうが、
おっきな口開けてバクッ!
うーん・・・食べたくなったぞぉ(爆)
[ 2010/09/15 09:12 ] [ 編集 ]
美味しそうです。ヽ(´▽`)/
好みで、焼き具合が調整できるのもGoodですね。

あー食べたくなってきたぁ。c(>ω<)ゞ
[ 2010/09/15 11:49 ] [ 編集 ]
思い出すと
読んでいくうちに、頭の中で以前食べた時のことが思い出されてきて。。。。
あ~~~また食べたくなってしまいました!
いま、自分で作ったお弁当を食べていますが、(食べながら読んでお行儀悪くすみません。)お弁当よりバーガーの方がいい!!!
[ 2010/09/15 12:07 ] [ 編集 ]
Re: 今日はありがとうございました
ひつじぐもサマ
早々にコメント ありがとうございます♪
そうですね
ブログというか ネットの世界は ちょっとコワイなぁ と
一人ぼっちで思っていたんですが(ワタシのまわりはアナログ人間ばかりなので)
ひつじぐもサンのブログを読ませてもらって
ちょっと ほっとしました  いや それは失礼だろう・・・
うまく言えないんだけど まぁ でも なんだか 嬉しかったのですよ
なんだか 勇気がわいてきたのですよ  ありがとー♪

ご挨拶に伺うだなんて そんな とんでもないですよ
でも お近づきになれて ワタシもうれしいデス
今後とも よろしくね★
そうそう 10/1は 父ちゃんが登場します 
はじけるどころか きっと あわわ あわわと 慌ててると思いますが
どーぞ 温かい目で見守ってやって下さいね(*^^)v
 
 




 



[ 2010/09/15 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
ダイエット中のでぶサンには キケンなブログネタでしたね
でも 構いませんよ 
うちにスペシャルバーガーだったら じゃんじゃん食べても大丈夫です
うそ言えe-262

まあでも でぶサンにも すっかりファンになっていただいて
(ファンと呼ばせてもらっても良かったかしら…)
母ちゃん 嬉しいなぁ♪

ご来店を楽しみにお待ちしておりますので
また ぜひ 遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿
[ 2010/09/15 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNサマ
おいしそうでしょー
おいしいんですよ♪
そうそう パテも(ハンバーグね)焦げ目をしっかりつけて欲しいとか…
焼き具合の注文って 結構あるんですよね
もう ワタシの頭の中は 常にフル回転なんですよ

JUNさんだったら 船越まで… なんて 自転車でちょちょいのちょいですよね
お待ちしておりますよーヽ(^o^)丿
 
[ 2010/09/15 22:11 ] [ 編集 ]
Re: 思い出すと
上杉薬局サマ
いや~~~思い出させちゃいましたか・・・
思い出していただいて 嬉しいです♪
そして 食べたくなっていただいて さらに嬉しいです♪♪
そうそう お仕事には お弁当持参なんですね
自分のお弁当を作るなんて ほとんどしたことがないので
どんな感じなんだろうなぁ と思わず想像してしまいました
お店の買い物で よく 市内方面へ買い物に行くコトがあるので
そんな時に バーガーを配達してあげられたらいいなぁ・・・





 
[ 2010/09/15 23:36 ] [ 編集 ]
初めまして!
初コメです。

佐世保バーガー
まだ食べたことないんです。。。

すごくおいしそう!

廿日市ですが
一度、ドライブがてら
お邪魔させて頂きます♪

またお邪魔させて頂きます^^
[ 2010/09/17 13:14 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!
カープ坊やサマ
コメントありがとうございました♪
ブログを見て 食べてみたい・・・ と思っていただけて 嬉しいです
廿日市方面からも たくさんの方に来ていただいてますよ
ちょっとしたドライブ気分で 来ていただけますよね
ご来店 楽しみにお待ちしております(^^)/


[ 2010/09/17 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

