佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二男の文化祭

今日は 二男の文化祭に行って来ました


二男は 高校2年生ですが 

二男の学校では キホン 高校3年生は文化祭には参加しないので

今年が最後・・・というコトになります


高校2年生は 食品販売をするコトになってて

今年もいろんなお店が出てました



二男のクラスは クレープ屋さん

クレープ
 
よーく見ると この看板 『クレープ』 と 書いてあります

ちょっと遅かったので すでに売り切れで 食べるコトができませんでした

ちなみに 1つ150円  安っ


他にも・・・  ちょっと見えにくいですね

出店2

炭火焼きとりは たれor塩がチョイスできて なかなか本格的

奥は たこ焼きでしたが  長蛇の列で 購入を断念


こちらも 相当 画像が悪いのですが・・・

出店1

右側は 揚げもみじ

1本100円で 中身はあんこorクリームで 揚げたてを食べられます

ホカホカで 美味しかったです


お客さんによる投票で決まる この食品販売のコンテストで優勝したのは

チェロス
 
こちらのチェロス

この看板もダントツ良かったし 

チェロスにアイスなんか添えちゃったりして なかなかオシャレです


しかーし こちらも残念ながら 完売で食べられませんでした



あと ××杯と呼ばれる クラスマッチの決勝も盛大に行われ

今年は 高3 高2 という対戦でしたが 

大接戦の末 1ゴール差で 3年生の優勝


バスケ部の友達がたくさんいたので(2年生のクラスの方に)ちょっと残念でしたが

やはり ここは 3年生優勝で終わらないとね・・・


3年生の方は(バスケ部の先輩が2人いました) 過酷な受験勉強の日々を送っているのに

現役で頑張ってる子たちに勝つなんて やっぱり スゴイなぁ


きっと この根性で 受験も突破してくれると思います



あと 文化祭のお楽しみといえば 女装コンテスト


コンテストが行われるホールは 人がいっぱいで

入場制限するほど大盛況でした


ワタシたちも なんとか入り込み 楽しませてもらいましたよ


人が多くて うまく撮れてませんが

こちらが優勝した kara 改め kama

kara.jpg

お化粧もバッチリで ちゃーんと お胸のふくらみも・・・

kara2.jpg

もちろん 踊りもバツグンで 超セクシー


アンコールの時は 他の出演者も 観客の仲間たちも みーんなで盛り上がり 

最後の文化祭を 力いっぱい楽しんでる様子が じーんと伝わって来ました


今晩は もちろん打ち上げに繰り出してますが

その後は そのまま うちに泊まりに来るらしい・・・



こんなに楽しい文化祭も 今年で終わりかと思うとちょっぴり寂しくなりますが

子どもたちには こんなに楽しませてもらって 

ホントに ホントに ありがとう・・・ という気持ちでいっぱいです



帰りには 途中下車して とあるお店に寄ったのですが

長くなりそうなので この話は またあした・・・



 

メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ



































 
スポンサーサイト
[ 2010/10/31 21:48 ] 家族のこと | TB(0) | CM(12)
日曜日の方が、人が沢山だったのかな?
女装コンテスト見たかったわ~。一回も見た事無いよ・・・i-183
クレープ、私は食べましたよi-236
今年が最後の文化祭だなんて、寂しいねi-227
[ 2010/11/01 14:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 15:14 ] [ 編集 ]
面白そう^^
さすが男子校ならではですね~!
面白そう^^
今年は全国大会と同じ日だから、吹奏楽部の演奏もなかったんですよね。


娘たちの学校は3日です。
どうやらAKBを踊るらしい・・・(笑)
[ 2010/11/01 18:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
そっかー mamakoサンは 土曜日のお手伝いに行かれたんですよね
二男も土曜日は 人が少なかったと言ってました
日曜は雨だったので なんとなく寂しい感じがしたけど
食べものは ほとんど売り切れだったし
イベント的なものも大盛況で やっぱり お客さん多かったみたい・・・
ホント 楽しい文化祭でした
うんうん 来年がないと思うと 寂しいですよね

[ 2010/11/01 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
うわー そうなんですか~
楽しみですね♪
バーガーは いちお予約も受けてますので 
必要な個数を言ってもらえたら大丈夫ですよ
個数が決まり次第お知らせ下さいね♪


[ 2010/11/01 22:04 ] [ 編集 ]
Re: 面白そう^^
チェリーさま
そうなんです
スクバンの演奏 楽しみにしていたので残念でした(-_-;)
二男の学校の文化祭は ホント盛り沢山で 
生徒はもちろん 親のワタシたちも しっかり楽しませてもらえます

娘サンのAKB 楽しみですね~
きっと かわいいんだろうなぁ・・・

[ 2010/11/01 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
早速 ありがとうございました
さすがですね~
ぜひ 参考にさせてもらいます
どこがいいかなぁ。。。
楽しみです★
[ 2010/11/01 22:13 ] [ 編集 ]
う~ん、青春やね~♪
みんな弾けてますね~♪

ホント、その勢いで、自分の希望をかなえてほしいですね!!

看板、うまい!!
[ 2010/11/03 01:06 ] [ 編集 ]
Re: う~ん、青春やね~♪
おやイスト みんとサマ
男子校ならでは・・・の盛り上がりです
ホント 青春ですよね~
二男の学校は パワーを持った子どもが多いので
受験もその勢いで乗り切れるのだと思います
そうそう 看板もそれぞれ工夫していいもの作ってました
[ 2010/11/03 22:29 ] [ 編集 ]
文化祭の様子がとっても良くわかってうれしいです~。
最後の文化祭に文化祭に参加できず、ちょっぴり残念。

食品にしても、女装にしても、彼らのパワーというか、はじけっぷりはなかなか見事ですよね。
[ 2010/11/04 09:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
E-durさま
こんばんは♪
文化祭の様子 うまく伝わったようで嬉しいデス
寂しいけど 今年で最後だったんですよね
でも 普門館というすばらしい舞台に立てたコトは
何にも代え難い経験ですよ~

二男たちは 長男の学校の子どもたちと比べると ほんとパワフルで
見てて気持ちがいいくらいです
残り少ない学園生活 しっかり楽しんでもらいたいものですね 
[ 2010/11/04 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

