佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい味

昨日は たくさんのお祝いのコメント ありがとうございました

父ちゃんのサプライズが なんだか みなさんの心に響いたようで

父ちゃんの株が一気に上がりました   父ちゃん いいなぁ


夫婦愛を ちょっと美化されすぎた感もありますが

これからも 父ちゃんと力を合わせて 頑張って行きたいと思いますので

どうぞ よろしくお願いいたします





さて 昨日のワタシの誕生日は ちょうどお店のお休みと重なって

思わず 『母ちゃん誕生日』 みたいな 祝日扱い になっちゃいました


来年から この 『母ちゃん誕生日』 K's BURGER では 祝日にしようかしら。。。
 
うん そうしよう そうしよう   うそうそ なんちゃって


久しぶりのお休みだったので ゆっくり休みむつもりでしたが

ちらっと キッチンの換気扇が気になると 居ても立ってもいられなくなり

迷わず お掃除開始


ついでに キッチン周りも掃除して ピカピカになると

そうそう 子供部屋もキレイにお掃除しなくっちゃ… と

今度は 家中の掃除を せっせと始めました


さて次は・・・ と 調子に乗って あそこもここも考えながら

ふと 『いや これで貴重なお休みを潰してしまうのはもったいないっ』 と

我に返り そこで お掃除は 終了
 

この段階で お休みモードのぐだぐだなワタシは 消えてしまい

『さぁ 出かけるぞ』 と 試験期間中の二男と一緒に 市内へGO

市内たって ここ船越も市内だよね  なんで 市内って言ってしまうんだろう…


試験期間とは言っても 勉強する気配もなく ダラダラと家にいたので

まぁ いっかっ と 思わずお伴させてしまう信じられない母です

勉強の邪魔をするなよ こらっ


買い物はもちろんですが 他にも どうしても行きたいところがあって

中途半端な時間にもかかわらず 行ってきました


え~っと お店の名前は 『モナコ』 だったかな  よくわからないんです


高校生の頃 通い詰めた 『リゾート』 が 復活したと聞いてましたが

なかなか行く機会がなくて・・・


お店への階段を上がりながら なんだか その雰囲気に違和感を感じたのか

『誰もおらんかったら 辞めようや』 と 消極的な二男


お店は 今どきのステキな雰囲気などなく 

ちょっとふるーい感じの フードコートを思わせるようなたたずまい


まぁ 全く気取った感じではないので 

おばさんのワタシなんて 気が楽なんですけどね


プラスチックのような椅子の模様は シールじゃないのかな

レトロと言えば そうかもしれないけど…
モナコ3


メニューは 昔と変わらず モナコやアンドレ などなど


もう 懐かしくて 写真バシバシ撮りたかったけど

なんせ そういうの嫌がる二男が目の前に・・・

なので 写真は最小限しかありません
 

ワタシは トマトライスのモナコ 二男は バターライスのオスカを注文


やっぱり 付いてました 

生の玉ねぎがこんなに美味しいだ と 初めて知ったオニオンサラダ

モナコ1

うーん 美味しい

あのドレッシングの味も 昔のままです


二男にも 『母ちゃんが食べてあげよう!!』 と いらんお世話を焼いて

2皿ペロッと食べてしまいました



さあさあ アツアツが運ばれて来ましたよ~~~

モナコ2

うわぁー 器も あの頃と全く一緒なんだぁ

フーフーしながら 食べてみると・・・

そうそう この味 懐かし~~~ と思わず感激 


もう 嬉しくて 一人ではしゃぎまくって 食べましたが

二男は そんなワタシを無視して 黙々と食べてたな

もっと 感動しろよ


お店の雰囲気はいまいちだし ちょっぴり残念な店員サンでしたが

あの懐かしい思い出の味を 堪能できて 幸せでございました


やっぱり 誕生日って 幸せな一日を過ごせるもんなんだな





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪






ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 
































 
スポンサーサイト
[ 2010/10/04 14:21 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)
昨日更新したあとに更新されてて 今、前の記事読みました!
お誕生日おめでとうございました~i-189
楽しいお誕生日になったみたいでよかったですね♪
大きくなっても息子さんがデートしてくれるなんて・・・すてき!
うちも母ちゃんさんみたいに育てます!(笑)
またすてきな1年になりますように~^^

