佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいコトがありました

今日は 嬉しいコトがありました  


夕方 ご来店されたお客さま


ワタシと同世代くらいの女性でした


例のごとく ワタシの方がペラペラと話しかけて

盛り上がっていたのですが

どうやら このお客さま なんだか 言いたいコトがありそうだ・・・と

気付いたので ちょっと 話を控えていると

『いつも ブログ見てるんですよ』 と おっしゃいました

 
『楽しいブログですよね  

 読ませてもらうと幸せな気分になって 元気になれます』 と

とても 褒めて下さいました


嬉しかったですねー


【佐世保バーガー母ちゃんの日記】 と 言いながら

バンバン新商品が出るワケでもなく  そんな予定もなく 

メニューを絞ってやっているので

目新しいお店の情報など ほとんどなくって

ビニールで覆いました とか 蚊取り線香をおいてます とか

そんなブログになっちゃって なんだかなぁ・・・


それに お店をやっていると仕事ばかりで ほとんど出かけるコトがないので

美味しい情報や 楽しい話題なんて 皆無に近い


そんな中でも 不思議なコトに つらつらと書けるもので

そんなブログを 日々いろんな方に見てもらえたり コメントいただいたり

もう それだけで 充分だと思ってました


でも ワタシのブログを読んで下さって そんな風に言ってもらえるなんて

ホント 感激でした


ご自身もブログをやってみたい・・・と言っておられたので

しっかりお薦めしておきました


だって ブログを書くようになると

自分のまわりのいろんなコトを ゆっくり考えたり 見直したりするようになって

そうすると 毎日がとても新鮮で 人生楽しめるようになった気がしますから


っと 言うと 今まで悲惨な人生だったように思われそうですが

決してそうではなく さらに 楽しめるようになった・・・って感じかな


  
今日は こんなに嬉しいコトがあったのですが 

その上 今日の夜ご飯は 

父ちゃんの作る料理で いちばん美味しいと思われる 『マーボー豆腐』

やったーーー


おまけに 今晩から ワタシのテレビ人生の中で 

最高傑作だと思われる 『相棒』 が はじまったのです  うれしーーー


うーん・・・ 今日は いいコトづくめの楽しい一日だったなぁ


良かった 良かった





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ






 










 

































 


スポンサーサイト
[ 2010/10/20 22:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
成程
バーガー母ちゃんの仰しゃる通り。(^<^)
 私も時折グダグダなブログをやっているけど、いろんな方との交流が出来て面白さを実感。
 今日も25年ぶりの同級生がmixiで私を見つけてくれてビックリ!
[ 2010/10/20 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/20 23:52 ] [ 編集 ]
いいお話ですね~
「幸せな話」を聞くと、幸せな気持ちになれますよね。
バーガー母ちゃんさんのブログは、あたたかく優しい雰囲気が伝わってきます。
ブログをたくさん拝見するとわかりますが、やっぱり文章の巧い下手、の問題ではなく
ちゃんと自分の気持ちが伝わるように、書かれているブログはいいなあ、と。

ところで、以前にも拝見しましたがバーガー父ちゃんさんの麻婆豆腐、本当に美味しそうです。
うちも、だんなが料理上手で助かってます~♪
最近バーガー父ちゃんさんが、時々コメントを下さるのがとっても嬉しい♪
あんな頭のおかしい下らない中身のないブログなのに、ありがたいことです・・・。
[ 2010/10/21 00:21 ] [ 編集 ]
私も楽しませてもらってます(^^)
ブログをはじめるきっかけとか

ブログを続ける理由とかは

人それぞれだと思いますが

私の場合は

元々自分の足で動き回り人と交流することが大好きだったのに

それができなくなってとても悲しい思いをしました。

だから、家にいながらこうやっていろんな人と交流できること

なんだか本当に自分で運転して動き回ってるのと同じようで

特に広島ブログは広島県つながりということで

県内のいろんな場所やお店やおうちを歩き回っているような

そんな気分にさせてくれるので

みんなみんな大好き!

