佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取材

某タウン誌から取材の依頼がありました


いつも取材の依頼の電話は

『受けていただけますでしょうか?』 と とても低姿勢です


中には 『いや うちは困ります』 と お断りされるお店もあるのでしょう


お金を払って 載せてもらうワケではないし いい宣伝にもなる!!


それでも お断りするなんて なんだか カッコイイな


きっと 箔のあるお店 なのでしょう・・・


うちは そんなにカッコイイお店でもなく

これと言って 断る理由も見当たらないので

こういう依頼は受けるようにしてます



今回は あらかじめ 取材内容をFAXでお知らせして下さいました


これだったら 当日 ドギマギせずに ゆっくりお話するコトができますね


こんなお店ですが ありがたいコトに テレビにラジオにタウン誌、新聞 などなど・・・

今までたくさん取り上げていた だいて  ちょっと 自慢げですね  スミマセン 

多少は慣れていますが そうは言っても

『あ~ あんなコト言わなきゃ良かった』とか

『あっ アレ言い忘れた』 とか 

満足にお話しできた試しがありません


でも レポーターやライターの方は さすがですよね

ワタシの思いを しっかり伝えて下さいます




いちばん酷かったのは 某ラジオ番組に生出演したとき・・・


お決まりのマイクとイヤホンをつけられたのですが 

お話もはずみ 順調に番組が進んでいるところに お客サマがいらっしゃったのです


もちろん 接客を優先するように言われていたので

いつものように 注文を聞いて 焼き始めたのですが

なんと 思わず お耳のイヤホンまで外してしまいました


その間も 放送は続いていたのですが

イヤホンを外してしまったワタシは 全くその様子も分からず・・・

いつのもように せっせと焼いてましたので


そしてそのまま 番組は着々と進んでいき

最後に スタジオのアナウンサーに 声をかけられたコトにも気付かず

慌てて 現場に取材に来られてた某アナが 口パクで伝えて下さって 

なんとか 締めのご挨拶ができた・・・ ワタシなのでした


あとで録音したモノを聴いてみると なんだか超早口だし 

あ~あ・・・ と 悔いの残るラジオ出演でした



・・・と話がそれてしまいましたが

今回の取材は 事前に内容もお知らせしてもらってるんだし

後から『こうすれば良かった・・・』なんてコトがないよう

しっかり考えて準備しておこうと思います





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 






























 











 
スポンサーサイト
[ 2010/10/08 12:38 ] K's BURGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

