佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二男のコト

今日は おなじみ 『ポケモン』 発売日

ポケモン

いくつになっても 『ポケモン』 が いいらしく

高校2年生の二男は 早々に予約しておいたものを 取りに行ってました


こんなコト書くと ゲーム狂に思われるかもしれませんが

いやいや 全然そんな子ではなく

この 『ポケモン』 だけは 新しいモノが出る度に 買って 楽しんでるんですよ


そういえば 先日 帰って来た大学1年の長男も 暇だからって

むかーしの 『ポケモン』 引っ張り出して やってたなぁ


父ちゃんだって 一時 はまってやってた時期もあったし・・・


ワタシは ゲームが 全然できないので (っていうか やる暇もない

そのおもしろさがわからないんだけど

『ポケモン』 っていうのは 他のゲームにはない 魅力があるんだろうな 


ちーさい子供から 学生サン はたまた 大人の方まで 

みーんなが楽しめる 『ポケモン』 って スゴイです


もちろん 二男は さっさとクリアーして 売りに行くんですけどね


小さい頃は ゲーム脳になってはいけないから とか 何とか言って

『ゲームは 30分だけっ』 と厳しく言ってましたが

もう これくらいになったら やりたい放題


まぁ ある程度は 自分の生活を きちんとこなしてるから よし としてます

決して完璧とは言えないんだけど…



明日は そんな二男の体育祭


ユニフォーム  なぜか ワールドカップ アメリカのユニフォーム

高2になると クラス単位でユニフォームを揃え 

いちだんと盛り上がるみたいですが どんなパフォーマンスが見られるやら…


ユニフォーム裏 そして 二男は 『オ― ×ン×ン』


早速 今晩から 友達の家に泊まり込みで 前夜祭 


我が家の二男 遊ぶコトや楽しむコトに関しては 天下一品で

そりゃぁ 感心してしまうホドですが

もうちょっと 勉強の方にも 注いでくれたらいいんですけど


それから それから 明日は 体育祭のあと そのまま 母友達と 打ち上げ


いや~~~ 楽しい一日になりそうだ  






ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 

















 



















[ 2010/09/18 21:54 ] 家族のこと | TB(0) | CM(4)
ポケモン買われたんですね~
うちの子(中3)もブラックが欲しいと騒いでいます。
男の子、いつまでたってもゲーム好きですからね~仕方ないですね^^
体育祭楽しんできてくださいね^^今日もいい天気だ!
[ 2010/09/19 07:38 ] [ 編集 ]
うちも昨日娘の中高の運動会(なぜか体育祭でなく運動会)だったんですが火曜日は打ち上げでカラオケとかみんなで行くそうです。。
中学生が友達同士で大勢でカラオケなんて時代の違いかびっくりですが・・
ポケモンは、息子が大好きだったんだけどこの夏休みの映画でおしまいだそうです(?)
今後はDSのゲームも『イナズマイレブン』オンリーだそうです・・
なんだかよくわかりませんが。。。
[ 2010/09/19 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
westサマ
やっぱり westさんちの息子サンも欲しいと騒いでらっしゃるんですね
今日の体育祭で 友達の母に聞くところ やはり みな早速 手に入れてるらしく
今回のシリーズは プログラムがとてもよくできていて
相当 おもしろい…と言ってるみたいですよ♪
某ゲームショップに勤めてる母は 6時間ぶっ通しで レジを打ち続けて
死にそうだったらしいです   おそるべし ポケモン

今日の体育祭は いい天気すぎて もう クタクタです
でも とっても楽しい体育祭でした♪





[ 2010/09/19 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
faburic BLUEサマ
ブルーさんのところは 昨日が運動会(っていうんですよね)だったのですね
中高一緒だと 人数も多いし 観客もすごい人で大変ですよね
そうそう 打ち上げは カラオケ・・・ よくありますね
ワタシたちに時代には 考えられないコトですが 今の子は そうなんですよ

あれっ 息子さんは ポケモン卒業なんですか~
よほど 『イナズマイレブン』 が お気に入りなんですね
浮気なんてできないタイプなんですね!?
カワイイです♪

[ 2010/09/19 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

