佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子会!?

先日 三男の幼稚園時代からの母友達と飲みに行きました


次の日も仕事だったのですが 

たくさん飲んで、食べて、しゃべって 

まあ こういうのが いわゆる『女子会』というのでしょうか。。。


子どもを通しての友達ですが もう 10年くらいの付き合いで

いつ会っても楽しく盛り上がれるメンバーです


幼稚園に通っていた頃は 同じ環境にいたので

いつも園生活中心の話ばかりでしたが

こうして それぞれが違った環境で(学校で)生活していると

いろんな話が聞けたり 

それぞれの兄弟姉妹の話が聞けたりと

いくら話しても尽きないほど・・・


でも 今となっては 子どものコトより

それぞれが 旦那サマのコトで盛り上がるんですよね


旦那サマの仕事が忙しくて あまり構ってもらえず 寂しい思いをしていたり

かと思ったら もう とにかくうっとおしい・・・と うんざりしていたり

久しぶりに2人でドライブに出かけ ウキウキできるかと期待していたら

やっぱり つまらなくって 疲れただけだった・・・と 残念がったり


みんなそれぞれ 不満だらけ


うーん・・・ 

でも ワタシは これっと言って みんなに聞いてもらうコトもなく

ただ うんうん と聞いていただけですが

っていうか 父ちゃんとのそんな話題もないっていうのかな


みんなは 旦那サマのコトで一喜一憂するようなかわいい奥サマですが

ワタシなんて もはや そんなコトもなく

ある意味 いちばん冷めたヤツなのかも。。。と冷静に考えてしまいました



子どもたちが小さいときは とにかく 子ども中心の話題で盛り上がってましたが

だんだん 変わって行くものなんですね



あと もうひとつ盛り上がるといえば 美肌の話題


あれこれ塗りたくって化けようなんて思わはないけど

とにかく 素肌をキレイにしたい・・・と


しわやしみ、毛穴のコトなど 話し出したら止まりません

 
こんな話をしていると つくづく年をとったなぁ・・・と感じてしまいますが

気分だけは 昔も今も 全く変わらず おしゃべりは楽しいばかり



そうこう話していると あっという間に時間が過ぎて 

今度は 忘年会に行きたいね・・・と 言いながら

お開きとなりました 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ









 




























 




 

















スポンサーサイト
[ 2010/10/26 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
女子会、いいですね~♪
そもそも、私自身がお酒がさっぱりなので
なかなかそんな機会もないので、うらやましいわ~♪^^

さて、ひと足先に、夫婦二人の生活になった我が家は
自由時間はそれぞれに、
それぞれのやりたいことを楽しんでおりまする!!(笑)
といっても、蕎麦打ちには一緒に行くし、
イベントの準備&片付けは手伝ってくれるし、
夫の趣味のギターかPCだし…
私もPCと向き合うことが多い…笑)
そんなペースで過ごしております…^^
いや、まだまだ、離れていても、
子どものことでやらなきゃいけないことは多々あるし
お互い仕事…ってことも多いし…
そんなに悠長なイメージではないんだけどね…。

自分のこれからやりたいこと…が
人生楽しめるかどうかのカギなのかもしれませんね!!
[ 2010/10/27 00:54 ] [ 編集 ]
女子会最高ですv-352

男の人だと食べ物の好みとか違って
気を使うけど
女同士ならたいてい気が合うし
買物なんかでもやっぱり女同士が楽しいですよね~

忘年会も楽しみですね⌒v⌒
[ 2010/10/27 13:13 ] [ 編集 ]
Re: 女子会、いいですね~♪
おやイスト みんとサマ
あれっ みんとサンはお酒だめなんですか??
いやいや お酒飲めなくても 楽しいですから
ぜひ今度ご一緒しましょ~♪
それにしても みんとサンのところは理想的なご夫婦ですね
みんな声を揃えて言うのは
『子どもがいなくなって ダンナと2人になったらどうなるんだろう』と。。。
だから みんとサンのところは とってもいい感じですよね
お互い 好きなコトをやりつつ 助け合うところは助け合い
うーん・・・ ステキです★
自分のやりたいコト・・・そうですね
まだまだ これから楽しまなくっちゃヽ(^o^)丿







> そもそも、私自身がお酒がさっぱりなので
> なかなかそんな機会もないので、うらやましいわ~♪^^
>
> さて、ひと足先に、夫婦二人の生活になった我が家は
> 自由時間はそれぞれに、
> それぞれのやりたいことを楽しんでおりまする!!(笑)
> といっても、蕎麦打ちには一緒に行くし、
> イベントの準備&片付けは手伝ってくれるし、
> 夫の趣味のギターかPCだし…
> 私もPCと向き合うことが多い…笑)
> そんなペースで過ごしております…^^
> いや、まだまだ、離れていても、
> 子どものことでやらなきゃいけないことは多々あるし
> お互い仕事…ってことも多いし…
> そんなに悠長なイメージではないんだけどね…。
>
> 自分のこれからやりたいこと…が
> 人生楽しめるかどうかのカギなのかもしれませんね!!
[ 2010/10/27 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃんサマ
『女子会』っていいコトバですね
ワタシも 大好きです
そうそう 男の人がいると 何かと気を使ってしまいますが
女同士だったら そこら辺が楽で 
心底楽しめるって感じです
ワタシのようにおばちゃんになっても
娘気分で盛り上がれるのも『女子会』ならでは・・・デス

さいこちゃんは これから年末にかけて
『女子会』と言わず 忘年会などで 忙しくなるんでしょうね
ワタシも忘年会 実現できたらいいのですが・・・
[ 2010/10/27 22:34 ] [ 編集 ]
なんとなく、わかります~
友達がダンナさんとの愚痴とかすごい言ってても
別に?って感じ。
仲がいいってのもあるけど、
夫のことよりもっと大事なことがいっぱいあるし~
とさめてたりもする・・
なーんて夫がきいたら悲しむだろうな。
[ 2010/10/29 10:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ツユマメさま
こんばんは♪
つゆまめサン わかって下さいますかぁ
さめてるといえば そうなんですが
別にいやなワケではなく 
そう 考えるコトや やりたいコトでいっぱいなんですよね
でも こんな勝手なワタシでいられるのは父ちゃんだからこそ・・・で 
ホント 大切にしてあげないといけないのに いつも後回し(-_-;)
困った嫁です

[ 2010/10/29 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

