佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はイベントです♪

今日 いつものように をせっせと焼いていると

顔なじみのお客さまが その鉄板をじーっと見ながら

『このパテは どうやったら こんな形にできるの?』 と 言われました


工程1

この方は パテが出来合いのモノではなく 

うちが手作りしているモノだとご存じだったので

とても 不思議がってらっしゃいました


そうですよね

機械で作ったように形が揃ってるから そう思われたのかもしれません


でも これも ちゃーんと ひとつずつ手作業でやってるんですよ


捏ねたタネを 80グラムずつ計り 空気を抜きながら丸めて

それを 型 (タマゴを焼くときの丸いリングなんですよ) に入れて

形を整えます


それを5個ずつ重ねて

パテ5個


タッパーに並べると出来上がり

パテ30個


この状態のモノを どんどん作っていきます


・・・ と お話すると

『え~ じゃあ パテ作りがいちばん大変なんじゃ』 とえらく驚かれてました

でも そう言っていただくと 嬉しいものです


イベントに向けて 連日パテ作りに追われ ヒーヒー 言ってましたが

なんだか 元気になっちゃいましたよ


イベント用のパテも しっかり準備できたし

あとは 明日の朝から せっせと美味しいを作るだけです

会場での販売は父ちゃんが頑張ります



ちょっと 数が多くて大変ですが

パテが焦げないよう

野菜やソースの量が バラバラならないよう

バンズを焦がさないよう

決して雑にならないように ひとつひとつ丁寧に作ります



★ イベントのお知らせ ★

201009_16_01_e0166301_13443143.jpg

今回は 佐世保バーガー ¥350 を 11時より販売させていただきます

佐世保 中身はパテ・玉ねぎ・トマト・レタス・ケチャップ・マヨネーズ

数がなくなり次第 終了とさせていただきますので よろしくお願いします

イベントの詳細は こちら → 




   
メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪






ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 











スポンサーサイト
[ 2010/09/30 21:19 ] イベント | TB(0) | CM(6)
スゲー
あのパテ全部手作りなんじゃぁ\(◎o◎)/!
明日からのイベント二手に分かれての販売!ご苦労様です。
イベント行きたいんじゃが、棚卸しやらで行けません(T_T)
それから、バーガー母ちゃん、もうじきお誕生日オメデトウです。
[ 2010/09/30 23:49 ] [ 編集 ]
あっと言う間に完売でしたね(^^)
参加していたのですが、
買いに行く前に売り切れ・・・(・口・)!
明日もハンドメイドイベントに参加するので、
明日こそは・・・!(^^)笑
[ 2010/10/01 18:45 ] [ 編集 ]
卵のね~!!
なるほど~、だからあんなにきれいな丸だったのですね~!!
いやあ、素晴らしい!!

今日も良い天気に恵まれて、良かったですね~…。
残念ながら行けなかったけど…^^;

バーガー父さん、お疲れ様でした~!!
[ 2010/10/01 21:02 ] [ 編集 ]
Re: スゲー
センチャンさま
そうそう あのパテはぜーんぶ手作りなんですよ
びっくりした~?
なかなかの重労働で 大変なんですが
やはり 自分のお店だと思うと頑張れるから不思議です
また 時間がある時にでもお店に寄って下さいな♪
そうです そうです
もうじき誕生日でした
歳はとりたくないけど 誕生日っていうのは 
なんだかワクワク嬉しいものです
いつまでも気持ちは17歳ですが 実際は・・・
センチャンは もう誕生日来たのかな?


[ 2010/10/01 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
洋服のオリーブさま
コメントありがとうございます♪
せっかくだったのに e-245ご用意できなくてごめんなさいね
それが 販売は今日だけ・・・だったので 明日は行かないのです
土曜日は船越のお店が忙しくて どうしても参加できず
今日一日だけの販売っていうお約束だったんです
もしよろしかったら 今度 お店の方へいらして下さいね♪
明日もイベントに参加されるとのコト 頑張って下さいね(^.^)/~~~




 
[ 2010/10/01 23:44 ] [ 編集 ]
Re: 卵のね~!!
あんとは~ぶサマ
そうなんですよ~
ただのタマゴの型なんです
規定の量がぴったりおさまる… っていうのも スゴイんですよ

今日は ホントいいお天気だったようで 何よりでした
いつも会場には行けませんが 
それでも こんな経験をさせてもらって 幸せですよね
父ちゃんは 頑張りすぎて ヘロヘロでしたが
明日は三男の体育祭なので ビデオ撮影を頑張ってもらわなくっちゃ!!
(明日はお店が忙しくて ワタシはどうしても観に行けないのです)



[ 2010/10/01 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

