佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年続いたよ♪

ふと考えてみると・・・

あっ そうだった


昨日で ブログを始めて1年が経ってました


まあ いあわる 1周年ってコトですね

1周年というほど 大したブログでもありませんが


思い起こせば1年前

パソコンとなると もう全然ダメで

ほとんど触るコトもないワタシでしたが  あっ 携帯メールは得意ですよ

甥っ子が ちゃっちゃと設定して 

もう すぐにでも始められるような状態にしてくれたので

恐る恐る 慣れないキーボードを叩いて 始めてみました


何かしら 新しいコトを始めるのに 意外と臆病なので

たかが ブログとは言え すごい勇気だったんですよ


最初は ホント大変でした


まず キーボードに慣れてないから とにかく時間がかかる


画像を入れるにしても 

パソコンに 写真をとり込むコトすらわからず

そこから 覚えていかなきゃいけない状態


人のブログを見ては 『あぁ ワタシもこうしたい ああしたい』 と

構想だけは浮かぶのですが 実際やろうとしても

コピー? 貼り付け?? 文字の装飾???

もう わからないコトだらけで そこから 勉強です


B型なので 集中して頑張りは しますが

すぐに飽きるという とんでもない性格なので

今もこうして 続けていられるのが 不思議なくらいです


でも やっぱり 楽しいんだと思うんですよ


毎日 いろんなコトを書きながら 

ただ何となく過ぎていく日々が とても新鮮に感じられて

ワタシの人生充実してるような気がしてくるんです


そう思うと 毎日がとっても楽しみで 

たとえ 落ち込んでしまうようなコトがあっても

なぜだか 前向きになれるんです



自宅でひっそりお店をやっているようなワタシは

一見 孤独になりがちなんですが    いや いちお 友達はいるんですけどね

ブログのおかげで いろんな繋がりを感じるコトができて

とても嬉しく思ってます



でも こうして ブログを続けられるのも

いろんな方から コメントいただいたり 訪問していただけるからで

それが 何よりも励みになっているような気がします


ホント 皆さまには 感謝、感謝です


これからも こうやって楽しいブログ生活が送れるよう

頑張っていきたいと思ってますので 

どーぞ どーぞ よろしくお願いします




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ













 


































スポンサーサイト
[ 2010/11/16 12:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(38)
m(_ _)m
一年も続くとはすごいですね。

僕だったら3日ともちませんよ。

毎日、毎日凄いと思います。

頭の下がるばかりです。m(_ _)m

これからも楽しみにしています。
[ 2010/11/16 23:04 ] [ 編集 ]
そうそう
ホント、書かれてるとおりだと思いますね、ブログの楽しみってのは。

そして生意気げですが、最近ますます文章に磨きがかかっておもしろいブログになっていかれてるなと感じています。何と言ってもこう、ハッピーな話も苦労話もサラッと素直に語れるところがいいですよね。チョイとまねてみようかなと色気出しても、早々うまくいきません。やはりバーガー母ちゃんさんの人柄ゆえだと敬服してます。

楽しみに読ませていただいてますので、これからも無理ない程度に是非続けて下さい。
[ 2010/11/17 00:21 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~♪
1周年ですか、スゴイですね~。
私のように、1日中ダラダラ過ごしている人間と違って、
毎日忙しく働いていらっしゃる中での1年間。
お店だけじゃなくて、お子さんの事、家庭のこといろいろお忙しいし、
書きたくないことだってありますよね。
その上での、1年間。
バーガー母ちゃんさんのブログは、読みやすいし楽しいです。
がんばってらっしゃる方は、自然と応援したくなる。
だから、たくさんの方が集まるんですよね。
これからも、お仕事がんばってください。
ブログは、書けるときだけ書けばいいと思いますよ~♪
無理しないでくださいね。がんばりすぎはダメですよ~。
[ 2010/11/17 01:11 ] [ 編集 ]
バーガー母ちゃんさん
ブログ1周年おめでとうございます。
でもまだ1年なんですね(^o^)
長年やられているベテランブロガーさんかと…
いつも楽しく拝見させてもらっています。
いつまでも続けてくださいね(^^)/

[ 2010/11/17 01:34 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございま~す♪
イベント、お疲れ様でした~♪
そしてまた
イベント…なのですね~!!

