佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とあるスーパーにて

お店の看板ムスメおばちゃんのワタシ


営業時間内は お店から全く離れられず  あっ 自宅には戻るけどね

なので お店をオープンするまでが ワタシの自由な時間となってます


自由時間とは言っても 買い物に行ったり アレコレ用事をするくらいで

ゆっくりなんてしてられないんですけどね・・・


それでも ワタシにとっては 気分転換できる大切な時間で

毎日 自分なりに楽しんでます



今日も 某スーパーに買い物に行ったんだけど

そこで ちょっとした事件に遭遇しました  っていうか そんなに大げさなものではないのですが


買い物も済んで レジに並んでみると

ワタシの前に カゴいっぱいの買い物をしたおじさんが・・・


このおじさん スーパーのカゴにすっぽり入るタイプのエコバックを

持参してて そのバックを カゴにセットしてました


こういうタイプのエコバックの場合

店員さんが セットしたエコバックに上手に詰めてくれるのですが

このおじさんの場合 商品が多すぎて 

とても収まりそうにありませんでした


その店員さんも そう悟ったのか

『適当に入れさせてもらってもいいですか?』 と・・・


すると このおじさん カチンときたのか

『ちゃんと 入れーや』 と・・・  なにっ その言い方


その上 入れ方が気に入らないのか

店員さんが入れてくれた商品を ぶつぶつ言いながら

カゴから出してみたり・・・  感じわるっ


確かに店員さんの 『適当に・・・』 という言い方も

ヤバかったとは思いますが 

それにしても おじさん それはないでしょ


いくら カゴにセットできるエコバックだからって

それに収まる量かどうか 考えたらわかるでしょ


それを 『ちゃんと入れーや』 なんて 上から目線の言い方


それでも その店員さんは最後まで 頑張って笑顔で対応されてました


なんだか 気分の悪くなるような光景でしたが

その店員さんのすばらしい頑張りに 思わず感激して

すがすがしい気持ちで お店をあとにしました


なんだか いい勉強をさせてもらったような気がします


よしっ ワタシも頑張るぞ




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ

 



 











 


















 







  
 
 
スポンサーサイト
[ 2010/11/03 20:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
レジのお仕事は、ストレスがたまりそうですね。
 最近のお客さんて、お客としての権利を主張しますが、お客としてのマナーを忘れてたりしますからね・・・
[ 2010/11/04 05:35 ] [ 編集 ]
相手によって態度を変える人って嫌ですよね。。

母ちゃんも後ろでこぶしを握りしめてたんでは!?

(できない私は、せめてひざカックンでもしてやりたい)
[ 2010/11/04 10:42 ] [ 編集 ]
ですね
いろいろなお客様がいっしゃいますからね。しかし、わがままなおやじでしたね。私も気をつけよう。
[ 2010/11/04 15:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
ここのスーパーのレジは いつも混んでいて
よくお客さまとのトラブルを目にするのですが
お金のコトとなると やはり大変そうです(-_-;)
幸いうちのお店には このように困ったお客さまはいらっしゃらなくて
反対に『ありがとう』と 言っていただけるので
ホント幸せだ思ってます
お客としてのマナー ワタシ自身も気をつけなくては。。。


[ 2010/11/04 22:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
そうそう ホント後ろで腹が立ちましたよ
偉そうに 何様のつもりe-262って言ってやりたかった
でも 世の中には いろーんな人がいるワケで
そんな中でも この店員サンのように笑顔で対応するコトも大事なんだろうなぁと
そちらの方が 心に残りました

[ 2010/11/04 22:28 ] [ 編集 ]
Re: ですね
柿 辰丸サマ
そうそう いろんな人がいるんだから
いちいち腹を立てるのではなく
いかにうまくこなしていくか・・・というコトが大切だと思いました
それにしても わがままなおやじでしたよ
なんで あんなコトが平気で言えるのか 不思議でした
お客さんであろうと 店員さんであろうと
やってもらってるコト・買っていただいたコト
感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね


[ 2010/11/04 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。