佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メニュー表 & チョコクロ

こちらは 手書きのメニュー表

メニュー看板

オープン当初は このメニュー板だけだったので

『どんな感じのなんですか?』 と よく 聞かれてました


そりゃ そうですよね


いきなり 『佐世保バーガー』 だなんて 一体 どんなものなのか

よくわからないですよね


なので こちらも用意してみました

メニュー写真旧  相変わらず 撮影が下手でスミマセン

それぞれの写真を載せてみたのですが

これがあると なんとなくわかっていただいて 

前ほど ??? ってコトはなくなりました


それでも これを見ながら

『佐世保バーガーとスペシャルバーガーは どう違うの?』 とか

『スペシャルが美味しそうだから スペシャルにするけど

 でも やっぱり せっかくだから 佐世保バーガーも食べたいしなぁ』 とか

何かと 理解されてない方が たくさんいらっしゃいます


やはり 『佐世保バーガー』 というネーミングは まぎらわしいようです


『佐世保バーガー 350円』 だけが いわゆる 『佐世保バーガー』であって

あとは 別物 だと思われるのです


その都度 説明させてもらってますが まだまだ お話できてないコトもあって

なんとかしなきゃ・・・と やっとこさ 作りかえてみました

っていうか こういうモノは 全て 姉の菩薩ままがやってくれるのですが・・・


メニュー写真新  これまた 見にくい画像ですね
 

それぞれに 説明を加えました


少々すっきり感がなくなってしまいましたが

これで 少しはお客さまにもわかっていただけるといいのですが・・・


早速 明日から こちらに差し替えようと思います





さて ソレイユに行ったから…と お義母さんが買ってきてくれました

チョコクロ1

やっほー サンマルクのチョコクロです


所詮 パンではありますが 

ワタシにとって ここのチョコクロは ちょっと格が上のような・・・


なので ケーキやドーナツのような位置づけがされてます


チョコクロ2

チョコもたっぷり入ってて トースターで温めると

このチョコがとろっといい感じになって

もちろん生地も サクっとなって ホント 美味しいのです



でも 残念ながら 三男は食べません  チョコが嫌いなんです


だから どうしても みんなが好きなモノを買うようになるので

ミスドなんかになってしまうんですよね


でも ワタシは このチョコクロが大好きなので

こうやって 誰かにもらったりすると 嬉しくて嬉しくて・・・


ダイエット中にもかかわらず 一人で食べまくってしまいました


あ~あ・・・ 






 
メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 







 











スポンサーサイト
[ 2010/10/11 22:57 ] K's BURGER | TB(0) | CM(6)
わたしも・・・
私も最近まで別物だと思っていましたヨ。(ブログ読むまでは)
注文するときいろいろ迷いましたが、
スペシャルという言葉に惹かれ
(おとくで美味しいイメージがあるもので)
最近ではスペシャルばかりですよ。
新しいメニュー表分かりやすくていいですね、これなら迷うこともないはず。
[ 2010/10/12 06:01 ] [ 編集 ]
月内に
行きたいですねぇ。
なかなか家族の都合がつかなくて。。。
かといって1人で行くと後が怖い。(笑)
[ 2010/10/12 18:49 ] [ 編集 ]
オイラは母ちゃんさんの店のバーガーは全て佐世保バーガー、
ベーコンもエッグもチーズもスペシャルも、その派生品・・・・と信じて・・・
いや、理解して行ってたんで、初めての時何の迷いもなくスペシャルを頼みましたけど、
一瞬「?」と思う人にはこのメニュー表はありがたい心遣いですよね。

でも・・・あのポストカード入れのメニュー(例えが悪い)にしても
佐世保バーガーを扱った雑誌にしても、もちろん今回のメニュー表にしても
『お客様に解って貰う為』みたいなのがしっかりと感じ取れて、
お客側からしたらホントありがたい限りです。



ってコラー!チョコクロなんて、そんな高カロリーなモンを!(笑)

メチャクチャ美味しそうじゃないですか(爆)
体重停滞期に入ったDr.でぶには、この画像ツライ・・・www

[ 2010/10/12 21:12 ] [ 編集 ]
Re: わたしも・・・
まさくんサマ
こんばんは♪
いつもありがとうございます<m(__)m>
やっぱり 別物だと思われてましたか・・・
まさくんのように とにかくスペシャルの響きに惹かれて
オーダーされる方もいらっしゃいますが
大半は いや やっぱり佐世保バーガーも捨て難い・・・みたいな(^_^;)
でも この何だか統一感のないブログでも
お店のコトで ちょっとは役に立っているようで 嬉しいなぁ。。。
今日は このメニュー表を見て 
『ふんふん そういうコトなのね・・・』 と 納得して 
ご注文される方がいらっしゃいました
良かった 良かったe-460


 
[ 2010/10/12 23:33 ] [ 編集 ]
Re: 月内に
柿辰丸サマ
10月内には ご来店いただけそうですか!?
嬉しいなぁ。。。
でも ご家族と一緒に・・・だなんて いいお父さんなんですね
そんな ステキな柿サンにお会いできるコト 楽しみにしております♪

[ 2010/10/12 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
んもぉ でぶサンは いつもナイスなコメントを入れて下さるっe-460
ありがと~~~ 嬉しいわ
どうやったら ワタシたちの思いが伝わるか 試行錯誤ですが
こうやって しっかりわかっていただけてると思うと励みになります
これから頑張りますので どーぞ よろしく(*^^)v

そうそう
バターたっぷり 見るからにカロリー高って感じのチョコクロです
いけませんねぇ。。。
体重停滞期 っていうか もうこれ以上痩せなくてもいいのではありませんか~
でも でぶサンがウォーキングしてるブログを見るたびに 
『よしっ ワタシもがんばるぞ』 とやる気になるので
やっぱり どんどん歩いて下さい(笑) 
 
[ 2010/10/12 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