でも、たくさんの方たちとの出会いもまた
楽しみですね~♪

このところ、なかなか寄らせていただくチャンスがないのだけど
また、バーガー母ちゃんにお会いしたな~♪って思いつつ…^^;

間もなく我が子が変えてくるので
一緒にお邪魔させていただきま~す!! ^^
[ 2010/11/17 02:06 ] [ 編集 ]
おおぉ~!
ブログ開設1周年ですか。

それはそれはおめでとうございます!!
飽きっぽい人が続けてこれたから「執念」が「周年」になったりして・・・^^

しかし、これほどブログ効果が上がっているお店って少ないような気がしますよ。
これからも2周年3周年目指してボチボチやって下さいね!!
[ 2010/11/17 07:31 ] [ 編集 ]
これからも~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
ブログ…1周年(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
機械音痴なワタシがPCはじめて10年一寸かな…
右も左も分からず???なPC生活のはじまりでした
そのころはまだブログなんてものは無く(?)「日記」とか「掲示板」って言うものでしたわ
それから あっという間に「ブログ」に変わって…さて?ワタシのブログ生活…何年なんだろ?
その間色々妨害?から逃れながらの逃避行(大袈裟じゃわ)…で…今日に至っております
私事で…((--)) ドーモ、スイマセン
この先色んな事があるでしょうが 楽しんでブログ生活~~~~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
[ 2010/11/17 08:54 ] [ 編集 ]
毎日よくがんばりました☆
とってもわかりやすい文章で、お話しているように親しみがもてますよ。
日々の事だけでなく、自分の気持ちを書かれてるからだと思い参考になります。
これからも気負わずたんたんとブログ生活しましょうね♪
[ 2010/11/17 09:44 ] [ 編集 ]
はじめまして
訪問者リストからきました。
一周年、おめでとうございますv-315
私は2年ちょっとになりますが、始めたころはやはり右も左もわからずでした(^^;)
PC買ってすぐはじめちゃったし(笑)
これからもがんばってくださいね(*^_^*)
[ 2010/11/17 10:00 ] [ 編集 ]
ブログ1周年、おめでとうございます!継続は力なり。
仰る通り、いろんな繋がりができたり、嬉しいことも多く、
ブログ効果は、内に外にいろいろありますねぇ。

当方、物忘れがひどくなった最近では、文字通り日記代
わりに、「去年はどうしとったかいの~。」とか、確かめる
為に見ることも増え、重宝しとります。
書いたことを忘れると言う兆候もボチボチ‥。

これからも楽しみに読ませて戴きます
[ 2010/11/17 12:11 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ブログ1周年v-344おめでとうございますv-315
そのとうり、ブログ、楽しいんですよね~。
書くのも、人のブログを読むのも!
お互いできるだけ長く、続けましょうね~。
[ 2010/11/17 12:18 ] [ 編集 ]
おめでとう
そうそう、昨日はありがとうね。
[ 2010/11/17 12:35 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございます

バーガー母ちゃんの更新はほぼ毎日だから
大変ですよね~
でもやっぱり楽しいですよね
いろんな人に会えて
これからも楽しみにしてます(=^▽^=)
目指せ二周年v-441
[ 2010/11/17 12:54 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます!

