佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男の誕生日でしたが・・・

気付いてみると もう11月なんですね

っていうか もう 5日も経ってますよ 


10月は ワタシと父ちゃんと それから長男の誕生日もあって

なんだか嬉しい  なんですが

今年は 大学で家を出た長男のお祝いができず 

ちょっぴり寂しい感じでした


しかし 長男も もう19歳になったんだなぁ。。。


自分が19歳の時って すでに親元から離れて暮らしていたので

親の転勤のため 高校生のときから 姉と2人暮らしでした

もう すっかり自立したつもりで 何でも自分でやってました


何をやるにしても 『どうしよう・・・』 なんて 親にも相談するコトなく

好き勝手にやっていたような気がします


今思うと 佐世保の母は 心配だっただろうな・・・と


長男が 家を出て一人暮らしを始めましたが

大学のコト 食事のコト バイトのコト 友達のコト 

母としては あれこれ気になって 仕方ありませんからね


19歳の頃の自分のコトを思うと

長男だって ある程度は自分で 自分の責任でやっていけるんですけどね


もう ほとんど連絡もなく どうしているのやら・・・


昨日も母友達に あれこれ心配事を話すと

『もう 心配しすぎ 』 と 言われてしまいました


子どもを信じてやるのは とても大切なコトだけど

それには 大変なパワーが必要だ・・・と つくづく感じる今日この頃です




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ

 



 














 














スポンサーサイト
[ 2010/11/05 21:01 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
ご長男のお誕生日、おめでとうございます♪
自分の知らない街での一人暮らし…
気になりますよね~…、やっぱり。

でもね、敢えて心配はやめましょう♪
心配は、マイナスイメージを送るので
返ってお子さんの重荷になっちゃうかも~!!
観る人が観ると、バーガー母さんが背中に…ってなっちゃうかもよ~!!(笑)
くわばらくわばら…^^

大丈夫、困難も乗り越えてこそ、
バーガー母さんの長男!
典子得られない困難は、やってこないっていうから。。。ね!
彼が、疲れたり、心折れそうになって
充電しに来たら、思いっきり充電させてあげましょうね…♪

バーガー母さんのパワーが減ってきたら、
私がチャージしに行ってあげるよ~♪
声かけてね~!!
[ 2010/11/06 03:09 ] [ 編集 ]
どうも、私の19歳は大阪でした。
 もちろん親の事は忘れて、日々のことが精一杯。
便りが無いのが元気の印・・・・・・・・まさに
 親の心配・子どもに届かず・・・
男って連絡せんですね・・・ははは
[ 2010/11/06 04:41 ] [ 編集 ]
そうそう、ワタシも長男が親元離れて初めての誕生日
傍にいないことにスゴい違和感を感じたよ
もちろん本人は自分なりに楽しく生活してるんだけどね

次男のときもまだ寂しかったし(笑)
家にいるはずの三男は誕生日にはやっぱり不在
(祝ってもらうのは親より・・・^^;)
なかなか子離れできませんワ
[ 2010/11/06 18:18 ] [ 編集 ]
Re: ご長男のお誕生日、おめでとうございます♪
おやイスト みんとサマ
ありがとうございます
いやいや 知らない街での一人暮らし・・・とは言っても
実家のある九州だし みんとサンのところに比べると近いものですよね
今思うと うちの両親は なーんにも言ってくるようなコトもなく
ワタシたちも のびのびと好きなようにやってましたが
本当に困った時には いつでも安心して頼れるような存在でした
それは こうして ワタシが母になっても変わらず
本当に自慢の両親でもあります
ワタシもそんな風になりたくて いつも頑張っているつもりですが
果たして 長男に通じているのか・・・
みんとサン また ワタシのパワーをチャージしに来て下さいね
いつも いいお話をありがとう♪




 
[ 2010/11/06 23:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
プティコションさんは 大阪に行かれてたんですね
お菓子職人の修行ですか?
ワタシは女なので 男の子の気持ちがよくわからないのですが
便りのない長男のコト 父ちゃんはケロッとしたもんで
そういう姿を見ると
あぁ やっぱり そんなもんか・・・と ちょっぴり気が楽になります
 
[ 2010/11/06 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseサマ
やっぱり プッチママさんも長男サンの時はそうだったんですねぇ
いや 二男サンの時も寂しかったとは(泣)
そして ついに三男サンまで・・・
いくつになっても変わらず 子どもたちの誕生日は特別で
母親の楽しみでもあるのですが
いつの間にか そうやって みーんないなくなってしまうのですね
あーあ・・・e-259
でも それぞれが楽しく過ごせていれば それが一番幸せなコトですよね
がんばらなくっちゃヽ(^o^)丿




 
[ 2010/11/07 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

