佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいコーヒー

昨日の二男の文化祭 車を修理中のワタシは  なかなか戻りませんね・・・ 

仕方なく 公共の交通機関を使って学校まで行って来ました


あっ いや 行きはバスに乗り遅れてしまい 

友達との待ち合わせに 間に合いそうになかったから

父ちゃんに乗せてってもらったんでした


そんなコト めったにないんですよ


あんなふるーい おもちゃのような風貌で

おまけに すごいエンジン音鳴らして 走るんですから

けっこう目立つんですよね


父ちゃんなんて 案外 快感になってるかもしれないけど

ワタシはどうもダメだな・・・


まあ 今回は そんなワガママも言ってられず

ありがたく乗せてってもらいました



そして 文化祭も終わり 電車に乗ってボチボチ帰りながら

『いや このまま帰るのも もったいないぞ』 と 思い立ち

急きょ 途中下車して行った先は・・・

コーヒー豆 (2)

おなじみ コーヒーストーリー

お店に入ったとたん うーん コーヒーのいい香り

コーヒー豆

こちらは すべてまだ青い生の豆ばかりが並んでて

注文を受けてから 焙煎してくれるので

焙煎したての新鮮なコーヒー豆を購入するコトができます


今回は 父ちゃんのリクエストで 『マンデリン』 を お願いました

ちょっと 高価なものなので たくさん買えませんでしたが 


焙煎してもらってる間 K子サンに美味しいコーヒーを淹れてもらい

ゆっくりいただきました


お店は たくさんのお客さまで 大賑わいでしたが

K子サンが にこやかにお相手されてましたよ


いつも 出張販売等 一生懸命頑張っておられるからこそ

こうやって たくさんの方に来ていただけるんだろうなぁ・・・と

つくづく感じながら お店をあとにしました


帰ったら さっそく 父ちゃんお薦めの 『マンダリン』 淹れてもらいました

父ちゃんご用達のこちらで ゴリゴリ ゴリゴリ

コーヒーミル1


あと 少し・・・ ガンバレー

コーヒーミル2


できあがりました   うーん いいニオイ

コーヒーミル3


これをドリップに入れて

コーヒー4


お湯を注ぎます  お湯は 少しぬるめがいいらしい 

コーヒー5


残念ながら ここまでで 美味しそうなコーヒーカップの画像がありません


でも 部屋中が コーヒーのいい香りでいっぱいで

そんな中でいただくコーヒーは とっても美味しかったです

あー この香りをお伝えできないのが残念


実はワタシ コーヒーにはこだわりがなく  父ちゃんはこだわってますが

どれを飲んでも ?? って感じでしたが

こちらのコーヒーをいただくようになってからは

生意気げにわかったような顔して飲めるようになりました


いや それくらい 

コーヒーストーリーのコーヒーは美味しいってコトなんですよ


そんなコーヒーストーリーさんですが 

11/11で 2周年を迎えられます


日頃の感謝をこめて

キャンペーン期間中は(11/6~12)空くじなしのくじ引きがあるそうです


ワタシはお店があるので行けないんだけど

代わりに父ちゃんが行く!!と張り切ってます


何が当たるかな~


うーん・・・ 楽しみです 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ

 



 












スポンサーサイト
[ 2010/11/01 13:06 ] おいしいもの | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 22:53 ] [ 編集 ]
お湯を入れてコーヒーがよく膨らんでますね。
そしてリネンフィルターも活躍してるんですね。
嬉しいな~^^

美味しいバーガーと美味しいコーヒーをいただきたいです~
[ 2010/11/02 01:16 ] [ 編集 ]
車、まだ戻ってこないんですか。
オイラが柿さんの企画にお邪魔した日より前からですから
結構長いですよね。

オイラもコーヒーには拘りないです。
でも、前にK子さんとこの龍馬ブレンド飲んだ時
『あぁやっぱり香りと言い味と言い違うんだな』と確認させて
もろーた次第ですwww


あ、その代わり、ビールやらお酒・焼酎にはなさそうであるんですよ、こだわりは(爆)
[ 2010/11/02 20:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
何がいけなかったって ワタシがウソの郵便番号を教えてしまったからで。
お手数をおかけしてスミマセン(-_-;)
『民間になってから誤配が多いe-262』 と 人にせいにしたり
ったく困った夫婦です 
[ 2010/11/02 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マダムはせがわサマ
そうなんです
ホントに美味しいコーヒーは こうやって膨らむんですよね
リネンフィルター 愛用させてもらってますよ
美味しいコーヒーは ホッと幸せな気持ちになれます
また ぜひ 食べにいらして下さいね♪
[ 2010/11/02 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
車は なかなか戻って来ないんですよ~
ディーラーではなく 個人でされてる知り合いのところにお願いしてるので
価格が安い代わりに 納期とかあちらの都合でやってもらってるんです
なかなか原因がわからないみたいで・・・  もうダメなのかなぁ。。。

ビールや焼酎にはこだわりがあるのですね
どんなモノがお好みなんですか~
うちの近所の丸本酒店のmaruサンは いろーんお酒に精通されているので
こちらに来られたときは ぜひ 寄ってみては・・・


[ 2010/11/02 23:20 ] [ 編集 ]
う~ん、美味しそう♪
ゆったりとコーヒーがドリップされていく時間が
とっても幸せな時間…ですね~♪
[ 2010/11/03 01:03 ] [ 編集 ]
うわぁ、こんなにたくさん書いていただいて、ありがとうございます。
なんてったって、人気ブログですから、宣伝効果倍増ですね!ありがたやぁ~
けいさん、この日とってもかわいらしかったですよ!写真撮って載せたかったくらいです!
カリタのダイヤミルですね。年季入ってますね。
これだとうまく挽けると思います。
マンデリン、おいしく飲んでいただけたみたいでうれしいです。
こちらも、芋栗なんきんのパン、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
K子
[ 2010/11/03 17:42 ] [ 編集 ]
Re: う~ん、美味しそう♪
おやイスト みんとサマ
いや~ こちらにもコメントいただけて嬉しいデス
そうなんですよ
コーヒーが こんなに幸せな気分にさせてくれるなんて
今まで 全然感じたコトなかったけど
最近は つくづくそう思えるようなりました
これから寒くなると こういう時間が増えると思うので
楽しみが またひとつ増えそうです





[ 2010/11/03 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
K子サマ
いえいえ いつもK子サンのブログで たくさん褒めてもらってるので
たまには ワタシだって・・・
どうも文章が下手なので うまく宣伝できたかどうか??ですが
いやいや K子さんの発信力!?だけでも 充分だと思いますよ
2周年企画 盛り上がるといいですね
え~ あの日 かわいかったですか~
もう太りすぎで ああいう格好をするのもなんだか恥ずかしいのですが
そう言っていただけると 嬉しいな♪
そうそう マンデリン 父ちゃんとゆっくりいただきました
美味しかったですよ 
K子サンのおかげで コーヒーを飲むコトが 楽しみのひとつになりました
ありがとう(^^)/





[ 2010/11/03 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