私もB型です。

楽しいことはとことん続けられますよね(^m^)

こうやって繋がって

そこから実際に会って話してお友達になって…

そういう輪が広がるのって楽しいですよね!
[ 2010/11/17 14:59 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
ブログ開設1周年おめでとうございます。
そうか。。。ちょうど1年前の今頃は、私がブログ休んでいた頃ですね。(2009年5月~2010年4月まで)実は、別名で俳優というのを伏せてしていたのですが、バレちゃいましてね。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2010/11/17 20:47 ] [ 編集 ]
Re: m(_ _)m
まさくんサマ
いえいえ 1年なんて 他のブロガーさんに比べたら
ぜーんぜん すごいコトなんてないんですよ
むしろ 1年続いたくらいで 大騒ぎするのが恥ずかしいくらいです
でも こんなブログでも 楽しみにして下さっているのは
ホントに ホントに 嬉しくって
ブログを書くコトだけではなく 日々の生活の励みにもなってるような気がします
これからも どーぞ よろしくお願いします★



[ 2010/11/17 20:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
ブログ開設1周年おめでとうございます。
ウチのジャム君が亡くなって元気のない頃、なごみカフェイベントで初めておみかけし、オーダーしていた佐世保バーガーをいただいたのがついこないだのことのようです。あのときも、バーガーかあちゃんの笑顔に癒されましたし、バーガーとうちゃんのイケメンにほっとしました。これからもいろんなイベントでお目にかかれるとおもいます♪
応援しています!!
おめでとうございました☆
[ 2010/11/17 21:03 ] [ 編集 ]
Re: そうそう
ヨボGさま
嬉しいコメントありがとうございます♪
ヨボGさんのような 高尚なお方にこんなに褒めていただいて 感激です★
ワタシこそ するどい洞察力でイロイロなレポートをされたり
患者さん目線で よりよい医院にしようと努力されているブログを拝見しながら 
たくさん勉強させてもらってます
これからも ムリをせず 自然体でブログが続けられるよう頑張りますね♪


[ 2010/11/17 21:11 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます~♪
ひつじぐもサマ
ありがとうございまーす♪
1周年なんて 大げさにするコトもなかったのですが
こうして続けられるのは 皆さんの応援!?のおかげで
だから どうしても その感謝の気持ちを伝えたくって
つい ブログに書いてしまいました
いやいや 全く文章力がないので お恥ずかしい限りなんですが
ワタシのブログを 『読みやすいし 楽しい』 と 言っていただけて
ホント嬉しいです♪
ひつじぐもサンのように 読んでてワクワクするようなブログは書けそうもありませんが
これからも 自分の素直な思いを ワタシなりに頑張って書いていこうと思います
いつも 温かいコメント ありがとうございます♪

 
[ 2010/11/17 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
兎とかめサマ
ありがとうございます♪
いや~ 先日の1000回記念の素晴らしい自叙伝のあとで
なんだか お恥ずかしい・・・
その時に『チャンスを自分のものにするため 努力をし続ける事が大事』と
コメントに書かれている言葉が ぐっと 心に響きました
ワタシも1000回を迎えられるよう
そして その時には 兎とかめサンのように ステキな自叙伝が書けるよう
頑張りたいと思います
これからも よろしくお願いします★

 
[ 2010/11/17 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 一周年おめでとうございま~す♪
おやイスト みんとサマ
ありがとうございますぅ♪
ブログを通じて たくさんの方と出会えて
いろーんな世界が広がりました
こうして イベントに誘っていただけるのもブログのおかげで
そして こうして みんとサンと色んなお話ができるのも
これまたブログのおかげ♪
始めるには 少々とまどいましたが
思いきってチャレンジしてみて ホント良かったです
わー 娘サン 帰って来られるのですね
母は わくわく楽しみですねぇ。。。
ぜひぜひ 娘サンと一緒にご来店下さい
ワタシも 頼もしい!?娘サンにお会いできるの楽しみにしてます♪





[ 2010/11/17 21:54 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、ブログ開設1周年おめでとうございます!

ブログをすることで得たであろう、継続と努力。
これからの人生にきっと大きく役に立つと思います!
これからも毎日楽しく読めるブログ、楽しみにしています!