そうそう、あれは「旧市内」のことなんですよねー
どんどん合併して 安佐郡や佐伯郡が広島市になっても
やっぱり、市内って言っちゃいます^^;

リゾートも懐かしい!
わたしも高校生のころ行ってました。
いつの間にか無くなっていつのまにか復活してたんですね!
[ 2010/10/05 00:00 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、おめでとうございます^^
こころ温まる記事を読ませてもらいこちらも幸せになりました♡
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうござます☆
リゾート懐かしいです。私も高校生になって初めてグラタンなるものを食べたのがここのモナコだったと思います。私も子どもを連れて行ってみようかなぁ~

お父さんのサプライズの花は嬉しいプレゼントでしたね^^羨ましいなぁ~
[ 2010/10/05 07:33 ] [ 編集 ]
出遅れてしまいました
誕生日おめでとうございます
花のサプライズは嬉しいですよね
あんこやさんも
来年こそ
忘れずにしようと思います(笑)
素敵な一年でありますように・・(ニコニコ)
[ 2010/10/05 10:09 ] [ 編集 ]
このお店、本通りにあるよね?
ちょっと前になるけど、テレビで見て、私も子供と行きました。やっぱり、オニオンサラダが一番懐かしかったです。
高校生の頃って、市内に行くといつもグラタンを食べてた気がします。
母に付き合ってくれる、やさしい次男さんですね。
[ 2010/10/05 11:03 ] [ 編集 ]
わっ! ワタシも 「リゾート」 高校の時 しょっちゅう行ってた。
みんな この時代ってそうだよね。

大人になってからも 何度か行ったけど やっぱり
ここが一番美味しい。懐かしかったよ。

一旦 あの場所を閉じた時は かなりショックだったけど
復活したってうわさには聞いてたけど やっばあるんだー。

ちなみにどこに復活したの??? 
[ 2010/10/05 13:59 ] [ 編集 ]
1回り違うんじゃ
若っ~

懐かしの味が~ バスセンターのカレー焼き
江戸天の天麩羅中華、どちらももう無いけえね(涙)
[ 2010/10/05 14:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たのしい一日に・・・のyukoサマ
ありがとうございます♪
家族はもちろん いろんな方の優しいお気持ちがいっぱいの
素敵な誕生日となりました
いやいや デートなんていうと 二男が怒りますよ
ただ 我が家の子供たちは わりと素直について来るんですよね
うんうん とうまクンも ぜひ そんな子になって欲しいな
いや きっと そうなりますよ♪

やっぱり yukoサンも『市内』って言う派なんですね
っていうか 広島の人は きっと全員 『市内』 だと思います
だから 不思議に思わなくてもいいんだよね あはっ

え~~ yukoサンも『リゾート』行ってたの~?
ワタシとは 年代がずいぶん違うと思うのですが
yukoサンの時代まで お馴染みのお店だったってコトなんですね
すごいっe-460
復活してからは 結構テレビに登場してるんですよ









 



 
[ 2010/10/05 21:08 ] [ 編集 ]
Re: 遅くなりましたが、おめでとうございます^^
westサマ
こころ温まる・・・だなんて 恥ずかしいなぁ
でも そう言っていただけると やっぱり嬉しいです♪
ありがとうございます♪
westサンも『リゾート』は 懐かしいお味なんですね
そうそう ワタシもグラタンなんてしゃれたモノを 
お店で食べたのは リゾートが初だったと思います
あの頃は 500円で食べられたけど
やっぱり 680円に値上がりしてました
ちょっと残念だったなぁ・・・
500円っていうのも魅力だったからね
二男には この懐かしさを必死に訴えながら食べたんだけど
なんだか 子供に教えてあげたかったんですよね・・・
westサンも ぜひ 子供サンと一緒に行ってみて下さいね

