佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これって ??

今日 お店の営業中に 何やら取材依頼の電話がががってきました


相手は 『●●社』 と 名乗り どうやら全国版とのコト・・・


さらに 今度 広島の特集をやろうと思っていて 

地元で こだわりを持って頑張ってるお店を取材したい・・・と続けます


うちのお店のコトも よく調べているようで

まあ そりゃ 褒めまくってましたよ


・・・で 取材には 芸能人がやって来るらしく

『今回は ●●っていう俳優さんなんですよー』 と 

得意げに言ってましたが 

残念ながら ワタシは それって誰??って感じで もう一歩の反応

相手は ココで(芸能人が来るコト) こちらの心をグッと掴むつもりだったかもしれませんが


実は この手の話は 前にもかかって来たコトがあって

散々 いい話ばかりして 最後には 取材費として7万ほど必要です・・・みたいな


芸能人が来るからには それなりのギャラを払わないといけないからと

一瞬 『そうよね・・・』 と 納得しそうな 

でも よく考えると 『そんなワケないだろっ』 と あきれてしまうような

説明をしてくるのです

ちなみに その時の芸能人は もとプロ野球選手の●●って言ってたなぁ


でも そんな大金払ってまで 載せてもらわなくてもいい・・・と思ったので 断ったんだけど  


だから みんな 一種の広告料を払ったつもりで そういう取材を受けてるんだろうなぁ と

感心したりしてました



そんなワケで 今回も どうせ そんなオチがあるとわかっていたから

テキトーに聞いて 向こうから お金のコト切りだされる前に

『お金払ってまで 取材受ける気ありません』 と 断りました



やっぱり 取材を受ける方が お金を払うのはおかしいんじゃないかなぁ。。。



幸か不幸か うちのお店には お金に余裕なんてないから 

そんな話にのるコトはありませんが







★ イベントのお知らせ ★ 

imgfda20a42zik9zj.jpg

前回に引き続き 2回めの参加となります


前回参加させていただいたときには 足りないぐらいだったので

今回は できるだけ たくさん焼いて行きたいと思ってます


イベントの詳細は こちら → 


盛りだくさんの楽しいイベントになりそうですね 






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ




















 









 







スポンサーサイト
[ 2010/11/27 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
うちの夫にもかかってきたことありますよー
いかにも怪しかったんで私もネットで調べたらいろんなタレントが(なんででるんだ?)インタビューしてました・・
三原じゅんことかもいたような記憶が・・
うちのときは『地元で『頑張る中小企業の経営者特集』みたいなもっともらしいタイトルしゃべってました(笑)
『国際ジャーナル』だったと思います~
[ 2010/11/28 07:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/28 08:01 ] [ 編集 ]
へー!そんなこともあるんですね。
取材します!俳優よこします!ゼニ出しなさい。
おかしな話ですよね~。
騙されない母ちゃんはさすが!

で、ウチのブログに広報担当として宣伝してますんで
宣伝費下さい!(爆)←うそですwww
[ 2010/11/28 10:33 ] [ 編集 ]
へぇぇ
私の広島ブロガーさんを訪ねてなんて一切お金いただきまんよ。(笑)そんな阿漕な商売あるんですね。取材時に私がお客さんで居合わせて、お金の話になったらでぶさんと一緒にボディガードしましょう。あっ逆に印象悪くして営業妨害になるか。。。でぶさんがボディガード料よこせ と行ったら私がやっつけます。
[ 2010/11/28 13:49 ] [ 編集 ]
そういうこともあるんですね。
ホントに変です。
広告出したいときは広告料払って出しますもんね。

私は一個人だから
ブログのアクセス数が上がろうと下がろうと
何の得にも損にもならないので
思いついたことをそのまま書いています。
だから雑誌とかとは何の比較にもなりませんが…

