佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慌ただしい一日

今日は なんだかバタバタと慌ただしい一日でした


なんたって 朝の買い物から いきなり重労働 


車の調子が悪くて またまた修理工場へ お預け状態なので


買い物やいろんな用事を 徒歩 で こなしているのです


ダイエットにちょうどいい と 思っていても

たくさんの荷物をかかえて 歩くのは 非常につらい 


お店を開ける頃には すでに ぐったりしてしまいましたが

今日は お昼に2件分 デリバリーの予約があったので

ダラダラしている場合じゃありません


せっせと 焼き上げて 

『父ちゃん いってらっしゃ~い 』 と 送り出しました



ふーっと 一段落すると 今度は タウン誌の取材です


あらかじめ 取材内容も知らせてもらってたし

慌てるコトなく お話できました


いつもは を焼いてる様子や スペシャルバーガーの撮影なんですが

今回は K's BURGER で 大活躍の フェローマックス  も

載せてもらうコトになりました


最近では お店の顔 と言ってもいいくらい人気者ですからね・・・


実はお店の外観を撮るときに ぜひ ワタシも一緒に入って欲しい と言われてて

なんだか いやだなぁ。。。 と 思ってたところ

フェローも一緒に撮影するコトになったので

そうだ それなら 父ちゃんが一緒に写ればいいんだ と 思いつき

急きょ 父ちゃんが 登場


助かった~~~


というワケで 今回の K's BURGER の記事は 父ちゃんが 雑誌初登場という

記念すべき第一号となりそうです

父ちゃん よほど嬉しかったのか 三男に自慢してました

写真が ボツにならなければいいのですが・・・



そんな取材も 無事終わり ほっとしていると

今度は 佐世保の母から 電話があって

『今 旅行中で 広島に着くから を駅まで持って欲しい』 と

なんだか 全く状況が把握できない内容で


母は昔から いきなり自分のペースで あれこれ話す人だったので

少々は慣れっこなのですが 今日の電話は さすがに理解できず・・・


落ち着いて よーく聞いてみると

どうやら 友達と四国に旅行に行ってて

帰りは広島までバス 

広島から佐世保までJRで帰るとのコト


そこで せっかく広島に寄るんだったら

みんなで うちのを食べながら帰ろう と 思い立ったのか

ものすごく急な注文が入ったワケです


母の友達とは言っても

銀行の社宅時代 ずっと一緒だった方々で

小さい頃から よく知ってるおばちゃんばかりでした


そのおばちゃんたちに ワタシの作った 食べてもらえるなんて

そんな機会めったにないと思ったので

たくさん焼いて 父ちゃんに届けてもらいました


本当は ワタシが会いに行きたかったんですけどね・・・ お店があるからムリなんだよなぁ




・・・ とまぁ こうして 慌ただしい一日が終わったワケです


いろんなコトがあって 体は とってもきつかったけど

それでもなんだか 心地良くて

今日は 幸せな一日だったような気がします





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ






 









 

 

       


 

 




スポンサーサイト
[ 2010/10/19 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
歩きで買い物~???
想像しただけで、手に汗握って、息切れがしそうです…^^;

でも、その後もまた、すごかったですね~…。

ホント、お母さんにお会いできず残念でしたね…。
でも、食べてもらえて、良かったよかった!!

お疲れ様でした~…!!
[ 2010/10/20 08:55 ] [ 編集 ]
離れたお母様やお友達に食べていただくことができて、よかったですね。
お母様もきっと自慢のハンバーガーを食べさせてあげたかったのでしょう。
あえなくても親孝行できましたね。
[ 2010/10/20 10:54 ] [ 編集 ]
さすが
ちゃんと全部こなせているからさすがだなぁ~と。
車 早く帰ってくといいですね。
パパ掲載のタウン誌に興味津津。
[ 2010/10/20 21:35 ] [ 編集 ]
Re: 歩きで買い物~???
おやイスト みんとサマ
こんばんは♪
今日は みんとサンでご訪問なんですね
いつもありがとうございます

そうそう ここら辺は車は多いし 坂道だし
とっても歩きにくいところなので ホント 疲れますよ
太りすぎのせいか 動悸がするコトだってあるんですから

そうですね
もう1年ほど会ってないので とっても会いに行きたかったのですが
お店をしていると そうもいかず・・・
でも 主人が みんなの写真を撮って来てくれたので良かったです
母もおばちゃんたちも 全然変わらず ほっと 安心しました

そういえば 17日の府中町のイベントに行かれたのですね
うちも イベントスタッフの方のお昼ご飯にと
たくさんのe-245注文いただいたんですよ
盛大なイベントだったようですね

 


[ 2010/10/20 23:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チェリーさま
この度は 全国大会出場おめでとうございます
コメント入れようと思っていたのですが 時間がなくって
結局 この場でお祝いを言わせてもらうコトになりました
ホント 良かったです・・・ チェリーさんって お幸せですよね
全国大会も しっかり楽しんで来て下さいね♪
 
実は 佐世保の母にも 1度くらいしか食べてもらったコトなかったし
社宅時代(ワタシが幼稚園から小学校低学年)には ホントの子どもみたいに
可愛がってもらったおばちゃんたちだったので
食べてもらえて ワタシもとっても嬉しかったです
親孝行・・・ だったかな  
でも バーガーの代金だと ずいぶん上乗せして渡されて
やっぱり いつまでも 母には甘えっぱなしのワタシです(泣)


 
[ 2010/10/20 23:59 ] [ 編集 ]
Re: さすが
柿辰丸サマ
いえいえ 柿サンの忙しさに比べたら これくらい・・・
ワタシが使っている車は そろそろ限界かと思われますが
愛着があるので なんとか修理して乗り続けたいと思ってます
父ちゃん初登場のタウン誌 発売になりましたら
また ブログでご紹介しますね
父ちゃん いい具合に写ってたらいいのですが・・・
第二回 ブロガーを訪ねて 楽しみにしています♪
[ 2010/10/21 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