いやいや westサンも お誕生日には 
ケーキのプレゼントがあったじゃないですか~
あれも なかなか良かったですよ♪ 



[ 2010/10/05 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんこやサマ
いえいえ 出遅れたなんてとんでもないっ
ありがとうございます♪
お花のサプライズは 半分失敗でしたが
やっぱり その気持ちは嬉しかったです♪
あんこやサンも 来年は 忘れないように 
素敵なサプライズ 成功させて下さいね
あんこやサンは なんだか スマートにカッコよく
決められそうですよねぇ。。。
楽しみにしてまーす(*^^)v


[ 2010/10/05 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
そうそう 階段にメニューがずらっと書いてある本通りのお店です
やっぱり mamakoサンも食べに行かれたのですね
懐かしかったでしょ?
ワタシも 高校が街方面!?だったで いつも食べに行ってました
あの頃は 今みたいに ご飯食べられる手ごろなお店がなかったもんね
いやいや 我が家の次男は 何か買ってもらおうと ついて来るんですよ
mamakoサンのところは 娘サンがいらっしゃるから いいですよねぇ
羨ましいです・・・


[ 2010/10/05 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yukoサマ
いや~~ そういえば yukoサンの『リゾート』世代ですよね
今みたいに いろんなお店がなかったから
『リゾート』は お小遣いの範囲で食べられる
ちょっとしたお店だったような気がします
今では いろんなお店でグラタンなんて食べられるけど
あの味は 『リゾート』じゃないと 食べられないよね
本通りのどのお店の2階かと言われると ちょっと思い出せないんだけど
ちーさいお店だったのは確かです・・・
2階に上がる階段にずらっとメニューが書いてあって
ちょっと びっくりしてしまいますが
味は 昔のまんまだから ぜひ行ってみて!!

 
[ 2010/10/05 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 1回り違うんじゃ
⑦パパさま
一回りも違うと さすがに懐かしの味が違うんですね(-_-;)
父ちゃんに聞いてみよっ
しかーし どちらも もう無いとは さみしいですね
うまく言えないけど
懐かしいものを食べると その頃のいろんなコトが思い出されて
ホント嬉しくなってしまいます

[ 2010/10/05 21:51 ] [ 編集 ]
Happy Birthday!!!

すっかり遅くなりました><
kanaさんの花束もステキでしたが、何より・・
リゾートが懐かしくて・・・

私も学生時代は週に2,3回は行ってたほど好きでした~
カレー味のアンドレが懐かしい!!
器も当時のままだし、?十年前の
楽しかった青春時代を思いだしました

これは、行ってみなきゃ~

[ 2010/10/06 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonサマ
ありがとうございます♪
そうそう reiyonサンも学生の頃『リゾート』に通ったお仲間でしたよね
この歳になって あの思い出の味を食べられるなんて・・・
ホント幸せな気分になりました
reiyonさんも ぜひぜひ 行ってみて下さいね♪

そういえば reiyonサンの『カリブ』の記事 
懐かしく読ませてもらいましたよ
ワタシもかわいい娘の頃 よく行ってました
あの頃は 他にあんなオシャレなお店 
なかなかありませんでしたからね・・・
思わず行きたくなってしまいました♪


[ 2010/10/06 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ★

カリブですが・・
私は結婚するまで土地勘も無く無縁だったけど、
最近、ブームが過ぎてから?
良くランチで伺うんですよ~
どことなく鄙びた感じが好きです!

kanaさんには先日花束のお花を購入する為
伺いました!
奥さんは良く相談にのって下さり
お花も今時のステキなお花ばかりで
とってもオシャレなお店でしたよ~
[ 2010/10/07 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonサマ
こんばんは♪
あれっ そんなにカリブに行かれてるんですか
実は 甥っ子がカリブでバイトを始めて
それで 昔の思い出がよみがえって来たのですが
(そうじゃなかったら このまま忘れてるところでした)
つい最近 reiyonサンのブログを見て
ますます懐かしさが込み上げてきたんですよ

kanaサンに行かれたときのブログも拝見しました
(YahooのIDを取得してないから コメントが入れられないのです)
ワタシには お花のコトはよくわからないのですが
reiyonサンが おっしゃるんだから
間違いなくステキなお店なんですよね
ワタシも大好きです☆

 
[ 2010/10/07 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

