佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体育祭

昨日は 朝から 二男の体育祭にでかけ

そのまま 母友達と  繰り出し 

まる一日 遊びまわったので 今日の仕事は きつかった


やっぱり 歳ですね・・・



さて 体育祭ですが とっても楽しかったけど とにかく 暑かった


二男の学校の体育祭は どちらかというと 『お祭り』 って感じで

いろんなパフォーマンスがあったり

もちろん 本気の戦いがあったり

男子高特有の盛り上がりで 

別に我が子ばかり… でなくても 充分楽しめます


中高一貫校なので それだけ観客も すごい人数なワケで

テントの中で ゆっくり…なんて とても無理


席取りは 7時からなんだけど

今年は 2時から並んだ人もいたらしく

それくらい 過酷な戦いなんですよ


だから 席取りにも行かず のんびり出かけるんだから

座るところがない… たって 仕方ないですよね


とにかく 人と人の隙間からのぞくように見るだけが 精一杯で

ビデオや写真撮影なんて とんでもないっ


それでも 何とか 撮ってみました


クラス対抗リレー

体育祭1

すぐ後に クラブ紹介があったので ユニフォームで出場する子もいました

ちなみに 二男も バスケのズボンで出場してます

なんだか パッとしない人選で 見事に どべ でした



そして この後 各クラブ紹介

体育祭2




高2生は クラス単位で 応援合戦をするのですが これが 一番の楽しみかな


あまりの人の多さに 写真もとれなかったんだけど

みな学ランを着て 頑張ってましたよ~


これも 順位がつくので どのクラスも必死です


ふだんは ブレザーにネクタイなので 学ラン姿の二男は

なんだか ちょっと 新鮮でした


でも みんな 恥ずかしがるコトもなく 堂々と 頑張ってる姿は

ホント 感動モノでした


二男も ふだん見ることもないような はじけぶりで

友達のお母さんたちも 驚いてましたが

体育祭って 自分の殻を破るような経験ができるんだなぁと

つくづく感じました


こちらは 閉会式

体育祭4

体育祭3
  
順位が 発表される度 大歓声が起こります


高3生は 最後の体育祭とあって 完全燃焼したって感じ


クラス一丸となって戦った・・・ って思いが伝わって来て

思わず じーんときました


きっと ステキな思い出になるんでしょうね


来年は 二男も3年生


3年生は 体育祭のメインイベントの仮装行列もあるし

来年こそ 頑張って席取りに行かなくっちゃ






ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 



























スポンサーサイト
[ 2010/09/20 22:03 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした。暑かったですね~。でも楽しかった~。
私、中途半端な時間に行ったのに、運よく辞めた部活のお母さんたちの席に入れてもらって、テントの一番前で観ることが出来ました。
我が子がいなくても、観に行きたいような体育祭ですよね。
最後に、私を見つけてくださってe-68ありがとう。会えて、良かった
[ 2010/09/21 09:40 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
この2,3日またまた暑かったですよね。v-278
私も18日娘の運動会でした。
もちろん朝から場所取りにも行かず、出場時間に向けて学校へ。
そして、テントの後ろの方から、ビデオ撮り。
望遠を使いに使って、娘を撮りまくる。
帰ってきてビデオ見ながら、こんなにアップで撮らなくていいよ。と娘に言われてしまいました。
男子校の運動会。楽しそうですね。見てみたいな~
[ 2010/09/21 12:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
ほーんと 暑い中 お疲れさまでした♪
でも 楽しかったですね
来年が最後かと思うと ホント寂しいです(泣)
来年こそ いい席をとって ゆっくり楽しみたいと思ってます
それにしても 水球班のお母さんたち 頑張って席とりされたのですね
すごーい!!
人も多いし 会えないだろなぁと思ってましたが
最後の最後に見つけちゃいましたよe-319
ワタシも嬉しかったです♪
[ 2010/09/21 21:36 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした
上杉薬局サマ
上杉サンのところも 体育祭だったのですね
頭がクラクラするほど 暑かったですね~
でも テントの後ろから頑張ってビデオ撮影 素晴らしいe-460
母の根性ですね
三男だけは 公立で共学なので 女子の黄色い声援があったりして
それもなかなかいいもんですね
男子校にはない光景です


[ 2010/09/21 21:44 ] [ 編集 ]
懐かしい
体育祭記事、懐かしさを感じながら読ませて戴きました。
ハチャメチャじゃけど、子供らは勿論、観ても楽しい行事ですよね。
しかし、一番乗りが午前2時とは‥。年々、早くなってるような‥。
懐かしさに誘われ、2年前の息子の時のブログ記事、久し振りに
読んでしまいました。
[ 2010/09/22 10:41 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい
maruサマ
懐かしく読んでいただけましたか? ありがとうございます<m(__)m>
体育祭は 見ごたえがあって ホント楽しい『お祭り』ですよね
来年が最後かと思うと 寂しいのですが
来年こそ 席とりがんばらないといけませんね
でも 2時っていうのは ちょっと… って感じですよね
いやいや 来年は 徹夜組が出たりして!?
2年前のmaruさんのブログ  ちょっくらワタシも のぞかせてもらおーっと!! 

[ 2010/09/22 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