先日、ツイッターで仲良くしているキムチ屋さんへ初めて行って
キムチいっぱい試食させてもらって本当に美味しいと思ったから
ブログやツイッターで宣伝しまくりました。
でももちろん、宣伝費はもらってませんよ。
あ、ここだけの話、オマケはもらったけど(笑)
でも、美味しくなかったら他の人にはすすめられないもん。

俳優さんは顔を売るのが仕事なので
大好きな柿辰丸さんのブログパーツを貼って応援してるけど
これももちろん宣伝費もらってませんよ。

柿さーん!何かちょうだい!!(笑)

ってなワケで、
私がやってるキムチや柿さんの宣伝は
いわゆる「くちこみ」ってヤツですよね?

あ、キムチと柿さん、一緒にしちゃったぁwww
[ 2010/11/28 14:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
fabric*BULEサマ
ご主人のところにもかかってきたんですね・・・
聞いてみると 結構 かかってきたコトがある人いるみたいですね(-_-;)
実際 あるんだろうけど どう考えても 
こんな多額のお金を払って 取材受けるなんて ありえません
お金持ちの社長サンのための企画なんでしょうね
忙しいのに 延々と話聞かされて ホント迷惑ですよね
今度またかかったら さっさと切ってやらなくっちゃ!!

[ 2010/11/28 21:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
この度は 本当にありがとうございました<m(__)m>
大変なコトになる前に アドバイスいただき 助かりました
これからも ご指導!?よろしくお願いしますね♪
[ 2010/11/28 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
そうなんですよ~
自営業の人には 結構かかってるみたいです
まあ 実際 そのような取材は行われてるみたいなんですが
このシステムっていうかなんというか・・・ なんだか 全く理解できません
ただ 忙しいのに いいような話を延々と聞かされ
最後の最後に 実はお金が・・・ というやり方が 非常に腹が立ちます
うちのお店の宣伝は でぶサンのブログで充分です♪
お手当も何もありませんが 今後ともよろしく~(^_-)-☆



[ 2010/11/28 22:03 ] [ 編集 ]
Re: へぇぇ
柿 辰丸サマ
そうですよね~
柿サンは ギャラなしで 皆さんを楽しませてくれる優しい俳優さんです♪
でも 世の中には いろーんな商売があるものですね
この手の取材は お金持ちの社長サンが 楽しまれたらいいと思います
でも ワタシも 心強いボディガードが見つかって 嬉しいなぁ。。。
これからは最強コンビに守られて 安心してお店を営業できそうです
あっ ボディーガード料は お支払いできませんが 大丈夫ですよね(汗)


 



[ 2010/11/28 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アクビさま
そうそう 取材費と広告料は 違いますよね
だから やっぱり理解できない話なんです・・・

そう思うと ブログで応援していただけるというのは
ホント ありがたいです
キムチ屋さんの記事 読みましたよ
お金のコトとか利害関係がないから
素直な気持ちで ありのままを伝えられるんですよね
アクビさんは 柿サンのコトも 一生懸命応援されてますよね
ホント柿サンは お幸せですよ
でも ワタシも そんな話にのっかるコトなく(あっ昨日の電話みたいな企画ね)
地道に頑張って みなさんにたくさん応援していただけるよう
頑張らなくちゃ!!

[ 2010/11/28 22:20 ] [ 編集 ]
ここ1ヶ月で
同窓会会員名簿詐欺のはがきが3枚来た。
おいらと長男の高校2高校と、おいあらのおばかO大学と
現在の住所氏名と職業を書いて、名簿を特別価格で予約しろと。
[ 2010/11/29 17:28 ] [ 編集 ]
Re: ここ1ヶ月で
⑦パパさま
え~ そんな手口もあるんですか~
もう 何もかもが詐欺の材料になってしまうんですね
とにかく 全てにおいて 疑ってかからないと 痛い目に合いそうです 
ホント 悲しい世の中ですね(^_^;)
[ 2010/11/30 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

