佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

褒める・・・というコト

他人サマのブログ(日記)を見て 何がおもしろいんだろう・・・ と

ちょっと前までのワタシは そう思っていました

正確に言うと 自分がブログを始めるまでのワタシ


PCは 触る日なんてほとんどなく

携帯だって ほぼメールのみ


それがそれが 実際 自分がブログを始めてみて

いろーんな方のブログを訪問させてもらうようになると

まぁ なんて おもしろいんでしょう・・・


わかる わかるー と 共感できたり

へー そんなお店があるんだ と 新しい発見があったり

頑張ってるんだなぁ ワタシも・・・ と 勝手に励まされたり


たくさんの出会いがあって 日々の生活に いい刺激をもらってます


そんな中 これはいいぞ…と 思わず感動したというか 

いや~~ おもしろかったというか 

なんとも表現し難いブログネタを発見


題して 『THE 褒めブログ』


簡単に言うと コメント入れてくれた方に対して

とにかく 褒めて褒めて 褒めまくる


もう その褒め褒めコメントが 実にいい


褒めるというと なんだかお世辞のような 社交辞令のような

うさんくさいイメージを抱いてしまいがちですが

この方 よく相手のコトを分析して 巧みな話術(ここでは文章ですね)

おもしろおかしく褒めまくる


そんなブログを書いてらっしゃるのは

今や 広島ブログ 人気急上昇中 ドアを開けろ の銀蔵サン


もともと うちのお店のお客さまだったので 顔見知りではあったのですが

ワタシがブログを始めて 広島ブログに登録すると

早速コメント下さって 今では すっかり仲良くさせてもらってます


で この 褒めブログ を読んだワタシ

『いや~~ ワタシもぜひ 褒めてもらわなきゃ』 と 思っていると

すでに すごいコメントの数

やっぱり そうだよね


それに ちゃっかり父ちゃんもコメント入れて

しっかり褒めてもらってるじゃないっ


さすがに 夫婦揃っては 恥ずかしいかも と 断念してしまいました


でもね 褒めてもらうっていうのは ホント 嬉しいもので  この歳になってね・・・

銀蔵サンは 皆さんをとっても幸せにしてあげたんだろうなぁ・・・ と

思わず感激してしまいました




そんなブログを読んで わくわくしているところ

長男の母友達から 久しぶりに電話もらって

あれこれ話しているうちに・・・


やはり この母も 昔から褒めまくるコトに気付きました


褒めるというか とにかく 何事もプラス思考で

一見 おめでたいヤツだな と思われがちですが

そんな風に 前向きに楽しもうと 心がけてるからか

彼女のまわりは いつも幸せでいっぱいです


子どもたち一人一人の(バスケ部の仲間ね) のいいところを 

見つけ出しては とにかく 褒めてくれる


それにつられて いつの間にか まわりのワタシたちまで

『そうよそうよ いい いい』 と 

傍から見ると 大変な親たちになってました 


もう 自画自賛の世界です


彼女が言うには

『そういう風に 気持ちをいい方に持っていくと ホントにいい風になるんよ』 だと


でも おかげさまで 長男のバスケ部は 思いがけずいい成績も残せたし

大きなトラブルもなく 順風満帆だったかな


そんな彼女のまっすぐな思いが そうさせてくれたような気がします


褒めるコト っていうのは 何かしら幸せをもたらすんだなぁ・・・と

あらためて感じたし 

ワタシも 銀蔵サンや この母友達のように 

さりげなく素直に 褒めるコトができるようになりたいな と思いました



 

メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ






 







 













  





 





 








スポンサーサイト
[ 2010/10/15 20:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
まぁこんな大々的にご紹介頂きまして恐縮です(__)
折角やし母ちゃんもコメントして頂けたらよかったのに・・

そこで、遠慮しがちで控え目で奥ゆかしいバーガー母ちゃんを勝手に褒め称えるコメントのお時間です!!


広島にハンバーガーショップがどれだけあるのか知らないが、K's.burgaerにあって他店にない魅力とは何か?
それは「会話を楽しめる」に尽きる!

大よそ飲食店には向かない立地条件でここまで流行るお店はそうない!!
これはバーガーの美味さもさることながら傾いたイスに腰掛けて体を斜めにしたまま母ちゃんや父ちゃんとの会話を楽しみながらちょっとしたリゾート気分が味わえるところが大きな理由ではないかと思われる。

オレみたいなコーヒー1杯で粘る客にも嫌な顔一つせず接して頂ける。
いうなれば、広島の端っこに位置するオアシスのような場所である。
一度この気分を味わうと、道路が狭いとか、道が分かり難い等は大した問題ではなくなる。

砂漠の民が水を求めるように市民はk's burgerを求めるのである。

肝心のハンバーガーのお味は、一口かぶりつくと佐世保湾の景色が目に浮かび、二口かぶると佐世保の風が吹き、3口かぶると腹一杯、あぁ満足♪

こんなお店を切り盛りするバーガー母ちゃんと父ちゃんには体に気をつけていつまでも美味しいバーガーを作ってもらいたいと願うばかりである!!

長くなってゴメンね(・・
[ 2010/10/16 15:29 ] [ 編集 ]
やたらと毒を吐きまくる私は

子どもたちを褒めたことがないように思います(;^^A

それでも一応仲良し母子なので

まぁいっかぁ~って感じなのですが…(笑)

見習わなきゃいけませんねw


それにしてもホントにブログって

インターネットって

不思議なものですよね。

正直言うと以前は私も

ブログなんて…ってバカにしてたり

ネットにハマるなんて…って思ってたんですが

体を悪くした私にとっては今や生活必需品になってしまいました。

広島ブログ等でこうやってたくさんの出会いがあること

とても感動し感謝しています(^^)
[ 2010/10/16 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銀蔵サマ
こんばんは♪
こちらこそ お断りもせず 勝手に記事にしてしまいごめんなさいね
でも あのコメントが 本当に素晴らしくて・・・
銀蔵さんのユーモアと頭の良さに 思わず感動してしまいまして・・・
どうしても 紹介したかったのです
でも こんなところで ワタシも褒めていただいて 感激です(*^^)v
本当に幸せな気持ちになりますよね
今回は いい勉強をさせてもらいました
ありがとう♪ 

[ 2010/10/17 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アクビさま
こんばんは♪
まずは 広島ブログ登録4周年 おめでとうございます
4年ですか・・・ スゴイですね
きっと いろいろな繋がりや出会いがあったステキな4年間だったのでしょう・・・
普段の生活では なかなか出会うコトがないような方々とも
ネットを通じてお話ができたり お友達になれたり
ずいぶん世界が広がったような気がします
ワタシも感動・感謝でいっぱいです

あくびサンのところは 仲良し親子なのですね
そういう風に言えるアクビさんは お幸せですよ
きっと 愛情いっぱいの子育てをされたのでしょうね・・・
ワタシは男の子ばかりなので ちょっぴり寂しいコトもありますが
一生懸命 子供たちのために頑張れるコトは
とても幸せだと思ってます
お互い これからも頑張りましょうね(*^^)v



 
[ 2010/10/17 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