つながってることに感謝感謝の毎日です(^^)
[ 2010/10/21 11:40 ] [ 編集 ]
そうなんですよ!
ブログを始めると、日々の何気ないことにも、感動、感謝の気持ちが芽生えます!
楽しいことを見つけるプロ!になれますよね~。
私もブログを始めてから気づきました。
毎日の幸せなことにv-10
自分が幸せな上に読んでくれた方も楽しくなってくれて、ブログっていいですよね~
[ 2010/10/21 12:19 ] [ 編集 ]
素晴らしい
嬉しいやら恥ずかしいやらですよね。
でもこうやってブログを見てお店に来ていただけるのなら、本当嬉しいと思います。
楽しみにしていますね。
[ 2010/10/21 20:14 ] [ 編集 ]
Re: 成程
センチャンへ
いや~~センチャンも頑張ってるね
忙しい中 アップされる日記楽しみにしてますよ
そうそうmixiですが えらく同級生で盛り上がってるようですね
ワタシはマメにチェックできないので ついていけてない感じです
ネットの世界なんて ちょっと恐ろしくて 近寄れなかったんだけど
いざ 始めてみると いろーんな繋がりや出会いがあって
日々楽しませてもらってます
[ 2010/10/21 23:18 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
鍵コメさま
コメントありがとうございます
ちゃんと コメント届いてますが 鍵コメになってました
敢えて 鍵コメにされたワケではないと思いますが
きっと 何かチェックされたのかもしれません
でも 早速コメントいただけて 嬉しかったですよ
いやいや お恥ずかしいなんて とんでもないっ
よくぞ 言って下さいました・・・って感じなんですから
またぜひ お店の方へもいらして下さいね
そうそう コメントも 楽しみにお待ちしております♪
[ 2010/10/21 23:23 ] [ 編集 ]
Re: いいお話ですね~
ひつじぐもサマ
ありがとうございます
アナログ人間のワタシが四苦八苦しながら頑張ってるブログを
そんな風に言っていただけるなんて 嬉しいです♪
今度 ポテトをサービスしちゃおーかなっ(笑)

そうそう 父ちゃんが『ひつじぐもサンのブログはおもしろい』 と
いつも楽しませてもらってます
いえいえ ワタシだって 好きですよ
実は 読解力のないワタシは 長文が苦手なんですが
ひつじぐもサンの文章は とっても楽しくて
すらすら すらすら 読めるんですよ
ワタシのような活字音痴(どんな意味!?)でも 夢中になれるひつじぐもサンのブログ
これからも 楽しませてもらいまーす

へ~ ひつじぐもサンのご主人もお料理上手なんだぁ
いつも一緒の仲良しご夫婦ですよね
今度ぜひ ご主人の手料理 ブログで紹介して下さいね(*^^)v






[ 2010/10/21 23:37 ] [ 編集 ]
Re: 私も楽しませてもらってます(^^)
アクビさま
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます
アクビさんは ブログやツイッターを通じて 
いろんな方と繋がっていられるコトを 
とても大切にされてるんですね
その気持ちを いつも素直に言葉にされてるので
こちらにも じーんと伝わってきます
今日のブログは そんなアクビさんのために
『K's BURGERへ行こう』というブログネタ やってみました
少しでも そんな気分を味わっていただけたら嬉しいです






[ 2010/10/21 23:48 ] [ 編集 ]
Re: そうなんですよ!
上杉薬局サマ
やっぱり 上杉薬局さんもそうですよね
いつも同じように感じてもらえて嬉しいです
いやなコトがあったり そんな気分じゃないときも
楽しいコト見つけて ブログを書く・・・
そしたら 自然と幸せな気持ちになれて
いやなコトも忘れてしまいます
ほんと ブログっていいe-460
これからも いろんなネタ盛りだくさんの上杉薬局サンのブログ
楽しみにしています♪
これからもお互い頑張って ますます幸せになりましょうね★
[ 2010/10/21 23:56 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい
柿 辰丸サマ
そうなんですよ
嬉しいんだけど 恥ずかしい・・・みたいな(^_^;)
バーガー屋でありながら さほど宣伝効果のないブログですが
っていうか ブログはあくまでも日記としてやっていきたいので
あえて 宣伝を控えてるつもりです
でも そんなブログでも見て下さって こうして来ていただけたコトが
何よりも嬉しくって・・・ ぐすっ
柿サンのブログは たくさんの方を幸せな気分にさせてくれるブログですよね
これからも 楽しみにしています♪



[ 2010/10/22 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

