佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パテなしバーガー!?

うちのを食べていただいたお客さまが よく言って下さるのです


『パテがジューシーで美味しいね』  父ちゃんが心を込めて作ってますよ

『バンズも ふわふわで美味しいね』  これもオリジナルの手作りパンですからね


いつも こう言っていただける度に

佐世保バーガーのイチバン大切な 手作り感 がしっかり伝わっているんだ…と

嬉しくなります


本当は バンズも自分で焼く予定だったのですが

やはり 時間的にどうにもムリ・・・というコトで

佐世保の知り合いのお店から 送ってもらってます  もう みなさんご存じですよね


そのお店のオーナーさんは パン講師の資格も持ってらっしゃるので

ハンバーガーに合うレシピを ご自分で考案されてて

まさしくオリジナルのバンズなんですよ




あちらのお店も 大きな設備などなく

計量も丸めも成型も すべて 手作業 で 

ホント 家庭でのパン作りと 変わらない環境で作られてます


だから お店のパンのように 全く同じ形・・・というワケにはいきません


バンズ2

それも手作りの良さで ありがたく使わせていただいてます


さて このバンズ なかなかの人気で    このパンだけ売って欲しいと言われるコトも… 

どうしても お肉が食べられないんだけど

肉なしで作ってもらえないか?? みたいなお願いをされるコトがあります


そうは言っても うちはバーガー屋なので ハンバーグなしはちょっと・・・と

なんとも 融通の利かないワタシでしたが

でも このバンズもうちの 売り でもあるし

実際 チーズと野菜 とか タマゴと野菜を挟んで食べてみると

これがまた 美味しい


とても他では食べられないような 美味しさです   自画自賛


バーガーでは ちょっと重たいな・・・というときでも

あっさり食べられます


何より お肉は食べられないけど(中のハンバーグね) 

それでも うちのお店に買いに来て下さるコトが 嬉しくって

だから そういうご要望は 喜んでお受けしています


もちろん 決まって このホットサンドを食べられる方もいらっしゃいますよ



こうして 広島にいながら 佐世保バーガーのお店ができるのも

この美味しいバンズを佐世保から送ってもらえるからで

これがなかったら ムリだったかもしれません


そのご厚意に感謝しながら これからも 一生懸命頑張りたいです




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ






 































































 

 





 





 









[ 2010/11/18 13:35 ] ハンバーガーのこと | TB(0) | CM(2)
コメント
頑張る父ちゃんの後姿に感動です。
子どもは親の後姿をみて育つ・・・思い出しました。

ホットサンドを作ってくださるって、そんな嬉しいこと^^
こんど、お邪魔した時、わがままを言ってもいい?
[ 2010/11/19 01:18 ] [ 編集 ]
Re: コメント
cocoaサマ
こんばんは♪
父ちゃんに感動していただいて ありがとうございます
そうですね
そんな姿を見て 子どもたちが 何か感じてくれたら嬉しいのですが
どうなんだか・・・(-_-;)

ホットサンド
どうぞどうぞ ぜひ ご注文下さいね♪
自分で言うのもなんですが このバンズを使ったホットサンド
とっても美味しいんですよ
きっと 気に入っていただけると思います


 
[ 2010/11/20 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

