佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三男の体育祭♪

今日は 三男の体育祭がありました


しかーし 土曜日は忙しくて どうしてもお店を抜けられず

観に行くコトができませんでした



体育祭当日 父ちゃんが出かけられるよう

それまでに頑張ってパテを作り続け

父ちゃんの仕事もワタシが請け負い

なんとかやりくりして

ビデオ片手に父ちゃんを送り出しました


昨日の慣れないイベントのお仕事で ヘロヘロになっていましたが

昨晩も 閉店後のお店の掃除や片づけやらを 夜遅くまで頑張って

そして 今朝も早くから 出かけなくてはいけなかったので

父ちゃんは もう クタクタです

そして 今晩も 閉店後のお掃除 頑張ってます お疲れさまデス


我が家の三男 勉強の方は いま一歩なんですが

運動の方は 抜群で (親が言うのもなんなんですが)
 
だから 体育祭は とても楽しみなんですよ


ホント残念でしたが しっかりビデオ撮って来てよ と

父ちゃんに託して ワタシは お仕事がんばりました


そういうワケで 写真なんて撮る暇なかったようですが

それでも少しは撮ってありました


なんだか 手作りのお花がかわいいですね

体育祭看板


1学年2クラスしかない小さな中学校なので

出番が多くって 子供たちも 撮影部隊の保護者たちも大忙し


組み体操は 全学年男子が 全員で演技するんですよ

組み体操終わり

なんだか とっても見にくい画像ですね

男子全員でも これくらいしかいないんです


でも 見ごたえのある素晴らしい演技でした

・・・って ビデオで観ただけなんですが


2人の兄たちは中高男子校なので こんな光景が とっても新鮮です

大縄跳び

クラス全員での大縄飛び

よく見ると 女子が中側で 男子が両端にいます 


か弱い女子のため 頑張る男子・・・って感じで

なんだか カッコイイな と 感心してしまいました

誰もそんな風に思わないかなぁ

 

画像はありませんが もちろん 走る方も頑張ってましたよ


小学校のとき 広島市の陸上記録会で 1位で表彰台にのったコトもあるくらい

なかなか 走るのが速いので 活躍してましたが

そんなコトより 何より 体操服が異様に汚れてるじゃないっ


そういえば ここ何日も洗濯モノの中に体操服がなかったな。。。


連日 体育祭の練習で着ていたはずなんだけど 

この子ったら 持って帰らずに着続けたんだわ


ひえ~~~ よくもまあ あんな汚い体操服で・・・

でも 父ちゃんは あの汚い体操服がよく目立ってたので 見つけやすかったらしい 


っていうか それまでに気付かない母もどうかと思いますが

 
帰ってきたら すぐに ワイドハイターEXを豪快に投入して

念入りコースで ごりごり洗濯しました



ビデオを見ると 楽しそうな雰囲気が伝わって来て 

あぁ~ 行きたかったなぁ~ と ため息ばかり・・・


来年は 中学最後の体育祭になるので

何とか観に行けるような方向で頑張ってみよう・・・ と思いました



さて 明日は久しぶりのお休みです


おまけに 珍しく子供たちも これと言って予定もないみたいで

早起きしなくてもいいのです やったー


やりたいコトや行きたいところは たくさんありますが

とりあえず ゆっくり休息日にしようかと。。。





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪






ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 










































スポンサーサイト
[ 2010/10/02 15:18 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
細腕繁盛記
初めてメールさせて頂きます。
本日、昼前に『佐世保バーガー』4個購入し自宅で頂きました。
私は2度目ですが、女房娘らは初物で感想が気になりましたが、全員『デリシャス!』 ◎でした。
明日も買って来てと云われましたが、ブログでは定休日となっていましたので残念がっていました。
次回は娘らの希望で『チーズバーガー』をお願いします。ではまた御伺い致します。

御馳走さまでした。
[ 2010/10/02 23:36 ] [ 編集 ]
我が家の方も
本日、小学生の娘と息子の運動会。娘は小5息子は小3かれこれ5年間定例行事で早朝場所取り出動。今回は4時に仲間とまちあわせ。一番乗り方は1:30に来て寝袋でお休みしてました。
私も場所取りの後は出勤。お昼ごはんを学校で頂き。
とまぁ我が子のことになると日頃じゃできんパワーが出るもんよ。
と言いつつ、母さんより5ヶ月前に歳を重ねとります。
[ 2010/10/03 00:42 ] [ 編集 ]
残念でしたね~…。
バーガー母さんの行きたかった気持ち、とおってもよく分かります…。
そういえば、私も2年生の時の運動会、
イベントがあって、終盤しか見れなかったんだわ~…って思いだしました。
でも、3男くんも、バーガー母さんが一生懸命仕事していることを、 ちゃあんと分かってくれてると思いますよ~!!
表現する年齢じゃないけど…ね♪
何しろ、自分のことでいっぱいいっぱいだから…^^;
今の中高生は、ホントに、学校行ってるだけでも
よく頑張ってると思います♪
父さんも母さんも、お疲れ様~!!
[ 2010/10/03 19:22 ] [ 編集 ]
Re: 細腕繁盛記
かずサマ
コメントありがとうございます♪
『佐世保バーガー』4個購入されたかずサン 覚えてますよ
ありがとうございました<m(__)m>
ご家族のみなさんに 『デリシャス!』◎ と言っていただいて
良かったです!! ワタシも嬉しいです♪
HP開設と同時に 定休日を不定休としましたので
日曜日が休みばかりではありません
HPやブログでお知らせしますので
これからも 覗いてみて下さいね♪
『チーズバーガー』 うんうん お待ちしております

細腕繁盛記・・・ いいですねぇ
思わずクスっと 笑ってしまいました




[ 2010/10/03 21:05 ] [ 編集 ]
Re: 我が家の方も
センチャンさま
ひえ~~ かれこれ5年間 早朝場所取りですか・・・
おまけに場所取りのあと 出勤だなんて すごすぎる(@_@;)
ホント センチャンは いつも いいお父さんしてますよね~
奥さまや子供ちゃんたちがうらやましい・・・
そうそう 子供たちのコトになると 
どこからともなくパワーがみなぎって
頑張れるものなんですよね
でも そんな自分が幸せに思えるんだから これまた 不思議です
あれっ センチャンは5カ月もお兄さんなんですね
しっかり歳はとってしまいましたが
いつまでも気持ちは17歳… で頑張りましょうね

 

[ 2010/10/03 21:14 ] [ 編集 ]
Re: 残念でしたね~…。
あんとは~ぶサマ
先日は ありがとうございました
なんだか いろんな話を聞いてもらった上に
とってもいいお話をしていただいて・・・
大きくなっても 子育ての悩みは まだまだ尽きず
ワタシも日々 思い悩んだり 笑ったり 怒ったり・・・
また みんとサンのいろんなお話聞かせて下さいね♪

体育祭での三男は ふだん家では見せない姿や表情をしてて
とても 頼もしかったし 嬉しかったですねぇ
来年は 絶対行こう…と思いました♪

 
    
[ 2010/10/03 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

