佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キライな食べ物

こちら  に入る野菜たち

トマト

ナマの玉ねぎ と トマトの輪切り  これに あとレタスも…


これが けっこう お嫌いな方が いらっしゃるんですよね


もちろん 嫌いなモノは 抜いてあげるのですが

そういうときって お客さまと 嫌いな食べ物の話で 盛り上がるんです


昨日は あるお客さまに 野菜は全部抜いて欲しいと言われましたが

よく聞いてみると 野菜がほとんどダメらしい…


その奥さまが 『ホント ごはん作るのが大変』 と言われてました


でも きゅうりとホウレンソウは大丈夫らしく ちょっと ビックリ


だって きゅうりが苦手な人って 多いじゃないですか~


虫のエサのようで イヤだ とか

とにかく 青くさいのが イヤだ とかで

食べられない人 けっこう いるんですよね


ホウレンソウだって アクが強いし 決して美味しいとは言えないような…

でも ホウレンソウのおひたしが 大好きらしいんですよ

ソテーならまだしも おひたしって もろ なのにね

不思議です


だから 食べ物の好き嫌いって 意外なモノが大丈夫なのに

えっ これが ダメ?? って感じなんですよね



そういうワタシも どうしても食べられないモノがあるんです


なんでも食べる方ですが 納豆だけは どうしてもダメなんです


知らずに納豆のおにぎり食べて これはムリ… と吐き出してしまいました

きたなくて スミマセン


もう あの味が 受け付けられませんね


子どもの離乳食には 栄養満点で もってこいだったけど

どうしても 食べさせられませんでした  ワタシが苦手だっただけで


だから 未だに 子どもたちも 全く食べないんですよね


小さいときに食べさせたら 案外 美味しいって 食べてたかもしれないのにね



それと パインがキライなんです

これは よく驚かれるんですが なぜだか あの味が…

でも 食べなきゃ 食べなくても済むモノだから 別にいいんですけどね




あと 我が家の二男 ぜーったい食べないモノがあって

コーン(とうもろこしね)と いくらが ダメなんですよ


あの プチっとした食感が どうにも我慢ならんらしい  グリンピースもね

味とか そういう問題じゃないんだって


色どりもよくなるから いろんな料理に入れたいけど

そんなワケで うちは ムリなんです   困った 困った


長男は 長男で 玉ねぎがキライで 食べないし…

カレーやシチューの くたくたに煮込んだモノだったらいいんだけど 


あっ 三男には どうしてもムリっていうのは なさそうだな

好みじゃないと家では食べないけど 外では仕方なく食べるみたいだし


うーん・・・ 食べ物の好き嫌いは よろしくありませんが 

これくらいだったら いいかなっ と 。。。


だって 上記以外のモノは なーんでも バリバリ食べますからね





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪






ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 













スポンサーサイト
[ 2010/09/24 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
わ~!!私も納豆だけはダメです≧≦
足の裏のニオイような(私のではございません)・・・
風上で食べられた日にゃクラクラしますよねぇ

夫はアレルギーのため桃がX
息子は食べれないものは無いけれど
茄子・南瓜・チリ系が苦手なんですよ。
おっ、カレーもだ・・・カツカレーなら何とか食べるけどと言う変わったヤツです。
やっと夏休みが終わりに近づき部活の九大戦(陸の部=交流会)のため下宿へ行きました。
夫はこっそり大学祭に行ってみたいようです。
[ 2010/09/25 04:10 ] [ 編集 ]
家族なんだから同じ食生活を送ってきたはずなのに
なぜか 好き嫌いってバラバラですよね
不思議~v-394
家族みんなの嗜好が統一してたら どんなに楽かと思いませんか?
基本 自分の好みが中心なので 母親の特権で子供のキライな物も食べさせます
私のキライな物は私以外の家族に食べさせますv-410
ちなみに私以外の家族は苦手な物はあるけど どうしても食べれない物はありません
私って ワンマン?v-392
[ 2010/09/25 04:11 ] [ 編集 ]
結婚して・・・
ねこまんま?ご飯に何かかかった丼物とか…あんまり好きじゃなかったし
自分から好んで魚は食べないし
結構好き嫌いありましたけど…
結婚してから…何でも食べれるようになったかな?!
でも基本的に…バナナとあんこ…は…v-292
[ 2010/09/25 11:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
月夜のウサギさま
わ~ ウサギさんも納豆がダメなお仲間ですね
知らずに食べたときは 腐ったモノを食べたような感じで
ホント 死にそうでした(>_<)
そうそう あのニオイもダメですよね~
でも 栄養満点だし よく朝ゴハンにモリモリ食べてる子を見ると
うらやましくなったりしますが でも やっぱり ムリです(-_-;)

