佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる洗剤

ちょっと前から 某スーパーで大々的に売り出されていたのですが

『どうなんだろうなぁ・・・』 と 興味をそそられるものの 

イマイチ買う気になれず・・・



でも どうしても気になって仕方なかったので 思い切って買ってみました

ファーファ

199円って価格も魅力だったんですよ


いや~ このクマさん 懐かしいです

どうやら このクマのイラストは ライセンスにより使用している商標らしい


今でこそ いろーんな柔軟剤がありますが

ちょっと昔は このファーファーとやら 

アメリカチックで オシャレな雰囲気をかもし出していて   こんな風に感じてたのワタシだけかしら・・・ 

結構な人気だったと思うのですよ



最近では 柔軟剤といえば ×ノア みたいな感じになっちゃって

あの クマさんボトルの柔軟剤は 影が薄くなってしまいました


それでも ちょっと前に購入して 使ってみたのですが

なぜだか 息子たちには不評で それっきり


今どきの男の子は そのカオリにうるさくって  もしかしてうちの子だけ!?

柔軟剤は ダ×ニー がいいとか ケチつけるもんで・・・


そんなコトもあって このファーファーの購入をためらっていました

なんだか 大げさな言い回しですね  スミマセン



うちに帰って 早速 開けてみると うーん いいニオイ

ファーファー2

でも 例のプラスチックのスプーンが 見当たりません

よーく見てみると ふたの裏に何やら張り付けてある 


どうやら これが計量スプーンのようです


バリっと剥がして ふんふん・・・と折ってみると

ファーファ3

こんなにかわいいスプーンが出来上がり

これは いい考えだ と 思わず感動してしまいました


だって いつもいつも プラスチックのスプーンが入ってて

その都度 捨てるのって なんだかもったいなくって。。。

子どもが小さい頃には おもちゃ代わりにイロイロ活用できましたけど


で 使い心地は・・・というと

可もなく 不可もなくって 感じですが 

やっぱり 洗濯モノに残るニオイが ちょっと気になりますね   お線香っぽい


たぶん 息子たちからは ダメ出しされそうです


次は やっぱり ボー×ド だな





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ

 












スポンサーサイト
[ 2010/11/11 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
かわいい!!
初めて見ました!
かわいいーーー☆
そして、懐かしい・・・。
このパッケージだけで、買ってみたくなります。
ウォンツにも売ってるかな?
あったら買ってみます。
[ 2010/11/12 08:45 ] [ 編集 ]
うんうん、うちも昔はファーファでしたよ^^

でも今は柔軟剤使ってないんですよ。
花粉の時期だけ使います。
思い切ってやめたら、広告で安売り探すこともなくなって
なんかすっきり♪
できれば洗剤もやめたいくらいです。
(何回も使えるエコサターンって知ってます?)
[ 2010/11/12 09:46 ] [ 編集 ]
間違えちゃった~~
あはは・・ホットケーキミックスと間違えちゃったわ。
可愛いパッケージなんですもの。
思わず、ミックス粉をイメージしてました。

同じ粉でもこちらは洗剤ですね。

毎朝の洗濯ですから、可愛い箱も楽しいかも。
ね(^_-)-☆

[ 2010/11/12 10:12 ] [ 編集 ]
Re: かわいい!!
くりき妻サマ
うわー コメントありがとうございます
くりき妻サンのステキ生活!? いつも楽しく拝見してます
そうそう これって 懐かしいでしょ
このかわいいパッケージ 
スーパーで見たときには 思わず嬉しくなっちゃいましたよ
でも これって なかなか見ませんよねぇ
あー ぜひ くりき妻サンにも 買っていただきたい・・・
なんだか まわし者のようですね(笑)
[ 2010/11/12 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
そうそう 昔は 柔軟剤といえばファーファーみたいな・・・
でも 洗剤だけで汚れは落ちるし 
洗濯モノが ゴワゴワしてしまうけど 
それさえ気にならなければ 別にいらないんだよね
我が家の場合 とにかく いいカオリがしないといけないから
ダ×ニーやら使ってるけど・・・
えっ エコサターン??
知らないんですよ
でも なんだか とってもすばらしいモノのような・・・
早速 調べてみます
それにしても makoサンは 生活に便利ないろーんなコトご存じですよね
また 教えて下さいね♪



[ 2010/11/12 20:29 ] [ 編集 ]
Re: 間違えちゃった~~
cocoaサマ
まあ ホットケーキと間違われたなんて・・・
カワイイ方ですね  うふっe-266
でも このパッケージ ホント可愛くって 思わず買ってしまいました
やっぱり パッケージって大事ですよね
可愛い箱だと 洗濯だって ルンルン楽しい気分になれそうです♪




[ 2010/11/12 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

