佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蚊取り線香

一気に 秋が来たような 肌寒い一日でした


昨日まで 昼間はエアコンがついていた… と思うのですが

なんだか 変な気候ですね


今日は お客さんに   わかーいお兄ちゃんね

『えっとー 飲み物的なモノ  何かありますか?』 と 言われ

はて 飲み物的 って???


でも たぶん 単に 飲み物のコトだろうから

置いてあるジュースを ご紹介したのですが…


でも ××的なモノっていうのは 若者コトバなのかなぁ


・・・ と ブログにまで書いてるワタシは やっぱりおばちゃんですね

理解できたんなら スルーしろよ と つっこまれそう




さて 今年の夏は あまりに暑かったせいか

あの にっくき  が 現れませんでしたが

ここ最近 涼しくなって よく飛んでるんですよ


もう キライです


だって あんな鼻クソくらいのヤツに ちょろっと刺されただけで

かゆくて かゆくて いやになっちゃうじゃないですか~


なんだか 楽しいひとときも 思わず台無しみたいな…


もう やられた~ って感じですよ


寝てるときなんかに 耳もとで 『ぷーーーん』 と やられたら

一気に目が冴えて 眠れなくなるし…


だから そんな  から 身を守らなくっちゃ



お外は 特に気をつけないといけません


ベンチに座って 待ってる間も

蚊取り線香1


カウンターのそばに立って 待ってるときも

蚊取り線香2


バーガーを美味しく食べてるときも

蚊取り線香3
 


にっくき  から 刺されないよう 置いてます 

蚊取り線香


日本の夏 蚊取り線香


今どきは 蚊取り線香なんて すっかり見かけなくなりましたが

K's BURGER の夏には 必需品で

毎年 夏には 大量の蚊取り線香を消費しております


今年は もう少し くるくる もわもわ   スゴイ表現だわ 

蚊取り線香クンに がんばってもらわなくっちゃ





K's BURGER のHPは こちら → 

お店の情報満載です ぜひ ご覧下さいね♪






ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 



スポンサーサイト
[ 2010/09/23 22:35 ] K's BURGER | TB(0) | CM(4)
HP完成おめでとうございます。
すごい反響ですね。よかったですね。
九ちゃんもお疲れ様でした。
これからもいっぱいいいことがありますように。
ところで、蚊取り線香ですが、バリの強力なのがありますよ。今度使ってみます?
バリの蚊はかなり強いですからね。
蚊取り線香もかなり強力です!
[ 2010/09/24 00:20 ] [ 編集 ]
今年の蚊はこれからだそうよ!
この夏は雨が少なくてボウフラが育つ環境じゃなかったから遅いんだって\(◎o◎)/!
ワタシたちもロケに出る前に虫よけスプレーして
かゆみ止めはいつも携帯してます(笑)
[ 2010/09/24 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
K子サマ
今回は いろいろとありがとうございました<m(__)m>
HPとは言っても なかなか ピンe-77と来なくて
九ちゃんさんも大変だったと思いますが
とってもよくして下さって ホント 感謝 感謝です

へ~ バリの蚊取り線香ですか・・・
やっぱり バリの方は 蚊も強力なんですね
なんか 想像しただけで あちこちがかゆくなりそう(-_-;)
今度 試してみようかな

明日は イベントですよね?
涼しくなったし きっと お客さまもいっぱいで
忙しくなりそうですね
頑張って下さ~いe-463
ちびさる子さんにもよろしくお伝えくださいね♪


[ 2010/09/24 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseサマ
げっ やっぱり そうなんですね…
ホント 最近 蚊が多いんですよね~
それも刺されたら 異常にかゆいんです(>_<)
もう 何とかしてって感じですよね
お店の中は 蚊取り線香できないので
ワタシも虫よけスプレーして 仕事しなきゃ!!
かゆみ止めは必需品ですね
[ 2010/09/24 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