いやホントコメント遅くなって申し訳ないです・・・
広島におらんかったもんで( ̄▽ ̄;)
[ 2010/11/17 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銀蔵サマ
いやいや 一周年なんて大げさですよね(-_-;)
でも ワタシにしては よく頑張ったなって思うんですよ
正直 ブログってこんなに楽しいものだと思ってなかったので
なんだか とっても得した気分です
銀蔵サンのように 為になるようなブログではありませんが
『バーガー母ちゃんとこ 行ってみようかなっ』と 
気軽に思ってもらえるようなブログになったら・・・ と思っていたので
銀蔵サンにそう言っていただけると ホント嬉しいです
これからも ムリなく続けられるよう ボチボチ頑張りますね★
ありがとうございました<m(__)m>
 

[ 2010/11/17 22:02 ] [ 編集 ]
Re: これからも~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
まるがりーたサマ
ありがとうございます
え~ 10年一寸ですか… すごいですね
まるがりーたサンのブログは とってもカワイイと思ってましたが
どうりで いろんな技をお持ちのはずだ・・・
妨害や逃避行・・・ なんだか 大変な人生を想像してしまいそうです(笑)
でも そうやって続けられたっていうのは すごいコトですよね
ワタシも この先 どんなコトが待ち受けてるのかわかりませんが
ボチボチ楽しくやっていけたらいいなぁと思ってます





 
[ 2010/11/17 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mintoサマ
ありがとうございます
気付いたら もう1年が経ってました
ホント あっという間に1年が過ぎたような気がします
こうして どんどん月日は流れて行くんだ・・・と思うと
日々のコト しっかり書きとめておきたいと思いますよね
(なんだか どこかで聞いたコトのあるフレーズのような)
親しみが持てるなんて言っていただいて 嬉しいなぁ。。。
うんうん 長く続けるコツは やっぱり『気負わずたんたんと』ですね
ワタシもmintoサンのように ステキな女性になれるよう
mintoサンのブログ 参考にしなくっちゃ(笑)






[ 2010/11/17 22:26 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
海のいるかサマ
コメントありがとうございます♪
同じ男の子3人のお母さんなんですよね
子どもたちと一緒に お母さんも成長されてる様子を
ブログで拝見して 思わす感激してしまいました
これからも頑張って下さいね(^^)/
また 遊びに行かせてもらいます♪

[ 2010/11/17 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maruさま
ありがとうございます♪
そうですね
maruさんとは こうしてブログをやってなかったら
ただのご近所さんで終わってたのかもしれませんね
あー ブログ始めて良かった~(^^)/

でも ワタシもmaruさんのように 長く続けられたら
このブログも日記代わりになって 
懐かしく読み返せるようになるんでしょうね・・・
いや~ それは楽しみです

父ちゃんが 早速お願いしたワイン 楽しみにしています★
[ 2010/11/17 22:41 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう!
上杉薬局サマ
ありがとうございます
ワタシもやっと 1年が経ちました
(っていうか もう1年が経ったって感じですが)
皆さん ベテランブロガーさんばかりなので
早くワタシも ベテランと呼ばれる域に達しなくては・・・(笑)
でも こうして ブログを通して仲良くしてもらうコトが
長く続けられるコツのような気がして
だから これからも 仲良く 楽しくやって行きましょうね(^^)/
よろしくデス♪
 

[ 2010/11/17 22:47 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう
⑦パパさま
こちらこそ 長男のコトでは お世話になりました
これからも よろしくお願いしますね~(^^)/
ワタシの⑦パパさんのように 長く続けられるよう
頑張りますよ♪
[ 2010/11/17 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃん
ありがとうございます♪
さいこちゃんとは ブログやってなかったら
まず 出会うコトもなかったですよね
実際 会ったコトはありませんが
こうして 仲良くできるのも ブログのおかげで
だから これからも頑張りたいと思います
そうですね
2周年も こうして迎えられますように・・・

