佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい一日だったはずが・・・

朝夕は すっかり涼しくなって 過ごしやすくなりました


なので 朝起きてからも サクサク仕事がはかどります


つい最近までは 起きるなり ものすごい暑さに襲われ

もう なーんにもしたくなくって だらだら・・・


とにかく 朝 いきなり 汗かきたくないもんだから

極力 動かないように 動かないように・・・


おかげで すっかり なまけもののような生活をしてましたが

もう そういうワケにはいきません


早朝から バンバン 家事をこなしますよ~


だって 早く用事を済ませて お店が始まるまでの間

ウォーキングにいかなきゃいけないんですもん


そう 今日から やっと 始めたんです


夏痩せなんて とんでもなく

反対に ブクブクと太ってしまったみじめな体を

なんとかしなきゃ なんとかしなきゃ… と思いながらも

実行に移せず ここまで来てしまいました


いつもの公園へ行って ぼちぼち歩き 

いきなり頑張って 後の仕事に差し支えてもいけないので

『 うーん 久しぶりに いい汗かいた 』 と まんぞく まんぞく






そして 今日は 三男の母友達が お店に遊びに来てくれました


夏の暑い間は K's BURGER Cafe も 開店しませんでしたが

心地よい季節になって そろそろ 始動です


久しぶりに集まって いきなり しゃべる しゃべる

おまけに 食べる 食べる


みんなが それぞれ持って来てくれました


海田のかわいいケーキ屋さん アトリエ・ド・レネット の マスカルポーネサンド
サンドケーキ  画像が悪くて スミマセン

マスカルポーネチーズは ティラミスに使われるチーズで

こうやって クリームとしてサンドしてあるモノは 初めてでした

生地もしっとりで 美味しかったです


こちらは 資生堂パーラーのビスキュイ
クッキー  すでに ひと種類は完食です

甘くなくって ワインに合うようなクッキーだね… と


こちらは 仕事帰りの友達が コンビニで買って来てくれました
コーヒーゼリー

コンビンとは言え なかなか美味しいですよね


そして K's BURGER Cafe では コーヒー好きの父ちゃんが

はりきって美味しいコーヒーを入れてくれました

コーヒーミル  父ちゃんが 結婚前から 大事にしている年代モノです

ゴリゴリ ゴリゴリ 豆をひいて

コーヒーサーバー おなじみK子さんとこのコーヒーサーバー

水出しサーバーで ゆっくり ゆっくり 淹れます

『 コーヒー豆の味がしっかりして おいしーね 』 と言ってくれました


飲んで 食べて しゃべって 楽しいひとときでしたが

いや 待てよ  

ウォーキング始めて ダイエット頑張るんじゃなかったの? ワタシ・・・


いきなり こんなんじゃ ダイエット生活 この先 どうなることやら





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 






スポンサーサイト
[ 2010/09/16 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
携帯に内蔵されとる歩数計を使って、目標歩数等を設定しとけば
歩くのが苦になりません。
むしろゲーム感覚www

オイラは今日、ほとんど歩いてなかったんで、先程22時30分頃から
30分ほど歩いてきました。
朝もそうですが、涼しくなったんでかなり楽ですわ。
ダイエット、一緒に頑張りましょうね!(一緒とは厚かましい( ̄▽ ̄;))

[ 2010/09/16 23:25 ] [ 編集 ]
仲間!
バーガー母ちゃんも始めたね(*^^)v

ちょっと一人じゃくじけそうだから、こうやって公言してみんなの声援に後押しししてもらわんと たいぎぃが勝っちゃうもんね。
同時期に始めたけぇ 競争じゃ~。
頑張ろうね~~!!
[ 2010/09/17 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
いえいえ ダイエット 一緒に頑張れるお仲間になっていただけて
嬉しいです♪
それにしても でぶサンは 頑張ってらっしゃいますね
ワタシも でぶサンのように とにかく 歩かないと気が済まなくて
どんなに忙しくても 少しでもいいから歩いてた頃がありました
その頃は やっぱり ダイエット効果も抜群で やってて楽しかったんだけど
いったん 辞めてしまうと そんな努力も水の泡(-_-;)
あっと言う間に もとに戻るどころか 大幅に増加ですよ・・・
だから 歩くコトが当たり前にあるくらい 
しばらくは頑張らないといけませんよね

ワタシの携帯には 万歩計なんてシャレた機能がないので 残念なんですが
どれくらい歩いたか わかると やる気も増すんでしょうね
万歩計 買おうかなぁ  
[ 2010/09/17 23:06 ] [ 編集 ]
Re: 仲間!
いっこちゃんサマ
ようこそ いらっしゃいませー(^^)/
そうそう ちょうど いっこちゃんも始めたんだよね
つい たいぎぃ・・・ とさぼってしまいそうですが
ここは ピリッと 気を引き締めて 頑張りましょうね♪
なんだか 短大の頃 痩せるために泳ぎに行って
帰りに 思いっきりカツ丼食べたの思い出しますね(笑)


[ 2010/09/17 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

