佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン屋さんへGO!!

今日は 父ちゃんが ひっさしぶりに飲みに出掛けました


こういう場合 いつものお掃除を 母ちゃんが代わってやる・・・はずもなく

明日の店休日に やっぱり父ちゃんが キレイにキレイにするのです


でも 窓の油は 今日中に拭いておかないといけないから・・・と

父ちゃんから窓拭きの指導を受けたので

閉店後 いちおは拭いておきましたよ


床もキレイに掃いたし・・・  後は 父ちゃんお願いね


 

しかし 父ちゃんがいないと 気が楽だなぁ・・・


だって いつも 一緒だからね


何をするワケではないのですが なんだか わくわくしてしまいます


三男は 塾でいないし 

結局 二男と2人だったので 買い物がてら ソレイユに行って来ました


本当は 行ってみたいラーメン屋があったので

食べに行こうと誘ったのですが

そのお店は 二男に却下されて   なんかそのお店がイヤらしいんです  
 

結局 こちらのお店へ・・・

我馬1

ソレイユにある 『我馬』 です   今日はどうしてもラーメンが食べたかった


いつも行列ができてる人気店ですが 実は ワタシ行ったコトがなくって

なので 今日は こちらに決定


やっぱり すぐには入れず 並びはしましたが

回転が早いので 思ったより早く入れました


『一風堂』 と 何やら関係があるらしいので   詳しいコトは忘れちゃった   

こちらも一緒でした

我馬2
ちょっと わかりにくいなぁ・・・ 

ピリ辛もやしに からし高菜 それに 紅しょうが


太ってるわりには あっさりしたものが好きなので

ワタシは あっさり味の白うま 麺はバリカタで・・・

我馬4


美味しかったですよ

でも 麺のバリカタは ちょっと失敗だったかな


かための方がいいと思っていたのですが   まわりのお客さんもほとんどバリカタって言ってたし

ワタシには ちょっと かたすぎました


そして 二男は こく味の赤うま 麺はハリガネだって・・・

我馬3

一風堂では 赤丸より 白丸の方が美味しいって言ってたのにね


ワタシも ちょっと 味見させてもらったけど

我馬は 赤うまの方が美味しいわ


まわりを見回すと やっぱり赤い器が多いような気がしました


今回はカウンターで いただいたので

目の前で ラーメンをどんどん作ってましたが・・・


こんなに見られると お兄ちゃんもやりにくいだろうな~ と思いながらも

つい 食い入るように見てしまうんですよね


でも これが 汗だくのオヤジだったら ちょっと引いてしまいそうですが

みんな爽やかなイケメンばかりで なかなかいい感じでした


そして 帰りのレジで 思わず手にとってしまいました

我馬5

来てみらんね。  うーん このコトバの響き いいですねぇ・・・


思わず 『うんうん 行く行く』 と 言いたくなりました


本場博多の麺屋台が オープンするんですって・・・


鉄なべ餃子とか 美味しいそうなものが盛りだくさんです


ぜひ 行ってみなくっちゃ





★ イベントのお知らせ ★

こちらのイベントに参加させていただきます

la_vie_en_rose_2_flyer_web[1]

詳細は こちら → 

いろんな作家さんが集まるステキなイベントになりそうですね 


イベントに来られたお客さまに 美味しいバーガー食べていただけるよう

ワタシも 頑張ります





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

ぜひ ご覧下さいね♪

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ

























 

  

スポンサーサイト
[ 2010/11/20 23:42 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