[ 2010/11/17 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アクビさま
ありがとうございます♪
うんうん 楽しいコトは とことん続けられるB型です
ホントは ネットの繋がりって 正直怖くって 
それもあって ブログ始めるコト 躊躇していたのですが
いやいや いいコトばっかりでした
ステキな出会いがたくさんあって
やっぱり ブログ始めて良かったなと思いました
これからも 楽しく続けられるよう 頑張ります♪

 
[ 2010/11/17 23:01 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます♪
ほんと同じくらいの時期に始められてたんですね~
それまでも常連さんがたくさんいらっしゃったでしょうが
ブログを始められてからぐーーーんと増えられたでしょうね☆
ランキングとコメントの数が物語ってます^^
これからも日々のこと、お店のことなど
母ちゃんさんのかわいらしいつぶやきを、チラリとのぞかせてくださいね^^
お店にはなかなか行けなくて、残念極まりないです(T T)
そろそろ一人で行けるようにならなくっちゃ(´ヘ`;)


[ 2010/11/17 23:05 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
柿 辰丸サマ
ありがとうございます♪
ブログを休んでいた頃・・・とは ブログ歴がずいぶん長いのですね
別名でやっていても バレるコトってあるんだ(-_-;)
でも また こうして再開して 皆さんを楽しませてくれて
柿サンって スゴイですよね♪
これからも その優しいお人柄で どんどん盛り上げてって下さいね
こちらこそ よろしくお願いします♪

 




[ 2010/11/17 23:46 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
緩和ケア薬剤師サマ
応援ありがとうございます♪
あれはちょうど ジャム君が亡くなった頃だったんですね
それは それは 一番つらくて寂しい時だったのですね
ワタシの笑顔に癒され 父ちゃんのいイケメンにほっとしました・・・なんて
嬉しいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
あっ でも 父ちゃんのイケメンは ちょっと褒めすぎですよっ
また お目にかかれるコト 楽しみにしております
これからも よろしくお願いします<m(__)m>
[ 2010/11/17 23:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
出張お疲れさまです
遅くなって・・・なんてとんでもないっ
お疲れのところ わざわざコメントありがとうございます
嬉しいな♪

継続と努力 うんうん そう思いますよ
でぶサンなんて 5年ですからね
ホントすごいです
ワタシもでぶサン見習って 頑張らなくっちゃ!!

でも ブログのおかげで たくさん楽しいコトがありましたね
あっ そうそう 次のシーズンは 
ぜひ でぶサン幹事のカープ観戦やってほしいなぁ。。。


 
[ 2010/11/18 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たのしい一日に・・・のyukoサマ
ありがとうございまーす♪
そうそう yukoサンも ついこの前 1周年って言ってたよね
なんだか一緒に頑張れる仲間ができたようで 嬉しいな
ヨロシクね♪
そうそう とうまクンが すっかりお兄ちゃんになっちゃって。。。
早いよね~
でも yukoサンは 日々しっかりブログに書きとめてるから
あとで見たとき 懐かしく眺められるんだろうな
やっぱり子育てブログっていいね
これからも yukoサンの楽しい一日 ワタシも楽しませてもらいますよ
お店には 来られるときに ゆっくりいらして下さいね
また お会いできるコト 楽しみにしています(^_-)-☆



[ 2010/11/18 00:15 ] [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます!

いつか母ちゃんとこへ行こうと思うとりますので、そのときはよろしくです!
(ぢつは場所がイマイチよくわからんですたい・・・)
[ 2010/11/18 12:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆ハニー☆さま
コメントありがとうございます♪
いや~ いつか行こうと思うとります・・・ なんて嬉しいなぁ(*^。^*)
場所がわからない??
ちょっと 道は狭いかもしれませんが
決して わかりにくいところではないので
頑張っていらして下さいね
もし迷ったら お電話下さーい(^^)/
楽しみだな★





[ 2010/11/19 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

