佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッとさせられました

よく お店に来られるお客さまから

『ここ(船越峠)を通ると 寄りたくなるんだよね~』 と

嬉しいお言葉をかけていただきます


先日は どうやら 船越峠を通ると お口の中がの味がしてくる… 変な日本語ですね

みたいなコトを言われる方がいらっしゃいました


うーん… よく レモンをかじったような想像すると 

思わず 舌の奥の方の両サイドが ヒーっとなって

片方の目をつむってしまうような… ウインクじゃないよ

とんでもないたとえですが コレしか思い浮かばなかった


あっ ワンちゃんが大好物を目の前にして ダラーっとよだれをたらす みたいな…

んまっ それはちょっと 失礼なたとえだったかしら…


まぁ そんなワケで 船越峠 = K's BURGER  みたいな感じでしょうか 

いや ちょっと 厚かましいですね スミマセン



でも 夕方のニュースを見てて ハッとさせられるコトがありました


なんでも ある老舗菓子会社の工場から出されるあまーいにおいが

近隣の住民に 迷惑をかけている と訴えられたそうで

その訴えが認められ 250万の損害賠償を支払う という判決でした


お菓子が焼けるにおいといったら あまくて とってもいい香り・・・

思わず幸せ気分になってしまいそうですが

1日中だったら どうでもいいらしい


洗濯物にも においがつくから 外に干せないし

中には 頭痛までする人もいるそうです


もう 我慢ならんというコトで 今回の裁判に至ったらしいけど

聞いてると その会社には 全く誠意がないみたいで

それも 住民の怒りを倍増させてる要因のようでした


住宅地の中にある工場だったら まわりに迷惑をかけるのは当然で

近隣の方々に もうちょっと配慮があれば ここまでにならなかったのでは…と

思ったりもしましたが。


でも うちも住宅密集地の中にあるお店なので

とても 人ごととは思えず ちょっと考えてしまったのですが

まあ うちは 朝から晩まで 

ひっきりなしにジュージュー焼いてるワケじゃないし

ご近所の方たちには そりゃぁ もう 低姿勢で頑張ってますよ


みなさん よく買いに来て下さるし 

とりあえずは訴えられるコトないかなぁ


あっ でも そうは言っても ここで商売してる以上

何かとご迷惑をおかけしてると思うし

そんな気持ち いつも忘れずに これからも頑張って行きたいと

改めて感じた一日でした





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 
























 
スポンサーサイト
[ 2010/09/15 20:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
へぇー 嫌な匂いなら解るけど 美味しい匂いでも訴えられるんだーv-399
匂いって難しいですね 
人によって 気になる匂いって違いますもんねv-390
本人がいいと思って付けてる香水でも 他人からしたら?って思う匂いってありますもん
とにかく 私も他人が?と思わないように気を付けますv-410
[ 2010/09/16 03:13 ] [ 編集 ]
あんこやさんとこの
あんこ工場も近隣に住宅があります。
もちろん
匂いも騒音も出ます
でもね
やはり
人づきあいだと思うんですよ。
挨拶と笑顔かな~~~
[ 2010/09/16 09:27 ] [ 編集 ]
いたしいね
じゃが、今朝のあの報道の工場は規模がでかすぎ。
住宅街にあんな大きな工場を(法律違反までして)作っちゃいけんは
[ 2010/09/16 12:58 ] [ 編集 ]
うちも耳が痛いです。
木工所なんでそれなりに音もでるし。

だからなんにもない五日市の奥地に工場たてたんですが
いつのまにか周りにアパートとかできてしまって。。。
うちよりも後からできたアパートなのでちょっぴり理不尽を感じつつも、一番近いアパートにはお中元お歳暮などしてるんですよ~。
[ 2010/09/16 18:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
そうなんですよ~
あのあまーい美味しい匂いが 不快なんて ちょっと驚きましたが
ずーっとだったら やっぱり いやになるのかもしれませんね
人間は 無臭の方が 落ち着くものなんでしょう・・・
そうそう 香水も好みがあって たまに いやーな匂いがありますよね
見た目とか 味とかと一緒で 匂いもいろんな好みがあるから
気をつけないといけませんね♪
[ 2010/09/16 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんこやさんサマ
あんこやさんのとこも住宅地にあるのですね
でも やっぱり あんこやさんのおっしゃる通り
お付き合いですよね~
もともと ここは ふるーい土地柄なので 
商売ぬきでも 挨拶と笑顔は 必需品!?
今でも それは変わらず みなさんといい関係で
お付き合いさせてもらってます
あんこやさんも いろいろ大変なお立場かもしれませんが
上手にお付き合いされてるのでしょうね

[ 2010/09/16 23:11 ] [ 編集 ]
Re: いたしいね
⑦パパさま
今朝も報道があったのですね
やっぱり あの工場はヤバイですよね
でも 思いっきり会社名も出てたけど
その後の営業に 影響はないのかしら・・・
あんな会社の商品 買いたくないですよね~(-_-;)
[ 2010/09/16 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ツユマメさま
匂いは出ないにしても 音っていうのも気を使いますね
でも 何にもないところに わざわざ工場を建てたのに
後からやって来た人たちに 気を使うのも なんだか すっきりしませんが
でも そうは言ってられないんでしょうね(-_-;)
これも 商売人のつらいところ…なのかな
まあ うまくやっていくとか そういうコトじゃなく
いつもニコニコ笑顔で 頑張っていきたいものですね♪
[ 2010/09/16 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

