佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングセラー

どこのお宅にも 必ずひとつはあると思われるモノ

タッパーウエアー  注:タッパーウエアーのまわし者ではありません

近年の100均ブームに押され 昔ほどの勢いはなくなったようですが

今でも ワタシはタッパーウエアー派で いろいろと活用してます


どんな食材にも ぴったりなサイズがあるのが いいところで

お店でも あれこれ使ってます


平日は そんなにバタバタしないので 

これくらいのタッパーに 少しずつ作っては 保存してます

タッパー1


ベーコンも ぴったりです

タッパー2


チーズだって ちょうどいいよ

タッパー3


レタスも すのこ付きのタッパーだったら いつも新鮮です

タッパー4





もちろん 自宅でも大活躍

たくさんありすぎて 何を載せようか迷いましたが・・・


タッパー6  これこれ ミキシングボール

もちろん ワタシが小さいとき 実家にもあったもので

あの当時 ミキサーがなかった我が家は

これを使って ミルクセーキを作ってくれてました


主婦になって このタッパーを見たときには もう 懐かしくて 

その使い道とか 便利さなんて 考える間もなく

即 購入してしまいました


もちろん ミキサーは持ってますが

たまに これで シャカシャカして ミルクセーキ作ってみたりしてます


母の作ってくれたミルクセーキが あの当時 とても美味しくて

それって いつまでも忘れないものなんですね 



あと こちらもお気に入り

タッパー5

左の2つは スパイス入れで

わざわざフタを開けなくても 片方から補充できるようになってます


このフタもしっかりしてて とっても丈夫なんですよ


右のタッパーは このフタがいいんです


これこそ むかーしからあるタイプで もちろん うちの実家にもありました


真ん中を ギュッと押すと それだけで パチンっと閉まって

しっかり密閉されるんですよね


ホント すごいなぁと ひとりで感心してしまいます


決してお安いものではありませんが

ワタシが小さい時に 実家で使っていたような商品も 

今でも変わらず 販売されてて・・・


それだけ 根強い人気があるんですね


モノがいい・・・ というコトは 何年たっても 衰えないものなんですね 


もう一度 言っておきますが ワタシは タッパーウエアーもまわしもんじゃありません



ロングセラーというモノは いろいろとありますが

このタッパーウエアーも ロングセラー商品と呼んでもいいですね


もうこれ以上 収納できないので 新しいモノは買えませんが

ありとあらゆる食材を あれこれ考えて タッパーに入れるのが楽しみで

キレイに収まると これまた嬉しくて つい二ヤケてしまう母ちゃんなのでした・・・




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪






ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 




 



    
スポンサーサイト
[ 2010/09/27 20:24 ] お気に入り | TB(0) | CM(8)
奥深い
日頃携帯から見ていてコメントの仕方が分からず仕舞い。今日はPCからです。
バーガー母ちゃんはいろんな事に関心とコダワリを持っとるのぉ。タッパーもココまで使ってもらえて幸せモンじゃ。
[ 2010/09/28 00:08 ] [ 編集 ]
タッパー、自分で買ったことはないけど、好きですよ。
放射状のふたのは、真ん中を押すだけで閉まって、いいですよね。
[ 2010/09/28 08:39 ] [ 編集 ]
我が家も・・・
仕事場のタッパーは33年物!!!
自宅でも勿論…大小色々ゴロゴロしてますv-290
積み重ねもできるし狭い場所も効率よく使えますv-357
100均に行くとついつい…タッパー売り場にv-355
[ 2010/09/28 09:55 ] [ 編集 ]
何気なく「タッパー」って言うけど、ほんとは「タッパーウェア」っていう商品名なんですよね。
うちにも本家のものが2つくらいあります^^
ほんとにいいものって、やっぱり残るんですよね。
(ゲゲゲの水木さんも言うておりました)

うちの実家で使っているスライサー(薄切りや千切りする道具)は
私が子供のころからずっと使っていて、
刃を研ぎながら、今も使っています。
私が一人暮らしの時に買ったものがいまいちで、
やっぱり実家にあったのがいいなぁと思って、
壊れたのを機会に買い替えようと調べてたら
業者さんも使ってるロングセラー商品でした!
今度買おうと思ってる所にこの記事だったので、
なんだかうれしくなっちゃいました^^
[ 2010/09/28 10:16 ] [ 編集 ]
Re: 奥深い
センチャンさま
いらっしゃいませ~~
そうそう 携帯からだったら コメント入れられないんだよね(-_-;)
PCから ご訪問ありがとうございます 嬉しいな♪
いやいや 関心とコダワリがあるんじゃなくって
こうしてブログをやっていると
ちょっとしたコトやモノでも 改めて見直すコトができるだけですよ
ブログをはじめて まだ1年もたたないけど
日々のいろんなコトが とっても新鮮に感じられたり・・・
楽しいものです
センチャンも 日記更新してね
楽しみにしてますよヽ(^o^)丿

[ 2010/09/28 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
きゃー mamakoサンも このフタの良さをわかってらっしゃる!!
嬉しいなぁ
このフタは ホント すごいですよね~
ワタシは 結婚のお祝いで セットを頂いてから 
その後は 自分で 着々と増やしました
総額いくらかしら。。。


[ 2010/09/28 22:04 ] [ 編集 ]
Re: 我が家も・・・
まるがりーたサマ
やっぱり まるがりーたサンのところもタッパーで整理されてるんですね~
33年物ってすごい(@_@;)
キレイに納まるから ホント便利ですよね
今は 100均にも いろーんなタイプがあるから
本家本元のタッパーウエアーは 売上が落ちるはずですね^_^;
[ 2010/09/28 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
先日のバーガーセットの記事といい 
今回もmakoサンにはグッドタイミングの記事だったようで
なんだか 嬉しくなっちゃいました(なんでだ??)
でも makoさんのご実家のスライサー 素晴らしいですね
刃を研ぎながら使い続けるなんて ステキ♪
(ちょっと前の お魚の料理!?の記事も感動しました)
そんな環境で育ったmakoサンだから 日々の生活が とっても素朴で
なんとも温かい雰囲気が伝わってくるんだなぁ…とつくづく感じました



 
[ 2010/09/28 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

