佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歳には勝てない(-_-;)

先日 43歳になったワタシ   その節はたくさんのお祝いコメントありがとうございました


まだまだ若いつもりでも やっぱり 歳には勝てず

困ったおばさんになりつつあります


どんどん太ってしまうのは まあ 覚悟の上ですが

いやいや 歳をとったら 太ってる方がいい・・・みたいな

半分開き直って のんきに暮らしているのは なんとも 恐ろしい


ただ この件に関しては 本人の努力次第で まだ改善されると思われますが

どうにならないコトもありまして・・・


それは お店をやっているときに よく感じるのですが

たとえば お客さまに注文を伺って

ちゃーんと 復唱して メモもとるのに

数を間違ったり バーガーの種類を間違ったりしてしまいます


それが そんなに忙しいワケでもなく

何度も確認して さらに声にまで出しているのに

それでも 間違うんですよね・・・


今日も 『佐世保バーガー3つ』 と お聞きしていたのに

お二人様だったので 勝手に2個だと思い込み

2個しか焼いてない・・・みたいな


先日も 『ベーコンバーガー』 と お聞きして

メモにも ちゃーんと書いているのに

すっかり チーズバーガーだと思い込んでしまい

結局 出来上がったのはチーズバーガー


若いときにも 間違うコトはありましたが

アレとは ちょっと違うような気がするんですよね


とにかく 何でも勝手に思い込んで そのまま突っ走る・・・

ちゃーんと 聞いてるようで 聞いてない・・・


歳をとるとそうなるよねぇ・・・なんて 人ごとのように思ってましたが

いやいや まさしくワタシですよ


だから ワタシなりに 頑張ってるんですよ


とにかく 声に出して確認すること  それでも間違ってしまうんですけどね


今日みたいに忙しい土曜日なんて スゴイですよ


姉と二人で 大合唱ですから・・・


そんな残念なワタシですが 年内は休みなしで 頑張ります

 
歳はとっても 体力だけは衰えず いつも元気いっぱいですからね




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ















 




スポンサーサイト
[ 2010/12/04 14:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
あ~~~~っ!!

なんか私のことかと思った
よく家族から「話聞いてないよね」って言われるよ
覚えとこうと思っても端から忘れていくし・・・

「仲間がいてよかった」・・・とも思うけど
これじゃいけんのよね(^_^;)
[ 2010/12/04 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseサマ
こんばんは♪
良かった プッチママさんも一緒なんですね
まさか自分が こんな風になってしまうと思ってなかったので
ホント 歳とったんだなぁ・・・と 改めて感じてしまいました
そうそう さっき聞いたコトでも もう忘れてる・・・ そんな繰り返しで
ホント信じられませんよね~

そうそう 今日 二男の母友達との忘年会で 例のお店行って来ましたよ
お店の雰囲気も良かったし 何よりお料理が 食べやすいお味で
とっても美味しかったです
結局 4時間半も居座って ゆっくりさせてもらいました
おかげさまで楽しい忘年会になりました
美味しい情報 ありがとうございました<m(__)m>



[ 2010/12/05 01:53 ] [ 編集 ]
全然!
まだまだ若いじゃないですか~♪

ワタシももうすぐ1つ歳を重ねますが…

トキメイテますよん♪
[ 2010/12/05 18:52 ] [ 編集 ]
Re: 全然!
直珍サマ
あれっ まだ若いのかしら。。。
いやでも 今まで当たり前に出来てたコトが 出来なくなったりして
ちょっと とまどってしまうんですよね(-_-;)
太りやすくなったのはもちろん 焦点が合わなくなったなぁ・・・と思ったら
これって老眼?? みたいな
でも この時期を乗り越えると  
直珍さんのようにトキメイテいられるのかなぁ・・・









 
[ 2010/12/06 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

