佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の商品に対する思い

朝の情報番組でやってた検索ランキングやら 見ていると

空飛ぶ唐揚げ

この 『 空とぶからあげ 』 が 2位にランキングされてました


ソラトブカラアゲ???


このからあげを作っているのは お笑い芸人「TKO」の木下隆行のお母さん

空飛ぶ唐揚げ3

大阪にあるお店は 連日行列で 大人気らしい・・・


単に タレントのお母さんのお店ってだけで 流行ってるワケではなさそうです


この 『 空とぶからあげ 』 

確かに 気になってしまうようなネーミングですね


空飛ぶ唐揚げ2


これは とてもかわいがっていた末息子を 

喜ばせるために作られたからあげ

このからあげが 空を飛んで 日本中のみんなに食べてもらえたら・・・という

お母さんの思いがこもっているそうです


ステキですね


そんなお母さんの優しい気持ちのこもったからあげだから

きっと美味しくって こんなにも人気があるのでしょう・・・


心を込めて作ったモノは

相手にも ちゃーんと伝わるものなんですね


『 空とぶからあげ 』 思わず食べてみたくなりました





さて 今日は とっても懐かしい方が ご来店されました


3年前に 初めて来られた時には

ちょうど 商売を始めようとされてて その話をあれこれお聞きしましたが

その後 雑誌などでもお見かけするようになって 

着々と頑張ってらっしゃる様子を嬉しく拝見してました


とても洗練された華やかな女性で 

ワタシみたいなおばさんとは ぜーんぜん違うのですが

全く気取るコトもなく とっても素直で可愛らしい方です


そんな彼女に 久しぶりにお会いして

イロイロとお話聞かせてもらいました


とてもバイタリティがある方なので

商売をする上で いろんな経験をされたみたいですが   いいコトも悪いコトも

それを糧に ずいぶん成長されたようにお見受けしました


そうそう 彼女は メデル という和モダンのセレクトショップをされていて

着物へのこだわりは ホント素晴らしい


お店は安芸郡の坂というところにあって

決して 立地条件がいいとは言えませんが

お店には 本当に着物がお好きな方が集まって来られるそうなので

とても 楽しい… と 笑顔でお話して下さいました


和モダンにちなんだイベントなども企画されてて

そんなコトを ワクワク嬉しそうに話されるお顔は 本当に いきいきしてて

聞いてるワタシまで嬉しくなってしまいました


 

空とぶからあげのお母さんや メデルの彼女のように

商品に対する思いが まっすぐでぶれない人ってステキです


そういう思いが しっかりと みーんなに伝わるから

こうして支持されるんですよね



うまく言えないけど なんだかワタシも頑張らなくっちゃ と

改めて感じた一日でした






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ

 



















 












 













スポンサーサイト
[ 2010/11/10 15:46 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/10 22:42 ] [ 編集 ]
Re: 初めましてcocoaです
鍵コメさま
早速 ありがとうございます♪
ワタシも つい思わずホロリ・・・となってしまいました
あの手の話に弱いのですよ
でも 嬉しかったです
バーガーも美味しく召し上がっていただけたようで
ありがとうございました
また ゆっくりいらして下さいね♪
そうそう 早速 遊びに行かせてもらいましたよ
こちらこそ よろしくお願いします<m(__)m>
[ 2010/11/11 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