桃って 案外 食べられない人いるんですよね
美味しいのに もったいないっ
でも カレーがキライって 初めて聞きました
だいたい男の子は 好きなんですけどね~
カツカレーなら… っていうのも 不思議ですね

福岡に行かれたのですね
いいなぁ・・・
大学祭に行ってみたいなんて 
ご主人は ホント 息子サンがかわいいのですね
実は ワタシも大学祭 行ってみたいと思ってるんですよ
まぁ 仕事があって とうていムリなんですけどね・・・
でも 来年受験の二男を連れて(キャンパスツアーと称して) 
一度 大学の方へも行ってみたいと思ってます 

 



[ 2010/09/25 22:13 ] [ 編集 ]
実はワタシもトマトが苦手なんです。

が、ハンバーガーに入ってるトマトはなぜか食べる事が出来ます。
むしろ好きです。
トマトソースもOK。

生で食べるのが苦手なんですよ~☆
そもそも、小さい頃毎日のように食卓に出てきたのですが、ある日を境にもう食べたくないって思ってしまい…。
それで苦手になりました。

なので、トマト嫌いですが、トマト抜きで!とはお願いしませんよ。^^
[ 2010/09/25 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
そうですよね~
見事なくらいに 家族の嗜好がバラバラで ホント 苦労しますよね
でも コロンのママさんのところは
どうしても食べられないモノがないって素晴らしいe-460
でも 私のキライな物は私以外の家族に食べさせます… って 
思わず 笑ってしまいました(笑)
みんなのために頑張る母親の特権ですね♪
ワタシも 苦手なモノは 強引に食べさせますが
どうしても ダメってモノは あきらめてます
ワタシも食べたくないしね・・・

[ 2010/09/25 23:07 ] [ 編集 ]
Re: 結婚して・・・
まるがりーたサマ
えっ ごはんに何かが かかったモノが好きじゃないなんて
ちょっと びっくり!!
美味しいのにぃ・・・
でも 結婚してから 何でも食べられるようになったなんて
相方さんの教育がよかったのかしら・・・
そうそう うちの姉菩薩ままも バナナがぜーったいダメなんですよ
ちなみに ワタシは大好きで なぜバナナが… と不思議でたまりません
あんこが苦手なのも めずらしいですねぇ
女性は 大好きなものだと思ってました
でも ワタシも どちらかというと クリーム系が好きなんですけどね(-_-;)
 
[ 2010/09/25 23:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさま
あれっ トマトがお嫌いですか??
まぁ トマト嫌いは めずらしいコトはないですよね
今日だって トマト抜きで… が 何人もいらっしゃいましたから・・・
バーガーの入ってるトマトは大丈夫なんですね
よしよしヽ(^o^)丿
でも 小さい頃に食べすぎて 嫌いになるってパターン 
よくありますね
先日 あるお客さまが 小さい頃 生タマゴを飲まされすぎて
どうしても 生のタマゴが食べられなくなってしまい
だからタマゴは しーっかり焼いて下さい… と言われました
でも JUNサンは そこまで 徹底して嫌いじゃぁないんですよね
では トマト しっかり入れさせてもらいますよ♪







[ 2010/09/25 23:23 ] [ 編集 ]
納豆嫌いに1票!
私も納豆きらい!絶対食べない!
あれは食べ物じゃない!
でも、マコも他の家族もみんな食べますよ。
マコには、「ママは絶対食べないからね。ネバネバをママにつけんといてね。」と何度も言っておりますが。
どうしても、ネバネバを私の服でふこうとするので、勘弁してくれぇ~って感じです。
ついでに言うと、KOHさんは好き嫌いがいっぱいあるので、お料理困りますよ。
皆さんメニューが違います!
K子
[ 2010/09/26 17:34 ] [ 編集 ]
Re: 納豆嫌いに1票!
K子サマ
イベントお疲れさまでした
相変わらず お忙しそうですね
やった~~~
K子さんも 納豆大嫌いのお仲間ですね
もう 納豆なんて ムリだよね~
でも 母はダメでも 他の家族は食べられるんですね
不思議だわ・・・(-_-;)
KOHさん 好き嫌いがたくさんあるなんて ちょっと意外でした
お父さん いけませんね~
ちゃんと食べなきゃ ダメです!!と お伝え下さい(笑)
料理を作る方は 大変ですよね・・・



[ 2010/09/26 22:30 ] [ 編集 ]
Re: 納豆嫌いに1票!
しまったe-447
↑↑バーガー父ちゃんになってますが
バーガー母ちゃんからの返信です 
[ 2010/09/26 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

